注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

2歳育児疲れました。我が子は本当に可愛くて可愛くて、たくさんの要求を満たしてあげ…

回答3 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 03:04(更新日時)

2歳育児疲れました。我が子は本当に可愛くて可愛くて、たくさんの要求を満たしてあげたいのに、体がついてこない。心も持たない。それが辛い。しかもコロナで色々なところ行けない。連れて行ってあげられない。親族に会えない。何をするにも、気を使う。毎日閉じこもり。疲れました。共感して下さる方がいたら嬉しい。

No.3459405 22/01/22 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/22 19:28
匿名さん1 

分かります。気力も体力も、やっぱり限界がすぐに来るし、いろんなところに連れて行ってあげたい、同じくらいの子と遊ばせてあげたいって思っても、今は無理ですもんね。

私は、近所ですが、色んなところを散歩して連れて行っています。普通の公園とかですが、知らない場所も多くて、私も発見がたくさんありました。
疲れて寝ちゃったらしんどいので、ベビーカーはもちろん持って行ってます。

No.2 22/01/27 07:59
おしゃべり好きさん2 

2歳はホント、そんな感じになりますよねぇ…。

まず「身体がついていかない」のが大きいと思います。

家事を減らして、主さんも昼寝するとか、一時預かり使ってその間、身体を休めるとか、温かい日に公園で放牧して自分はゴロゴロするとか、ご自分の体力回復を優先してみてください。

私もその頃は…夕方になると子供も私も疲れてイライラMAXになってました。

そだ、栄養も効果ありましたよ。
子供にはフォロミ、私はプロテインとビタミンCを多めに飲むようにしたら、かなりマシになりました。

お大事になさってください。

No.3 22/01/29 03:04
通りすがりさん3 

うん。2歳児というのは見た目どんなに可愛いくても普通にゴジラだよね。もしくは生物兵器。動物じみた金切り声上げたり、かと思えば自我が強く出始める頃で好き嫌い激しかったり、生意気だったり、いう事きかないし、やっていい事悪い事の区別ついてないし、行動力はあるから目は離せないし、おんぶや抱っこするには重たいし、なのに肌や骨などまだ脆くて気をつけてあげないとだし、食事すら危なげないか見てないとまずいし、まともに1日中一緒にいたら自分だったらもうギブですね。普通に偉いと思います。

ただそれはそれとしてフィジカル面はもう少しテコ入れした方がいい気がします。だいたいの大人は栄養偏ってるし運動不足で筋肉落ちてますからね。疲れない訳が無い。主がもし40代ならまあしょうがないけどそれより若いなら自分をブラッシュアップさせ続ける努力はしないと。年齢差は縮まらなくても体力差は離される一方ですからね。

タバコと深酒はしない。睡眠時間は6時間死守。ビタミンCを摂る。ヘム鉄サプリを飲む。ブルーベリーのサプリ飲む。膝痛むなら2型コラーゲンを摂取。カフェインはほどほどに。タンパク質は理想値摂る。バランスの良い食生活。嗜好品はほどほどに。1日最低1品は精のつく食材を摂る。寝る前に還元型コエンザイムQ10やビタミンE、納豆キナーゼのサプリを飲む。腸活や温活を取り入れる。腸腰筋を鍛える。無理はしない。疲れたらマッサージ家電。温熱アイマスクシート。

この辺りは押さえておきたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧