注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校一年生です。長文失礼します、 数学の先生に怒られ(大声で怒鳴られ)ました。…

回答11 + お礼9 HIT数 964 あ+ あ-

学生さん
22/01/24 11:35(更新日時)

高校一年生です。長文失礼します、
数学の先生に怒られ(大声で怒鳴られ)ました。
私が課題を出さなかったからです、やる気がなかった、とかそういうのではなくて問題の理解が出来なかった、というものです。
授業中に先生に分かりません。と聞いたらは?wwwwと嘲笑されてどこかに行かれたり(私の友達にもしています)まだ黒板書き切っていないのに消されるし、私が休んで問題が出来ないです、と言ったらなんで?wwと言われた挙句、みんなの前で問題をとかされたりしています。そんな反応をされて問題が解けなくて、先生に来週に出します。と言ったらは?ふざけてんのと言われ、今週毎回毎回早く出せよと言われました。私は月水が習い事で火木が部活なのでなかなか出来ません。
それに、他の子に解き方を教えて貰っている時に1人でやれ、とかちゃんとやれと言われ椅子を強く引かれ落ちそうになったことが何度があります。
先生に問題の仕方を聞いたら嘲笑されて他の子の所に行きました、と言ったら嘘つかないでもらえる?と言われ、他の子もされているのにふざけんな、とか言います。
それに、耳元で大声を出してきたり、クラスの子が見ているところで怒鳴られ、変な噂ができて他のクラスにも回っています。
数学が出来ないのはお前がちゃんと話を聞いていないからだ、とか数学出来ないのはお前が悪い、など言われ、本当に精神的にきついです。
数学の授業が始まるとまた耳元で大声を出されたりみんなに広められるのではと思い、怖くなって泣いてしまいます。
冬休み明けのテストもあり、みんなの前でお前の点数酷かったからな、とかなんでこんなことも覚えられないの?やばいね、や、どうせお前はやらない、出来ない、など否定的なことを言われています。私が課題やらなかったのも悪いけど、
先生の態度も悪いんじゃないかと思っています。これは体罰になり得ますか、この授業の状況がずっと続いています。どうしたらいいのか分からないです、

22/01/22 17:47 追記
課題については、答えと解説丸写しはダメみたいで、答え見てもいいから理解してやれ、と言っていました。
私はその意味がいまいち理解できず、お前理解できないの、?やば、といわれました。

22/01/22 17:51 追記
もう1つ。
わたしは100悪いとは思ってないです。
と言いまして、そうしたら俺が悪いって言いたいのか!!!!!とか大声で言われました。

No.3459403 22/01/22 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/22 17:51
匿名さん1 

クラスで結託した授業風景の動画隠し撮りして学年主任なり教頭なり校長なりに見せて教育委員会に相談すると言いましょう。

No.2 22/01/22 17:57
通りすがりさん2 

録音で良いから証拠を集めないと。
いくらここで、「それは体罰」と言われても、客観的なものがないんですね。
だから証拠を集めて、親に聞いてもらって、親と学年主任なり教科主任なり教頭、校長に相談してみては?

No.3 22/01/22 18:00
お礼

>> 1 クラスで結託した授業風景の動画隠し撮りして学年主任なり教頭なり校長なりに見せて教育委員会に相談すると言いましょう。 すみません、うちの学校休み時間までスマホ持ち出し禁止なんです……
録画、録音する為なら持っていても怒られませんかね、、?

No.4 22/01/22 18:01
お礼

>> 2 録音で良いから証拠を集めないと。 いくらここで、「それは体罰」と言われても、客観的なものがないんですね。 だから証拠を集めて、親に聞いて… すみません、、?うちの学校休み時間までスマホ使えないんです……
撮る為ならやむを得ませんか?

No.5 22/01/22 18:04
匿名さん5 

公文とか家庭教師とか塾で数学の勉強しないとこの教師から学べないと思います。

先生がエスカレートしてどうして辛くなったら恫喝された時にスマホとかでこっそり録音してYouTuberコレコレさんに相談してもいいと思います。ただしコレコレさんも相談殺到しているのようですが。。。
理不尽な目に私も中学3年時に英語教師からあいましたが、高校の英語教師がいい先生だったので勉強楽しかった記憶があります。みんな不満をかげでは言っていましたが、内申書が怖いと泣き寝入りしていました。
主さんの場合推薦狙うなら家で数学は補てんするしかないと思います。

No.6 22/01/22 18:04
匿名さん6 

まず両親に相談しましょう。
その上で、そういう事情があってスマホを持っていくというのなら、大丈夫だと思います。
ですが、絶対にスマホ見つかってはダメですよ。動画を撮ってすぐに隠してください。友人にもスマホを持ってきていることを言ってはいけません。

No.7 22/01/22 18:06
通りすがりさん2 

>>4
スマホじゃなくて、ボイスレコーダーでも用意しては?
やむを得ないとか人に聞くくらいなら、例えば親に先にスレ内容を相談して、親にボイスレコーダーを買ってもらって、こっそり机の中とかで録音してみては?
今はペン型とか色々あります。

No.8 22/01/22 18:06
お礼

>> 5 公文とか家庭教師とか塾で数学の勉強しないとこの教師から学べないと思います。 先生がエスカレートしてどうして辛くなったら恫喝された時にス… なるほど、!
わたし何が分からないのか分からないんですよね💦💦
1からやらないとダメなんですかね、、😖

No.9 22/01/22 18:07
匿名さん5 

ご家族で数学得意な人がいれば教えてもらったらいいと思います。

No.10 22/01/22 18:09
お礼

>> 6 まず両親に相談しましょう。 その上で、そういう事情があってスマホを持っていくというのなら、大丈夫だと思います。 ですが、絶対にスマホ見つ… やっぱり両親に相談しないと無いですよね、
課題をやらないお前が悪い、で終わりそうですが、頑張って話してみます、、!

No.11 22/01/22 18:10
お礼

>> 9 ご家族で数学得意な人がいれば教えてもらったらいいと思います。 すみません、、兄弟も居ず、母は数学出来ない人で、父もいないのでなかなか……、
意見ありがとうございます、!😖

No.12 22/01/22 18:16
匿名さん5 

YouTubeのTry itで数学をやっています。

No.13 22/01/22 18:41
匿名さん5 

数学得意な人からしたらおかしい勉強法だと思いますが、公式にあてはめたり、数学のチャート(本)を使って当てはめたりする。よくよく読むと教科書で解説している場合もありますが、分かる人に聞くのが、いいと思います。




No.14 22/01/23 00:03
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

この相談投稿を全てコピペしてワードにして、その教師の実名書いて、学年主任と教頭に郵送してやったらどうだ?
怒鳴ったりイスを引いたりは問題行動すぎる。

No.15 22/01/23 00:15
匿名さん5 

課題は何の問題があるのですか?
高校1年で主さんは文系理系どちらを選択しましたか?

理系だと数学の授業は増えると思います。聞ける人がいないなら、個人塾のような塾か家庭教師とかがいいと思います。

No.16 22/01/24 02:12
匿名さん16 

学校ですから。テストの点数が悪いなら上げる為に発破をかけますよ。何も言わない。放置は先生として失格で殺すも同然。01月22日の回答は。時間かけろって事。コピーしたら簡単ですよ。横の答えをそのまま写せば良いから。要はそこに哲学を見いだせと言う事。例えです。宇宙飛行しのガガーリンは宇宙に行きました。そしてその結果として地球は青かったという答えにたどり着いた。そういう意味だと考えました。それかただ単純に相性があわないか。もうひとつの方は。そうですか。面白い先生ですね。直ぐに死にはしないので時間かけてもいいと思いますよ。それか君が与える悪影響が日本にいい結果をもたらすかも知りませんね。

No.17 22/01/24 11:33
お礼

>> 16 すみません。悪影響とはどういう意味でしょうか、

No.18 22/01/24 11:34
お礼

>> 15 課題は何の問題があるのですか? 高校1年で主さんは文系理系どちらを選択しましたか? 理系だと数学の授業は増えると思います。聞ける人が… 課題は数学のサインコサイン……のやつです、
うちの学校は文系理系が別れないんですよね、、、、

No.19 22/01/24 11:35
お礼

>> 13 数学得意な人からしたらおかしい勉強法だと思いますが、公式にあてはめたり、数学のチャート(本)を使って当てはめたりする。よくよく読むと教科書で… なるほど、ありがとうございます、!

No.20 22/01/24 11:35
お礼

>> 14 この相談投稿を全てコピペしてワードにして、その教師の実名書いて、学年主任と教頭に郵送してやったらどうだ? 怒鳴ったりイスを引いたりは問題行… ありがとうございます、!
やってみます、!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧