注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ドラクエの曲が好きすぎる、、、 聴いてるだけでなんでか知らないけど涙出てく…

回答3 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
22/01/21 16:35(更新日時)

ドラクエの曲が好きすぎる、、、

聴いてるだけでなんでか知らないけど涙出てくる。この気持ちを理解してくれる人がいないんだよなぁ。誰か共感の言葉をください。音楽を聴いて涙が出るっていう感覚を理解してくれる人が身近にあまりいないんだけど珍しくないですよね??

私の人生を変えた音楽。有名人が亡くなってこんなに泣いたことはない。すぎやまこういちさん。ううぅ。

No.3458671 22/01/21 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/01/21 16:35
お礼

>> 4 主様の気持ちは分かりますよ、私もドラクエの曲は好きです!勇者の挑戦・おおぞらをとぶ・不死身の敵に挑む・生か死か・は名曲だと思います。 ご回答ありがとうございます!!私もDQ3が一番影響を受けた作品なので、勇者の挑戦とおおぞらをとぶは鳥肌と涙が出まくります!DQBGMではトップクラスです。

不死身の敵に挑むはシブいですね!戦闘の緊迫感、バトルになった瞬間の「ヤベェぇぇ」っていう心理に寄り添うような緩急がたまりませんよね!

DQ4戦闘曲では、私は邪悪なるものが好きなのですが、生か死かも冷静に聞くと勇者の挑戦のような勇ましさを感じますね!

年のせいかロトのテーマでも涙出るようになったw

No.2 22/01/21 14:39
お礼

>> 1 共感ありがとうございます!

ゲームをしていた年の気持ちに戻るのか、ゲームの内容を思い出すのか、なんだかわからないけどロマンに溢れていてワクワクゾクゾクして涙が出ます!惜しい人を亡くした。。。

No.1 22/01/21 14:36
匿名さん1 

ドラクエの曲大好きです!
涙でるのわかります。
夢に溢れていますよね〜

No.3 22/01/21 15:53
匿名さん3 

音楽で涙が出るの分かります。

私はドラクエはやっていないのですが、大好きで思い出深いゲームの音楽を聴くと涙出ますよ。
懐かしさや感動などで。
大好きなものをつくってくれた方が亡くなると本当に悲しいですよね。

No.4 22/01/21 16:26
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様の気持ちは分かりますよ、私もドラクエの曲は好きです!勇者の挑戦・おおぞらをとぶ・不死身の敵に挑む・生か死か・は名曲だと思います。

No.5 22/01/21 16:26
お礼

>> 3 音楽で涙が出るの分かります。 私はドラクエはやっていないのですが、大好きで思い出深いゲームの音楽を聴くと涙出ますよ。 懐かしさや感動… 音楽で泣いているのとか信じられないって言われたことがあって軽くショック受けました。
ゲームのストーリーとか、歌だったら歌詞とかから自分と重ねたりして泣いているだけだろうって言われて。メロディから胸にグッと迫るものありますよね!!

共感ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧