注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長文です。 私は同じクラスの男の子のことを好きになってしまいました。 その人…

回答3 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 22:18(更新日時)

長文です。
私は同じクラスの男の子のことを好きになってしまいました。
その人をaとして、私と仲良い女の子をbとします。
aとbは同じ部活で、私は違う部活です。今まではaのことは友達、またたそれ以下のクラスメイトくらいにしか思ってなかったのですが、2ヶ月前から1人の男の子として、意識し始め、今はたぶんですが好きです。
aとbは同じ部活、席が近いということもあってすごく仲がいいです。そのため、何かあるとaはすぐ「ねぇbー」と呼んだり、bが遠くても、「bさーん、あのさー、」という感じです。しかし、aはたぶんですが、bのことは恋愛対象では無いと思います。(aには他クラスに好きな人がいるので…)
ですが、毎日aとbが仲良く話していて、私はbと仲がいいため私とbが話していてもaがbのことをよんで2人で話しています。
見ていてもとても複雑な気持ちになり、bに私がaのことを好きかもしれないと相談したことがあるのですが特に気にしてくれる様子もなく、2人で話しています。もともと私はあまり男の子とは話さない性格で話したとしても本当に仲の良い人だけです。
自分からaに話しかけるということは何回かしているのですが、振り向いてもらえないということはわかってます。
もうどうしていいかわからないです。

No.3458574 22/01/21 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/21 10:57
匿名さん1 

つらいけど誰も悪くないし、そもそもbちゃん関係なくa君は他のクラスに好きな子いるんですよね?

学生の頃は意外とあっさり別の人と付き合うこともあるから、チャンスを逃さないようにそれとなく好意を伝えた方がいいと思う

No.2 22/01/21 10:59
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

なんで、振り向いて貰えないって決めつける?

男子は基本的に高嶺の花より、好意をハッキリ言ってくれるヤツになびく。

ラブレター渡せ。
今なら、早めのチョコレート!
って言えばすむし。

No.3 22/01/21 11:23
お礼

>> 1 つらいけど誰も悪くないし、そもそもbちゃん関係なくa君は他のクラスに好きな子いるんですよね? 学生の頃は意外とあっさり別の人と付き合う… ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ…悪い人がいないんです。。
他クラスに好きな人がいるので、できるだけ、話しかけたりして好意を伝えれるように頑張ります

No.4 22/01/21 11:24
お礼

>> 2 なんで、振り向いて貰えないって決めつける? 男子は基本的に高嶺の花より、好意をハッキリ言ってくれるヤツになびく。 ラブレター渡せ… ご回答ありがとうございます。
お優しい言葉…ありがとございます。
頑張ってみます

No.5 22/01/21 22:18
ゆく ( 10代 ♂ kK9UCd )

こんばんは
語彙力皆無な者で、アドバイスという程のことでもございませんが、お力になれたらと思います。

実は私も今ほとんど同じような状況下で、自分よりも仲の良い他の異性と話しているところを見ているだけでもモヤモヤしてしまう気持ちすごい分かります。結構ネガティブ思考になってしまいますよね。
でもやっぱりそんな事で諦めない事が大事ですよ。可能性ならいくらでもあります。

自分から何回か話しかけてるとおっしゃっておりましたが、もうそれだけでも少しずつ距離は縮まってきています。今はまだたまに話す異性としか意識されていないかもしれませんが、これから話の内容をゆるくしてみたりとか、世間話をしてみるとか、ちょっと親しく話してみると結構心を開いてくれると思いますよ。

あとは、もしaさんの好きな人を明確に知っているのであれば、その人の見た目や性格を真似る、共通点を増やすという手段もあります。できる範囲から少しずつやっていくといいかもしれません。

最後に、相手に好印象を与える事が大事です。挨拶は勿論、会話をする時も笑顔を忘れずに、明るく話しやすい雰囲気を作るといいと思いますよ。男子はみんなそういう女子に好感を持ちます。私なら多分瞬殺です。
結構よく笑ってくれて、明るい雰囲気ってだけでも、可愛いって認識する人は多いんですよ。モテる女子もそういう人が多いでしょ?(たぶん)

ほんと私の小さい脳みそで絞り出したアドバイスじゃこんな事しか言えませんが、お役に立てれば幸いです。

同じ状況下同士、お互い頑張りましょ!
応援してます。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧