注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

幼馴染がこわすぎる。 その子は、機嫌が悪いと八つ当たりしてきます。 昔から仲…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 02:46(更新日時)

幼馴染がこわすぎる。
その子は、機嫌が悪いと八つ当たりしてきます。
昔から仲の良い子にしか八つ当たりしないのですが、特に私に対しての八つ当たりがひどいです。
普通に話しかけただけなのに、ありえんくらい怒ってる時があります。だいたいはほっとけば治ります。
ちょっと前に、突然その子がいつもの仲良しグループから距離を置くようになり、それと同時に私に対しても冷たくなりました。何か悪いことをしたのかと思って考えてみたのですが分からず直接本人に聞きました。答えは返ってこなくて未読無視されて半年以上経ってます。でも、最近それが無かったことにのように普通に話しかけてきて正直ビビってます。かと思ったら、また最近冷たいです。今回は私だけに冷たいみたいです。
よくわかりません。隣の席なのが憂鬱です。
ほっとけば良いのかもしれませんが、じゃあ私のこのイライラと悲しみはどうしたらいいですか?

No.3457107 22/01/19 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/19 00:42
匿名さん1 

関わること自体やめるとか。

No.2 22/01/19 01:06
匿名さん2 

そこまでされて関わろうとするあなたにも原因があると思う。
普通は一回当たられたら警戒して二回目には疎遠にする。
そういう風にしてこなかったから、下に見られて執着されているのでは?

は?今さら何で近づいてくんの?

っていう対応で十分でしょ。

No.3 22/01/19 02:46
通りすがりさん3 

主さんと同じような経験あります。
私はその子と縁切りました。

要は自分勝手でわがままな人なんですよ。だって主さんがその子に同じようにしたら絶対に自分を棚上げして怒りますよ。

たぶん、甘えてるんだろうね。
「この子はこのくらいで私を見捨てたりしない」って気持ちもどこかにあるのかも?あと、八つ当たりしてバツが悪いけど変にプライドあるから謝れないとかね、そんな感じでしょ、どうせ😅
あと、どこか主さんを見下してる節はあるかもしれない。私はそう感じたから離れましたよ。

いっそ、もう別の人と仲良くしたらどうでしょうか?
普通に話しかけてくるならその時だけ、話して遊ぶとかはもうしなくていいと思いますよ。向こうから謝ってきたら考えればいいと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧