注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

コンビニのアルバイトを3日目で辞めたいです。 理由は3つあって 1.店長がパ…

回答8 + お礼1 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 18:44(更新日時)

コンビニのアルバイトを3日目で辞めたいです。
理由は3つあって
1.店長がパワハラ気味
2.レジが自動ではなく金銭トラブルが生じる
3.22時まで働くのは厳しかった
 21時までが希望だったのですが22時までしか無理と言われました。

どのように伝えればよいでしょうか?


店長について

先輩から聞いた話です。
・1円でも間違えると店長から文句をいわれ続ける。
(LINEを見せていただきましたが深層心理とかよく分からないことを言ってました)
・申し訳ございませんと謝るときに角度が違うと何度も謝らせられる。
・店長(男)がお気に入りだった女子高生の子か他の店員と付き合ってると知った途端に態度が大きく変わる。
・店長がキレたことにより壊れたマグネットや閉まらないロッカーがある。

最低なことをしてるとは分かってます。しかし自分が経験していなくてもこのような店長とは関わりたくないです。

No.3458577 22/01/21 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/21 10:59
匿名さん1 

コンビニってどこでも募集してるから、即辞めよう。
それかエリアマネージャーとかSVに相談

No.2 22/01/21 11:02
匿名さん2 

そんなコンビニばかりではないですし、コンビニなんて沢山ありますから直ぐに辞めても良いですよ。
一言、辞めますとだけ伝えて。
理由聞かれたら体が辛いとか家族の反対とか適当な事を言えばいいです。
まだ三日目なら研修中の扱いでしょうし、コンビニ側もそこまで困らないでしょう。
どうしても店長と話すのが嫌なら、エリアマネージャーとかオーナー、本部に話すという手もありますが、これはこれで色々面倒な部分もありますし、オーナー等との関わりがあるかどうかにもよるので最終手段くらいの感覚で…。

No.3 22/01/21 11:04
匿名さん3 

辞めるのがいいと思います。ブラックな環境やパワハラ上司に耐性をつけてしまうと、結果、主様が将来苦労しますよ。

No.4 22/01/21 11:05
匿名さん4 

3日で?しかも先輩からの情報だけで?

先輩からの情報を鵜呑みにしないで、まずは働いてみようよ。先入観は捨てて自分の目からみて店長は本当にそういう人なのか?
これから様々な人と出会うけど、店長と上手くやっていけるならどんな人とも上手くやっていけるかもしれないよ。
大したことじゃない。やることしっかりやって対価としてお金もらうのだから。
どこに行ったって変わった人はいるものよ。

No.5 22/01/21 11:39
匿名さん5 

なんかある度に辞めるくせつけたらいけんよ。戦って生きていかな食うていけんよ。

No.6 22/01/21 12:00
経験者さん6 

3日か~~先輩の話だけで判断するのもなぁ。もうちょっと働いて判断してみれば?

あと、レジのお金が合わないって1円でも結構大変なことだから、怒られるのは当たり前だと思う。
お辞儀もちゃんとした方がいいと思うから、店長の言うことは間違ってないと思うな。謝罪って本当に気を付けないと、あとあと大変なことになるから。

う~~ん、あと店長の性格に難ありなんだろうね。
店長の言い方や態度が厳しいのと、店長自身感情(怒り)のコントロールだったり、教え方が下手くそなのかのね。そこは本部とかに言って、改善してもらうとかしよう!



No.7 22/01/21 12:37
匿名さん7 

普通に辞めますで良いと思います。
次は店長がまともそうなアルバイト先で働けると良いですね。

それと、次に探すアルバイト先は、自動レジがあり、21時までのところを必ず見つけましょうね。

必ずです。

たとえば、手動レジのバイトに応募しておいて「自動レジじゃないから辞めたいです」というのは店側にとってものすごく迷惑ですからね。

No.8 22/01/21 12:56
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
心に留めておきます。

No.9 22/01/21 18:44
匿名さん9 

合わないと思った時点で辞めるべきです。
我慢してストレス溜め続けても良いことは
ありません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧