注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

長文失礼します。 私の母が部屋で一人の時間を過ごそうとすると 「何で部屋…

回答5 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 16:31(更新日時)

長文失礼します。

私の母が部屋で一人の時間を過ごそうとすると
「何で部屋で過ごそうとするんだ。夫婦はいつも一緒に居るものだろ」と父は怒ります。
母は一人の時間も欲しいだけです。

母が一人で出かけようとするものなら父は強制的について行きます。

私の母はかれこれ20年近く一人で出かけていません。友人とも会っていません。
専業主婦なので一日の殆どをリビングで過ごしています。

これは普通の事ですか?
結婚したら一人の時間を過ごす事は許されないのでしょうか。

私は出かけた時に母と同年代の人達も当然よく見かけます。
なのに、なぜ母はずっとずっと家に居なければいけないのでしょうか。

No.3459362 22/01/22 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/22 16:48
匿名さん1 

お父さんの考え方は異常です。
でも、それに逆らわないお母さんはお母さんなりの選択です。
もしかしたら、娘にも同じ様な要求をしてくるかもしれません。

今はお父さんの稼ぎで生活しているので、適当におだてておいて穏便にしておきましょう。
主さんは学校の勉強をしっかりやって、職に就きましょう。
18歳位になったら、自分で銀行口座を自力で開いて自分で管理しましょう。
大学生でも口座は開けます。ネット銀行なら無料です。
そして、お金がたまったら家を出ましょう。

進学や就職を機会に家を出れそうなら是非その選択をしましょう。
子供が家を出て別居することは自立であって縁切りではありません。

これって普通の事かな?
疑問に思ったら、身近な大人(たとえば学校カウンセラーさん)にリアルに尋ねてみてください。

No.2 22/01/22 16:51
匿名さん2 

“結婚をしたから許されない”のではなく、“結婚をする相手次第”ですね。

夫婦や家庭の形は様々です。
これが当たり前とか普通というのはありませんよ。

主さんのご両親はお互い選んで結婚をされたのでしょう?
不満があれば夫婦で話し合って改善していくしかありません。
それが出来ないからと離婚される方もいます。

主さんが結婚を考えるときは、お相手をよく見極めて選べば良いだけですよ。

No.3 22/01/22 17:01
匿名さん3 

うちも専業主婦(俺は夫)だが、よく主婦友と出かけてるよ。

一人で部屋で過ごすこともしてるし、自由にしてもらってる。人間として当然のことだから。

あなたのお父さんはよく言われる「ぬれ落ち葉」だね。

会社を定年になった途端、お母さんから離婚されるかもね。

縛りが異常すぎるから。

No.4 22/01/22 19:55
通りすがりさん4 

モラハラきっついわ

No.5 22/01/23 16:31
匿名さん5 

普通ではありません。
お父さんが異常です。

あなたがお母さんだけを連れ出し、1人の時間を与えてあげてください。
カフェ行こーでも、ケーキ買いにいこーでも、なんでも良いです。
たくさん連れ出してあげて、そういう父の言動について本心はどう思ってるかさりげなく聞いてみて、愚痴を受け止めてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧