注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私はクリニックにて医療事務の仕事を7年していますが最近先輩が退職してしまい、気づ…

回答4 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/01/19 19:41(更新日時)

私はクリニックにて医療事務の仕事を7年していますが最近先輩が退職してしまい、気づいたら事務の中で入職歴で言うと自分が1番上の立場になってしまいました。元々リーダータイプの性格ではないし、むしろ上に立つような人間性ではありません。ただでさえ人が少なく、中途で入ったばかりの人が2人もいるのに今月から産休に入ってしまう人もいて教えながらやらなくてはならない仕事がどんどん増えていく日々で心と体に余裕がなくていっぱいいっぱいで4月から新卒が2人も入ってくることに不安だらけで私は一体どうしたらいいのでしょうか?今まで人にちゃんと教えたりしたこともない上に人に教えることが苦手で私なんかにできるのか自信がないです。仕事を辞めたい、現実から逃げたい一心で転職も考えて行動しましたが上手くいかず、実際問題今の現状を考えると辞められるわけもなく、今の悩みを誰にも相談できず、ここに書かせてもらいました。最近は家に帰ってもなぜか勝手に頭が仕事のことを考えてしまっていて、全然休まらずにただただ悩んだり、あれをやらなきゃなんて思ってしまう始末です。もしよろしければこんな私にアドバイスをぜひともお願い致します。

No.3457481 22/01/19 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/19 18:33
匿名さん1 

でーんと構えて下さい。何か聞いてきたら舌打ちですよ。

No.2 22/01/19 18:37
匿名さん2 

やろうとする為に仕事の事考えるのは良いと思いますが、区切りをつけて見てはどうでしょうかか?
今から1時間は仕事の事考えるの禁止!って自分に言い聞かせてみる事はできますか?
考える時はきっちり考える、考えない時は一切考えない。
僕はそうしてます。
嫌々ダラダラ考えるとマイナスな気がします。

No.3 22/01/19 18:40
匿名さん3 

>入職歴で言うと自分が1番上の立場になってしまいました。

だったら、入職歴№2にリーダー格を譲る事
プライドを捨てること

No.4 22/01/19 19:41
人生の先輩さん4 

個人のクリニックですか?
精神的負担がかかり過ぎて、病院に勤めている側が病気になってしまっては元も子もないです。それを避ける為には、上司にあたる方に相談するしかありません。
上司、管理職のような立場で穏やかで信頼のおける人はいますか?もしいなければ、院長先生に聞いていただくしかありません。今、このタイミングで話すのが一番いいように思います。

人が少ない中で、上に立ち指導を任される中、実務と後輩のサポートも一人でかかえなければならないことへの不安。
気持ちがついていかず、心身共に休めず、
悩みに押しつぶされそうな心境。
主さんの言葉で事前に考えをまとめ、恐れずに相談しましょう。ご自身を守る為です。最悪、仕事を辞めればいいんだと、こころに逃げ場を作っておくことです。
(辞めるは言っちゃダメよ。切り札だから)

ベテランの主さんがいなくなったら困るのは、クリニックの方です。認識してもらうよい機会にすることです。なんなら、2、3日休んで見てもいいんです

職種も時代も違いますが、私も自他共に認める真面目で我慢強いタイプ。仕事ってやる人、できる人に集中するから、あれもこれも当時は全力疾走。今は過去の後悔と反省、認めてもらえた僅かな自信を糧に生きています。長くなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧