注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

上司からしょっちゅう「苦労知らず」みたいな事を言われて、普段はスルーしていますが…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 18:24(更新日時)

上司からしょっちゅう「苦労知らず」みたいな事を言われて、普段はスルーしていますが心に余裕が無い時はどうしようもなく腹が立ちます。ただの愚痴ですが聞いていただけるだけで嬉しいです。
10年くらい前の話です。当時私は8〜15歳まで両親と別居して祖父母の家にいました。中学校入学時に祖父が病気で歩行困難になり祖母は介護疲れで躁うつ病になりました。常に荒れた家の中で祖父を介護しながら行動ひとつひとつを祖母に罵倒されて過ごしました。
上司には聞かれたこともないのでこの事は話していません。まだ若いんだから苦労するのはこれからだぞ、と言われると憂鬱な気分になります。せめて20代のうちは適当に仕事頑張りつつ、お気楽に過ごしたいものです。
以上です。

No.3458790 22/01/21 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/21 18:13
匿名さん1 

人の人生を知らないで、言葉の意味も理解する力のない人が、偉そうに言う言葉ですね。
わたしの笑顔のウラにどんだけ壮絶な人生があったとは、知らない人ばかりです
でも、理解してほしいとは思わないし、知られたくありません。
ムシャクシャは、腹の奥に 閉まっていてください。

No.2 22/01/21 18:13
匿名さん2 

語りたがりの上司にぶつかると苦労するよね…ぶっちゃけ自分が今苦労しているからお前も俺ぐらいの年齢には同程度の苦労しろよって呪詛かけて来ているか、ぶっちゃけうだつが上がらないし同年代から相手にされないから20代社員に絡んでいるかのどっちかだと思う。

No.3 22/01/21 18:21
匿名さん3 

そりゃ言われますよ
20代でどんな苦労してようが言われます
それと最近思うけど主さんがした苦労は若いうちにする苦労とは少し違うと思いますよ
たぶん若いうちに苦労するとかは
仕事でその場に長くいるようにと言う事だと最近思います
仕事を覚えて長くいれば
先々は給料も上がるし下っぱじゃないじゃない
その事を若いうちの苦労と言うのかと思います

主さんは正社員ですか?
正社員なら苦労もわかりますけどね
上司に言われたら『ハイハイ』で良いんじゃない

No.4 22/01/21 18:24
匿名さん4 

よく知らない人のこと簡単に「苦労知らず」なんて、バカ丸出しですな。

そういう人の「苦労」って、良い上司に厳しく指導された英才教育自慢とか、修羅場みたいな仕事をなんとか切り抜けた武勇伝だったりするのよね。わりと。

もちろんそうとは限らないけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧