注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友人はどんな気持ちだったと思いますか? 先日偶然満員電車の中で高校の同級生…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 01:09(更新日時)

友人はどんな気持ちだったと思いますか?

先日偶然満員電車の中で高校の同級生に会いました。
私がインスタをブロックした相手です。
現在40代ですが、唯一その高校の同級生とは連絡を取っていました。
友人は男性、私は女性です。
高校生の時に何度か告白されたことがありますが、好みではないのでその度に断りました。
しかし仕事で共通点などもあり、卒業してしばらくしてから同級生として連絡を取るようになりました。
私は高校を楽しめなかったので唯一連絡を取るのが彼くらいでした。
相手は既婚なので特にあったりはしておらずお互いのSNSにコメントをするくらい、あとは同じ沿線に住んでるので帰りが一緒になって話したりする程度です。
ちなみに私は大学に通うようになってから人生が大きく変わりました。専門分野で活躍するようになり、大学時代の友人は一生の友となり、現在は企業もして充実しています。

友人は結婚しており、私はしてません。
そのことを頻繁にいじってきます。
例えば芸能人が結婚すると連絡が来て「お前はまだ結婚できねーのな」とか外国人にマダムと言われたと書くと「結婚もしてねーのにマダム?は???」とか。(マダムはかつては既婚女性向けだったかもしれませんが、現在は成人女性に使う一般的な敬称ですが)

そういうのやめてくれる?と注意して一旦は収まったものの、結局またことあるごとに女性蔑視的なコメントを書いてきたりメッセージをしてきたりします。本人は面白いと思っているようですが、鬱陶しかったです。悪気はないようであくまで冗談みたいです。
単純に構って欲しいのだろうなと思いますが、いい加減私も堪忍袋の尾が切れて全てのSNSをブロックしました。

その数ヶ月後偶然帰り道にその友人と遭遇しました。彼は逃げていきました。
逃げていった友人の心境はどんなだったと思いますか?
高校時代からジャイアンみたいな性格であまり好きではありませんが、こんなことで逃げていくなんて小さいやつだなと思ってしまいましたが。

No.3457739 22/01/20 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/20 00:58
匿名さん1 

そういうおじさんもいるんですね。僕は中学男子ですが弁えた態度で接するように心がけています。そんなおじさんには関わらなくていいと思います。嫌味と冗談の区別がつかない人はすぐ逃げ出して偉そうにするだけです。縁を切ることがお勧めです。

No.2 22/01/20 00:59
お礼

>> 1 会社の女性社員にも無意識にセクハラしてそうですよね。

No.3 22/01/20 01:07
通りすがりさん3 

ブロックされた惨めさ、腹立たしさ、情けなさ、色々入り混じってたんでしょうね。

ブロック=拒否。だからどうしていいか分からずに、立ち去るしかなかったのかと。

話さないにしても、サラッと会釈くらいできるとオトナなんですけどね。

No.4 22/01/20 01:09
お礼

>> 3 ですよね。私も気がついた時挨拶しようとしたらさっさと逃げていったので、あれ?って感じでした。あんなジャイアンみたいな態度をいつもクラスでとっていたくせに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧