注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚願望あるのに、結婚はしないと言い張る彼氏と付き合ってるのは時間の無駄ですか?…

回答5 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 21:56(更新日時)

結婚願望あるのに、結婚はしないと言い張る彼氏と付き合ってるのは時間の無駄ですか?私は彼が大好きで結婚したいと思っています。でも喧嘩ばかりで、最近はこの人とは結婚しないのかなと感じてきています。なのに別れてから他の女の子と遊んでる彼を想像しただけで別れるのが嫌になって不安になって離れられません。どうしたらいいでしょうか。。

No.3457146 22/01/19 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/19 04:07
匿名さん1 

彼の言ってることは主さんとは結婚しないという意味ではないでしょうか?
早く見切りつけた方が自分の為だと思います。

No.2 22/01/19 06:47
匿名さん2 

別れたほうがいいです。
喧嘩ばかりなのに誰かにとられたくないって「好き」じゃなくて執着だと思います。

それに彼は「結婚願望はあるが結婚しない」と言ってるんでしょう?
それって「僕は将来的に結婚するが、それはあなたとではない」とはっきり振られているのと同じですよ(=既に振られている)。

あなたが結婚したいのなら他の人を探した方がいいと思います。

No.3 22/01/19 06:51
匿名さん3 

結婚しないと言われているので、結婚したいと思っていても無理です。
結婚はしないってか、出来ないんじゃないですか?
でも別れるのが嫌なら別れなくてもいいと思います。
今年も来年も再来年もそのまた数年後も、今のまま結婚も出来ずに喧嘩ばかりの日常です。別れたくない間はこんな感じですが大丈夫そうですか?

No.4 22/01/19 08:23
お礼

>> 2 別れたほうがいいです。 喧嘩ばかりなのに誰かにとられたくないって「好き」じゃなくて執着だと思います。 それに彼は「結婚願望はあるが結… ありがとうございます。
執着してるのはわかっています。でもやめられなくて離れようとしても自分がおかしくなるだけで。もう末期なんでしょうか。。

No.5 22/01/19 08:55
匿名さん2 

そんな風に自分で自分を追い込まないほうがいいと思う。
自分で「もう末期なんでしょうか」なんてさ。

想像してみて。
たとえば今日、取引先の異性から突然「ずっとあなたが好きでした。付き合ってください」と言われた場合。
おそらくあなたが今「執着だ」と思っている感情は一瞬で吹き飛びますよ。

あなたに今必要なのは、他の誰かから好きだと言われること。
もしくは、自分が「気になる」誰かを見つけること(「好き」まで行かなくてもいい)。

それだけであなたの世界は一変するはずです。
お化粧も「今日もあの人に会えるかな」と思いながらすることになるだろうし、服装も靴もバッグも選び方ががらりと変わると思います。

人間ってそんなもんです。
だから自分で「末期(行き詰ってる)」とか「執着してると自覚する」とかしないほうがいいです。
本当にそういうのは何か些細なことで、一瞬で消えますよ。

自分で気持ちを切り替えるきっかけ(新たな出会い)をつかむよう行動してみてください。

No.6 22/01/20 21:56
通りすがりさん6 

結婚しない彼と付き合いながら婚活しても何も問題無い。結婚出来そうな良い人が出来れば彼と別れれば良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧