関連する話題
以前の職場が学生インターン引き受けてたけど、マジで死んでくれレベルだった。 外人客来るたびに英語で話し込んで日常業務は社員が結局やる、社員が決めたシフトに
ねぇ、介護職ってどこもきついこと言う人や怖い人だらけなの?(っω<`。)私職場の雰囲気悪すぎて2回も辞めちゃったよ。なんかどこもそんな感じで私が強くならなきゃい
職場にいる新人、嫌い。 新人「すみません、上司を出せってお客様が言ってるんですけど…」 私「週末なので不在ですよ。折り返す旨伝えて下さい」 新人「…(

気分が塞ぎ込んでずっと無気力。 布団から起き上がる気力すらない。 ミスが…

回答2 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 21:47(更新日時)

気分が塞ぎ込んでずっと無気力。
布団から起き上がる気力すらない。

ミスが多くて毎日説教されて自己肯定感が下がる一方。時給1000円のアルバイトなのにひとつでも操作を失敗すると何万枚ものロスを出してしまう責任が重い仕事内容で毎回緊張するし、毎日なにかしら細かい失敗をして叱られてばかり。おまけに友達も恋人もいないババアだし。PC相手の仕事だから上司以外誰とも全然話さないし、他に話し相手もいない。
職場の人は全員妻子持ちの男性ばかりで同性の話し相手もいない。
怒られ過ぎて怖くて上司と上手く話せないし。

こんな人生が下手したら定年まで40年も続くと思うと早く死にたくて堪らなくなる。

気晴らしになるかと思ってサークル活動に参加申し込みした矢先、コロナの感染者が出てサークルが閉鎖。テキストを買っただけでまだ一回も参加出来ない始末。

本当に何で生きてるんだろうな。前向きになって何かやろうとするたびに毎回不運が重なってやることなすこと全部失敗する。
こんなんなら最初から生まれてこないほうが断然幸せだったのになぁ。普通は生きてれば何かひとつくらい幸せなことが起こるものではなかったっけ?

No.3458748 22/01/21 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/01/21 21:47
匿名さん3 

こんな感じのお悩み、よく聞きます。

底辺層がするコメントなので、適当に読み流してくれればいいのだけれど、

お仕事で、バイトさんにも拘らず. かなりの緊張を強いられる環境。
これでは、毎日 身がもたないですね。

で、最後に・・・

誰でも同じと思うけど、
今、必要とされていなくても、生きてる以上は

あなたは、『必要な存在』なんですよ。  

No.2 22/01/21 18:50
お礼

ありがとうございます。優しい言葉をかけてもらったせいか何か涙が出てきました。今日は好きなことだけをして回復に努めたいと思います。早く負のループから抜け出して、焦りから解放されたいです。

No.1 22/01/21 17:48
匿名さん1 

普通は生きてれば何かひとつくらい幸せなことが起こるものではなかったっけ?
→生きている中で、幸せなことを感じられる気持ちをだれしもが持っています。

今の貴女はその時ではないようです。
時間が解決してくれます。
じぶんができる今、目の前の事を1つ1つこなしていけば心の安寧が訪れると思います。夕飯の支度を終えたのでひとまずわたしは一休みしながら好きな音楽を聞きながら好きな漫画を読みます。そんなもんでいいんですよ。なにもしたくないときは何もしなくていいんです。身体が動くときにすればいい。お身体に気をつけてじぶんを大事に出来ることを祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました