注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

とても後悔してることがあります 職場の人間関係についでですが黙っていればい…

回答6 + お礼5 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
22/01/22 21:03(更新日時)

とても後悔してることがあります

職場の人間関係についでですが黙っていればいいのについつい口出しをしてしまって、それが大事へと変わりました。

AさんがBさんに直接傷つく言葉を放ったのを私がその場で聞いてしまい、その事をなんの考えもなしに上司に告げ口してしまいました。

私の話を聞いた上司は怒ってさらにその上の上司にまで話がいってしまい、今までのAさんの勤務態度にも問題があったのもあって今後の雇用についてまで大事になりました……

私の余計な一言がなければこんなことには……

No.3459067 22/01/22 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/22 02:31
匿名さん1 

遅かれ早かれどうにかなった人だから気にしなくていい

No.2 22/01/22 02:31
匿名さん2 

たしかにその状況なら私も後悔するし申し訳なく思うけど、Bさんからしたら感謝してるかもしれないし
会社にとってはプラスになるのかもしれないよ。
社会人にもなって人を傷つけるようなことを言ったAさんが一番悪いのだから、気にする必要ないよ。

No.3 22/01/22 02:36
お礼

>> 1 遅かれ早かれどうにかなった人だから気にしなくていい お返事ありがとうございます。

そう思って見ようと思います
少し心が軽くなりました、ありがとうございます

No.4 22/01/22 02:41
お礼

>> 2 たしかにその状況なら私も後悔するし申し訳なく思うけど、Bさんからしたら感謝してるかもしれないし 会社にとってはプラスになるのかもしれないよ… お返事ありがとうございます

Bさんからは実際、ありがとうとは言われたのですが、もしかすると迷惑だったのかもとネガティヴになってしまって……

私もAさんから責任転嫁をされたり嫌味を言われたりとしてきたので、最初はスカッとしていたのですが、なんだか心が痛くなってきてモヤモヤしていましたが貴方の返事を呼んで少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます

No.5 22/01/22 03:21
通りすがりさん5 

主さんが悪いポイントが分からない。
職場の出来事を報告しただけ!
それを聞いた人が動くか聞き流すかは関係ない話。
天に吐いたツバは、必ず自分の所に降ってくる。
悪くないよ! 気にしない!

No.6 22/01/22 06:27
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
そういうのは告げ口ではなく会社環境を改善するための報告だと思いますから、逆に良くやったと思います。
ハラスメントが大きな問題になっているなか、周りの気付きは本当に大事です。
私も部下をもつ身です。人事の進退は会社の規定により厳密に立場ある人が行うものなので、主さんが気にすることはありません。

No.7 22/01/22 06:34
匿名さん7 

Aさんの日頃の態度が悪くて元から評価も悪かった結果でしょう?
今回の行動も目に余るからあなたが報告したんでしょう?
何の問題があるんです?

上司も更に上に報告するくらいだから元々要らない人、そうなる予定の人だったんだよ
会社的には誰も損して無いしというかむしろ良くなってるしね

不要なものが切られるだけです

No.9 22/01/22 20:47
お礼

>> 5 主さんが悪いポイントが分からない。 職場の出来事を報告しただけ! それを聞いた人が動くか聞き流すかは関係ない話。 天に吐いたツバは、必… お返事ありがとうございます

これは告げ口になってしまうのでは??と思ってしまい段々と心が痛くなっていました…

そうですよね、気にしないようにしてみたいと思います、ありがとうございます。

No.10 22/01/22 20:56
お礼

>> 6 こんにちは。 そういうのは告げ口ではなく会社環境を改善するための報告だと思いますから、逆に良くやったと思います。 ハラスメントが大きな問… お返事ありがとうございます

昔、別の件で同じようなことがあったのですが、その時は私に対する嫌味でした。
その事が原因で仕事を辞めたくなり、それを上司に報告した後日、本人から「貴方が何を言ったか私知ってるからね、そういうの辞めた方がいいよ」と何故か謝りもせずに怒られたということがあり、言うのは良くない事なのだと思っていましたが、あなたの言葉で私が間違っていなかったと思えました。ありがとうございます

No.11 22/01/22 21:03
お礼

>> 7 Aさんの日頃の態度が悪くて元から評価も悪かった結果でしょう? 今回の行動も目に余るからあなたが報告したんでしょう? 何の問題があるんです… お返事ありがとうございます

はい、流石に言いすぎた言葉だったので聞いてるこちらが心が痛くなっていました。

私が言ったことで更に拗らせたらどうしようとか、また攻撃されたらどうしようとか、色々考えているうちに後悔していました。

でも、間違っていなかったと気づけたので気にしないことにします。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧