関連する話題
恋愛要素がないアニメや漫画、映画を教えてほしいです ワンピースとかワンパンマンなど主人公に女性が片思い、だけど主人公の性格上振り向くことはない。みたいなのは大

キモいおじさんに声をかけられやすいですが友達に 「なんで、いつも変な人ばかりに…

回答8 + お礼1 HIT数 1260 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 10:44(更新日時)

キモいおじさんに声をかけられやすいですが友達に
「なんで、いつも変な人ばかりに好かれるんだろう?」って言うと、
「大人しそうだからだよ」と言われました
性格は大人しくないけど第一印象が大人しく見られてしまいます
大人しそうだと何故気持ち悪い人に声かけられやすいのですか?

No.3458683 22/01/21 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 22/01/28 10:44
匿名さん9 

奴らの格好の餌食になりやすい女性のタイプ。俺でもいけそう。キツイこと発言しないと思われる。おっとりしてそう。お嬢様らしい雰囲気。色白。しかも気持ち悪いおじさんは高望みで顔の作りはそれなりに可愛い子を選んでやがる。寄ってこなくする方法はありますよ。あなたがキモいのが近寄ってくるなって気配を感じたら、お前なんかに興味ねーよって冷酷な気持ちで思い切り目を合わせないようにしましょう。徹底に冷酷になること。あなたみたいなタイプはきっとギャル系にしても近寄ってくると思われる。だから私はあんたなんか嫌だからねって冷酷になること。

No.8 22/01/26 17:04
お礼

>> 7 主観でもありますが客観的に見て気持ち悪いタイプに好かれやすいです
しかも、おじさんに好かれやすいです

周りの人達(女子)も皆が開口一番に「キモイ」と言う人がストーカーレベルにしつこく寄ってきます

ある店舗で店員していた時期もお客さんに電話番号が書かれた紙を渡されても電話しなかったら後日に来店された時に「ねえ、なんで電話くれないの?電話してよ」ってキレ気味に言われました

簡単に落とせるとでも思われたのでしょうか。。

No.7 22/01/26 15:47
duff ( 30代 op7SCd )

「気持ち悪い」は主観ですよね。

よく、主さんに声をかける人達は主さんにとって気持ち悪い人だけですか?
そうじゃない人にもかけられてるけど忘れてる、という可能性はないですか?

No.6 22/01/26 14:54
通りすがりさん6 

例えば元痴漢の人がどんな子を狙うか?
って話をしてたのを見た時があって
大人しくて、抵抗できなさそうな騒がなさそうな子を狙う。って言ってたから、
それと大体は同じだと思います。
逆にギャルとか可愛くても性格キツそうなタイプにはイケないんじゃないでしょうか?

なんでも受け入れてくれそうな雰囲気があるんだと思います。
悪く言えば「俺でもイケそう」と思われてしまってるのかと…
メイクをしっかりめにすると違ってくるかもしれませんね。

No.5 22/01/26 12:05
匿名さん4 ( ♂ )

こんにちは!

他の皆さんから「断れなさそう」や「反抗・抵抗しなさそう」とのコメントがありますので、私からは少し違う視点から(少し長いですが)回答したいと思います。

投稿者さんが自分で「性格は大人しくない」と言っているのに、その性格を知っているはずの友達が「大人しそうだから」としか答えていないのが不思議です。

投稿者さんをよく知っている友達なら、見た目だけの回答だけでなく「性格は大人しくないんだから、抵抗・反抗してみたら?」といった、具体的な意見があってもいいのではないでしょうか。

友達が具体的な意見をしない、ということは「大人しそうだから」という当たり障りのない答えは、本心ではない可能性があります。

「本当は〇〇なんだけど、それは言えないから、見た目が大人しそうだから、と言っとこう…」

では、その〇〇とは何か?

気持ち悪い人は、基本的には周囲の人からあまり好かれていません。
そういうキモいおじさんは、社会から少し距離を置かれ、悪い意味で浮いています。

投稿者さんは、見た目は大人しそうだけど性格は大人しくない、というギャップがあります。
そのギャップが、雰囲気やオーラといった魅力となり、いい意味で浮いているのではないでしょうか。

気持ち悪い人も、投稿者さんも、まったく違う性質であるものの、同じ「浮いている」存在ではないかと思いました。

浮いているオジさんは、同じ浮いている投稿者さんに対し、ある種の「仲間意識」を持つ。
もちろんそれは、まったく違う「浮いている」なので、結果的には勘違いですが、ふと声をかけてしまうのです。

なので「大人しそうだから気持ち悪い人に声をかけられる」というよりも、投稿者さんの雰囲気やオーラが「気持ち悪い人に対しても魅力となってしまっている」ということだと思います。

なーんて。

No.3 22/01/21 15:08
匿名さん3 ( ♀ )

反抗抵抗しなさそうって思われちゃうんだよね。

私も黒髪で痴漢に遭いまくってたけど、金髪にした途端痴漢被害に遭わなくなりました。ファッションとか関係あるかもね。

No.2 22/01/21 15:02
匿名さん2 

反抗されないので強引に言いなりに出来そうだから

No.1 22/01/21 15:02
匿名さん1 

断れなさそう、と思われるからでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧