注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

なんかこうなりそうで怖い 結婚出来なかった40代中年独身おじさんの殆どが人…

回答6 + お礼6 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
22/01/22 07:34(更新日時)

なんかこうなりそうで怖い

結婚出来なかった40代中年独身おじさんの殆どが人生で1番貴重な20代を適当にすごし
気付いたら30代になりそれでも焦りなんかなく適当に過ごし
40代超えた時に周りの普通の人は結婚して子供居て自分の家庭を持っている事に気付き、そこで初めて現実を受け入れて焦る
40代という年齢、老けた中年の顔の自分に、しかし時間は戻らず今まで楽しかった趣味のゲーム、アニメも楽しめずただ動画を見ては時間を潰す毎日、無駄に消費してきた時間に後悔する


いま大学卒業してフリーターなんですが無趣味でコミュ障で過去の後悔ばかりしています
大学時代もぼっちで


女性とつき合えなかったことがなによりの後悔ですが
もう物凄いコンプレックスで、学生時代女遊びしてたとかつき合ってたという友達の話を聞くだけでイヤになります
そういうことしてこなかったので

社会人になってから彼女つくったりコミュニティーで居場所見つけた方っていますか?
どうやってコミュ障を克服しましたか?
いい年して人に話しかけるのも怖いんです

No.3458772 22/01/21 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 22/01/22 07:34
お礼

>> 6 主さん良い遺伝子もってます? 結婚したらちゃんと家庭を守れますか? その辺りをちゃんと出来ないなら彼女も結婚も無理だと思いますよ … うーん、自分を守るので精一杯かも
というか自分すら怪しい

No.11 22/01/22 07:34
お礼

>> 5 え〜っと独身40代男ですけどまぁ確かに若い時から別に一生懸命生きてきた訳でもなく家とか嫁とか全てないですけど別に焦ってもないし今後もする気も… とにかく楽しくなりたいです

No.10 22/01/22 07:33
お礼

>> 4 コミュ障の治し方ですが、慣れです。 慣れしか無いです。 あとコミュ障て思い込まない事。 コミュ障の方が、相手にどう思われるかや… やっぱり話しまくるしかないんでしょうね
がんばってみます

No.9 22/01/22 07:33
お礼

>> 3 最近は20代なっても付き合い経験無い人おおいから恥じる事は一切無いです。 可愛い子やイケメンでも付き合い経験無かったり、ぶさいくでも性… 早めの行動が大事ですね

No.8 22/01/22 07:32
お礼

>> 2 ボランティアとかやってみたら? あとダメ元でなんでもチャレンジしてみて。 私は滅茶苦茶引っ込み思案だったけど、二十代は稽古して舞台に… 何か始めてみたいですね
傷つくの極端に怖がるんで

No.7 22/01/22 07:31
お礼

>> 1 俺が言える事は底辺にはなるな。そこをクリアしとかないと女は安定収入を求めてるから、絶望的になる(経験上)。 あとコミュしょうもハンディーだ… もうすでに底辺です
フリーターという
確かにカネないとどうにもならないですよね
なんとかしないと

No.6 22/01/21 20:12
匿名さん6 

主さん良い遺伝子もってます?
結婚したらちゃんと家庭を守れますか?
その辺りをちゃんと出来ないなら彼女も結婚も無理だと思いますよ

俺も彼女作れるチャンスはあったけどその人を守れるだけの財力なかったので諦めました
遺伝子も1部は良い遺伝子なんですよ
でも悪い遺伝子もあって色々あって彼女も結婚も駄目だとおもいました

彼女を家庭をまもる覚悟はありますか?

No.5 22/01/21 18:22
匿名さん5 

え〜っと独身40代男ですけどまぁ確かに若い時から別に一生懸命生きてきた訳でもなく家とか嫁とか全てないですけど別に焦ってもないし今後もする気もないしまぁ将来にも特に不安もないですけど…。要は若かろ〜が中年だろ〜が自分に自信があるかど〜かでは?まぁ周りから負け組と言われよ〜が残念に思われよ〜が全く気にならないので♪自分がそれで良いと思っているので。めんどくさい事がいっさいない今の生活サイコー!世の中色んな人がいるしまぁ自分がそ〜思うならかわい〜奥さんと子供、立派な家を手に入れられるよ〜に頑張れ♪健闘を祈る♪

No.4 22/01/21 18:06
匿名さん3 

コミュ障の治し方ですが、慣れです。
慣れしか無いです。

あとコミュ障て思い込まない事。

コミュ障の方が、相手にどう思われるかや、相手がどんな気持ちかを考えるから、実はコミュ障な人の方がコミュニケーション能力が高いと言われています。

私も昔は人と話すの苦手でしたが、接客業を色々やっているうちに、今は誰とでもすぐ仲良くなれる位になりました。

昔の私なら今の自分が信じられないと思います。
人は変わろうと行動すれば変われます。

いきなりはムリでも、気づいたら私は誰とでもすぐ打ち解ける様になってました。
慣れです。

No.3 22/01/21 18:01
匿名さん3 

最近は20代なっても付き合い経験無い人おおいから恥じる事は一切無いです。

可愛い子やイケメンでも付き合い経験無かったり、ぶさいくでも性格良くて勇気出して告白出来たら人は付き合い経験あったりします。

私は年代幅広く知り合いがいますが、若いうちに勇気出したり頑張れなかった人は年齢上がるともっと傷つくの怖くなり勇気出しづらくなるので、40代の独身で後悔している人沢山沢山見てきました。

男性も30代なればだんだんモテ辛くなるし、人にもよりますが、40代選ぶならぶさいくでも20代のが選ばれます。

男性も35歳過ぎたら妊娠させずらくなっていくのは女性と同じです。
35歳以上の男性の3割が不妊症な現代ですよ。

今気づいたあなたは早い!
男性は健康に気遣っていて清潔感があり、思い遣りがあり、稼ぐ気持ちさえあれば、彼女が出来ないなんて事はありません。

ぶさいくだろうが断られてもストーカーにならない範囲で4回以上告白出来る勇気ある男性は良い女と付き合えると脳科学の先生が言っていました。

すぐに諦めない事。自分を客観的に見る事。勇気が大事です。
若いうちに沢山傷ついておく方が後が楽ですよ。
歳とると傷つくの怖くなり勇気出せなくなるので、傷つくの恐れず、というか、みんな傷つきながら成長していくのは当たり前なので。応援しています。

No.2 22/01/21 17:57
悩める子羊さん2 

ボランティアとかやってみたら?
あとダメ元でなんでもチャレンジしてみて。

私は滅茶苦茶引っ込み思案だったけど、二十代は稽古して舞台に出てみたり、日々こつこつ絵を描いてたら、展示する機会がやってきました。

色々思うことはあったけど、やってよかったと今は思えます。

私は大学には通えなかったし合コンも参加したことありません。
社会人になってもサークルとかあるんじゃないかな?

沢山チャレンジして、色んな人と交流して下さい。世界は広いです。
出来る出来ないじゃなくて、やろうとする心が大事だと思います。

No.1 22/01/21 17:57
匿名さん1 

俺が言える事は底辺にはなるな。そこをクリアしとかないと女は安定収入を求めてるから、絶望的になる(経験上)。
あとコミュしょうもハンディーだがまだ女は不自由しない暮らしを求めてるから、歩くatMとして家族は築ける。
アルバイト、派遣みたいな俺になると壁に向かって話すしかない人間になる

  • << 7 もうすでに底辺です フリーターという 確かにカネないとどうにもならないですよね なんとかしないと
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧