関連する話題
生活保護を抜けられないというか抜けるメリットが見出せないんだけどこのままて良いのかな。 時間はあるからスロットの天井ハイエナや朝一狙いで月に10万で多い時は3
生活保護受給者です。 今日は、さっき納豆を1パック食べてヤクルトを飲みました。 これが今日の晩ごはんです。 朝と昼は何も食べていません。
生活保護は本当に必要な人にはいる制度だけど、デモをするくらい元気なやつは、働けないのにデモをする元気・行動力があるのが不思議だな〜。子供二人いて、35万もらって

生活保護なんて何にも良い事ない 足が悪くても出来る仕事ある? …

回答25 + お礼27 HIT数 1777 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 17:27(更新日時)

生活保護なんて何にも良い事ない

足が悪くても出来る仕事ある?

役所で相談出来るし生活保護者や障害者専門のハロワみたいなのはあるんだけど、生活保護打ち切れる程の手取り無いんだよ

だから足が悪くても未経験者が出来る仕事こんなのがあるよ
とか
こんな仕事なら良いんじゃないの?
って仕事思いついたら教えて下さい

生活保護受給したいぜって人は絶対に損しか無いから考えた方が良いよ
一生絶対に働けない病気持ちじゃない限り1日でも早く生活保護から脱却する方が良いからさ

No.3458005 22/01/20 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/01/21 17:19
匿名さん49 

そうだね。どんな力仕事かわからないけど、その業種にはスタッフや事務はいないのかな?
足が治ってからにするか、このまま生活保護にするか、妥協してバイトにするか、かな?あとは起業しちゃうとかね。

No.52 22/01/21 17:27
お礼

>> 51 国から紹介される仕事はちょくちょく行ってます

働きたいから紹介してくれと言って足が悪くても出来るバイトのような仕事へは行ってるんです

ワーカーさんもステップだからって言ってるんですけど、いやいや、こんなんずっとしていたら生活保護から抜けれないじゃないか!
って話なんです

勿論稼いだお金は受給額から差し引かれます

なので生活保護を打ち切れる収入が無いとずっと生活保護のままなんですよね

長くやっていた仕事に事務は勿論ありますよ

だけどいきなりやらせて下さいでやらせてくれません
未経験だと新卒しか採用していませんし内仕事は

このまま生活保護は嫌なんで必ず見つけて脱却します
起業は出来る力あるならとっくに体が動く時にやっていますよ

人にはそれぞれ力量があるんで俺には無理ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました