注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

隣人トラブル 集合住宅に、1部屋ずつ置き配用ポストがあるのですが、隣の人の…

回答2 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 16:53(更新日時)

隣人トラブル

集合住宅に、1部屋ずつ置き配用ポストがあるのですが、隣の人の配達物では無い物が邪魔で、物置代わりにしているのか、102の人の荷物が101の私のポストの前にまで荷物を置いている事がよくあります。

103の夫婦のポストの前には絶対置かないのに、101側の一人暮らしの私のポスト側だけにはみでています。

また、自転車置き場がなく、狭い共同通路に皆さんキレイに自転車並べて停めているのに、102の方は私の自転車をふさぐ様な位置に停めて来るので、自転車が出せず、困るので、不動産に相談したら、ポストの前には物置かない様にしましょうと張り紙を貼ってくれたのですが、回数は減りましたが、未だに私のポストドアの前に置く事があり、開ける時にいちいちどかさないといけないのと、自転車は不動産の方が置き場を決めてくれたのですが、103の方にははみ出さないのに、自転車で帰宅すると101用と書いてあるスペースまで広げて102の方々の自転車が停められていて、いちいちどかさないといけなく、不動産から自分のスペース内に停める様にと言って貰ったのですが、わざわざ私の自転車を101のスペースのはじに寄せて、101のスペースに102の自転車を停めて来るのです。

私の自転車をわざわざどけてまで自分の自転車を停める様な方々なので、普通の感覚は無い人なのかなと怖いです。

注意して貰ってるので、また注意して貰うと私がクレームつけてると思うだろうし、お互いここに長く住んでいくと思うので、なるべく穏便に収めるにはどうしたら良いでしょうか?

No.3458723 22/01/21 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/01/21 16:53
お礼

ありがとうございます。

私は女一人で住んで半年、相手は2ヶ月半前で、50歳位の女性と、その娘20代位の2人の3人暮らしぽいです。

自転車は私のスペースが2台分で妹がよく泊まりに来るので、その時2台分停めています。

他の部屋も2台分スペース貰っていて、102の方々だけ3台あるので3台分スペース貰っています。1台に1台づつ停めるスペースがあるのに、私の自転車をはじに寄られ、自分達は1.5台分づつスペースを使っている感じです。

103の方のスペースには絶対食い込ませないので、103の方は何も困ってないそうです。

何回も注意して貰って逆恨みされないかが怖いです。
ガツンと言って貰って大丈夫でしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧