注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

悩みではないのですが、質問です。もうすぐ確定申告時期が近づいてきてますが、ふと思…

回答3 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

主婦さん
22/01/29 14:00(更新日時)

悩みではないのですが、質問です。もうすぐ確定申告時期が近づいてきてますが、ふと思ったのですが小室けい、まこさん夫婦はもう一般人ですよね。そして現在ニューヨークに住まわれてますが、日本人ですよね。彼らは日本国民の税金で暮らしているようなのですが、一般人なら税金の申告はしないといけないと思うのですが、その辺よく解らないので知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。そしてこのことについての皆様のお考えとか聞きたいです。宜しくお願いします。(60代主婦)

No.3459625 22/01/22 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/22 23:09
会社員 ( ♂ YCWSCd )

彼らは、国民の税金は使っていないと思いますよ。

小室圭さんのお仕事で生計を立てているはずです。

眞子さんは結婚する際、皇室から1?2?億円くらいの仕度金みたいなものがもらえたはずですが、それも辞退されていると聞いた気がします。

そして小室圭さんに収入がある以上、税金も支払っていると思うんですけどね。

No.2 22/01/22 23:16
お礼

>> 1 早々とお返事お返事ありがとうございます。
小室さんの収入であの家賃の高い所に住めるんですか?また、真子さんをどうやって養っていってるんでしょうか?

No.3 22/01/23 00:20
匿名さん3 

外務省の外交機密費?何に使ったかはっきりしなくていい予算があるそうですね。
そこから色んな費用が出ているという噂もありますね。

No.4 22/01/23 00:47
お礼

>> 3 そうみたいですね。
元はと言えば私たちの税金なんでしょうが、あまりにも小室夫婦にお金を使いすぎなのではないかと思います。
何々にいくらかかったとか国民は知らされないということは大変悔しい思いがします。
レスをどうもありがとうございました。

No.5 22/01/27 03:26
匿名さん5 

税金投入して甘やかすとエンドレスに税金依存すると思います。
司法試験発表前におしらけ結婚会見したし気持ち悪かった。
もしかしたらM子さんはまた公務出来る可能性があるらしく。。。
これだけ働かない男なら普通の感覚なら離婚します。
勉強しない。税金三昧。飛行機でもエコノミークラスで予約してグレードアップしてもらってるが、次回からエコノミークラスでいいと思います。


恩人に自力でお金返せない男は確定申告とかしないと思います。
お母さんだって傷病手当て不正需給疑惑があります。

篠原常一郎さんの YouTube チャンネルが参考になると思います。

No.6 22/01/29 14:00
お礼

>> 5 お返事どうもありがとうございます。
ジャーナリストの篠原常一郎さんのyoutubeチャンネル時々見ています。
的確に話されることや、小室親子のことなど、まるで自分の思いをお話ししていただいてるみたいで、すっきりします。

A家への不透明な税金の流れなど、今の国会議員でこのことを追及する方が誰もいないことにとても残念な思いです。

そして小室かよが告発されましたが、証拠不十分ということで、またそれが帰ってきた??のですか?
この問題は本当に厄介であると思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧