注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

新感染ファイナルエクスプレス。2016年。ホラーアクション韓国映画。省略して【ネ…

回答9 + お礼9 HIT数 347 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/01/24 12:45(更新日時)

新感染ファイナルエクスプレス。2016年。ホラーアクション韓国映画。省略して【ネタバレあります】ファンドマネージャーのソグは、幼い一人娘と、母親のいるプサンに行くために、高速鉄道に乗る。二人の乗ったKTX101号に、謎のウィルスに感染した女が転がり込んできた。感染者が咬むと狂暴なゾンビになるのだ。ソグ親子、高校生たち、妊婦、さまざまな乗客たちは、極限状態の中で、生き残りをかけた、決死の戦いに挑む~~マ・ドンソクは強いけど、さすがにゾンビの大群には~~2時間あっという間、韓国映画恐るべしだね。観たかな、感想お願いします。続編もなかなか面白いのだ。

No.3459879 22/01/23 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/23 10:00
匿名さん1 

日本はこういう、巻き込まれ型のストーリーをうまく作れないところありますよね。
どうしても全体像を見てしまうみたいな。
アメリカ映画でもそうですが、大災害とか大戦争とかは、巻き込まれ型のほうが、感情移入しやすくて没頭できるなと思います。

No.2 22/01/23 12:26
お礼

>> 1 匿名さん1.巻き込まれ型のは、スリリングで面白いですね、この映画では、高速鉄道の列車が舞台で、逃げ場があまりないというのも、緊張感がでましたね。この映画で、マ・ドンソクという力強い俳優がブレイクしたですね、妊婦の妻のためにゾンビに殺られたけど、存在感抜群でした。先頃は、娯楽映画では、完全に日本映画より韓国映画のが上ですね、民族性の違いはあるけど、緊張感だすとか、ストーリーは韓国のが優ってますね。米映画では、ブラピが主演した、ワールドウォーZは巻き込まれ型かな、飛行機の中にゾンビがいて、どうなるのか?ハラハラドキドキでしたね。

No.3 22/01/23 15:04
匿名さん3 

このスレ見て、いま観ましたよ。めちゃくちゃ面白かったです。マドンソクさんに最優秀助演男優賞をあげたいです。噛まれて感染しても最後まで皆を守る姿は涙が出ました。

逆にあのバス会社の専務のオッサンは最低野郎でした。

ゾンビ映画のツボをよく押さえて、かつゾンビに頼りすぎず、ストーリー、ドラマとしても面白い。性的や下品な描写も無く、最初から最後まで夢中で観られました。

どんどん皆んなゾンビにやられてしまったけど、最後、子供と妊婦は〜、良かったです。

韓国映画はいくつか観ましたが、家族愛や友情、子供など弱者を守るなど、そういうのが根底にある。運転士さんもホームレスみたいなオジサンも他者や弱者を自己犠牲を厭わずに助けようとする。出演者のキャラクターも我々日本人が共感できるのがあって好きですね。

EXITというパニック映画も少し前に観ましたが、とても面白かったです。

あと韓国の女優さんはキレイですね。

No.4 22/01/23 15:16
匿名さん3 

また匿名でレスしちゃった。初代サヤマです。いつも面白い映画を教えてくれてありがとうございます。

この掲示板にもよくいるけど、最近、嫌韓、嫌中感情をむき出しにして、ヘイトな感じの人達がいて悲しいです。そういう人達は、韓流や中国の芸術や文化まで一括りにして酷いことを言う。悲しくなります。

自分が高校生の頃、ソウルオリンピックがあって、テレビ観てると日本人選手が出るとブーイングがあったりして、日韓関係は悪かった。でも2002年には日韓共催のワールドカップがあったり、韓流ブームもあったりして、関係は良好になったと思う。

でも、ここ10年くらいでまた悪化した。映画や音楽グループなんか観てると、皆んな仲良くなれると思うんですけどね。


No.5 22/01/23 15:28
お礼

>> 3 このスレ見て、いま観ましたよ。めちゃくちゃ面白かったです。マドンソクさんに最優秀助演男優賞をあげたいです。噛まれて感染しても最後まで皆を守る… サヤマさん、映画楽しめて良かったです。EXITは、毒ガスの映画でしたか、だいぶ前に観たので忘れ気味ですが、なかなか面白かったですね。マドンソクは新感染から、大ブレイクして、警察とギャングと殺人鬼の三つ巴の戦いを描いた、悪人伝に出ていて、迫力あり見ごたえありましたよ、そして、ハリウッド超大作エターナルズにもでるし、引く手あまたですね。日本映画にも、いつか出ないかな。エクスプレスとは繋がってないですが、続編もなかなか面白いので観てみてください。韓国の女優さんはキレイで度胸あるのが良いかな。サヤマさんは、韓国映画の、渇き、観たかな?観てなかったら、オススメですよ。

No.6 22/01/23 15:34
匿名さん6 

数多のゾンビホラー見てきたけど電車の中は見たことない。

No.7 22/01/23 16:09
お礼

>> 4 また匿名でレスしちゃった。初代サヤマです。いつも面白い映画を教えてくれてありがとうございます。 この掲示板にもよくいるけど、最近、嫌韓… サヤマさん、自分は映画好きですが、半地下の家族を鑑賞して、いやはや韓国映画はすごいと感じたですよ、その後アカデミー賞作品賞受賞するし、日本映画は、韓国映画にはまだまだ及ばないと感じたですね、最近、日本の誰かの俳優も同様のことを言っていたですよ。韓国映画は緊張感があるのが、良いですね。いろんな人がいるから、サヤマさん、あまり悲しくならないで下さいね。韓国の民族性は映画観ていて、わかるけど、結構刺激が強くて短期な面がある、日本人とは違いますね。そういうとこが嫌な、かもですが。

No.8 22/01/23 16:12
お礼

>> 6 数多のゾンビホラー見てきたけど電車の中は見たことない。 匿名さん6.超特急の列車にゾンビがたくさん、逃げ場がないので、緊張感あり、面白いですよ。2時間あっという間で、韓国映画は作るの上手いです!

No.9 22/01/23 16:16
匿名さん3 

悪人伝と新感染の続編チェックしてみます。渇きは観てないですね。そちらもチェックですね。

No.10 22/01/23 16:24
匿名さん3 

パラサイト半地下の家族は自分も映画館で観て衝撃を受けました。それまで韓国映画はあまり観たことなかったけど、凄さを感じました。半地下の家族は、衝撃のラストがやたら評価されてるけど、自分は序盤、中盤の感じが好きですね。次々と家族があの家に寄生していく面白さや、クビにした元の家政婦が訪ねてきた不気味な感じとか。

No.11 22/01/23 18:49
お礼

>> 9 悪人伝と新感染の続編チェックしてみます。渇きは観てないですね。そちらもチェックですね。 サヤマさん、渇きは、韓国の美人さんが、度胸ある演技して、結構、生々しいです。半地下の家族の人が主演してますよ。新感染の続編も見ごたえあり、観たら感想お願いします。

No.12 22/01/23 21:15
匿名さん12 

まったく知りませんでした。
今度観ますね🙄

No.13 22/01/24 08:20
お礼

>> 10 パラサイト半地下の家族は自分も映画館で観て衝撃を受けました。それまで韓国映画はあまり観たことなかったけど、凄さを感じました。半地下の家族は、… サヤマさん、自分も中盤の展開には、ビックリでしたよ、まさか、あんなとこに人が住んでいたとは、やられた!と思ったですね。あと、匂いというのがキーワードでしたね。自分は、半地下の家族を作った監督作品のは、それまで、数本観ていて、殺人の追憶は、奥が深い作品でしたよ。グエムル漢江の怪物もなかなか面白かったですね。近日中に、すごい韓国映画を紹介しますよ。

No.14 22/01/24 08:22
お礼

>> 12 まったく知りませんでした。 今度観ますね🙄 匿名さん12.韓国のゾンビ映画は、なかなか面白いですよ、是非観てください。続編も大群ゾンビで楽しいですよ!

No.15 22/01/24 11:44
海での話パート2 ( ♀ BWzUCd )

こんにちは。先週から急性扁桃炎にかかってしまいアタフタしてました。今はだいぶ良いです。
新感染ファイナルエクスプレスこの前見ました。ハリウッドのゾンビとはまた違うような?動き方でゾンビを演じてる人達すごいなって思いながら見てました。極端なクネクネ度でちょっと怖かったですよ。
あの奥さんが妊婦さんの旦那さん役の人この新感染で知りました。
主人公のお父さんもこの映画で知りましたがちょっと日本の大沢たかお似だと思いながら見てました。
久し振りに韓国映画を見ましたが、やはり良いですね。

No.16 22/01/24 12:09
匿名さん3 

あと半地下の家族の長女の女優さんは素晴らしかった。最後、可哀想だったけど。

演技も素晴らしいし、すごく個性的で美しい。普通っぽくも見えるし、半地下の家族では俗っぽくもあった。神秘的な美人。パク・ソダムさんというのですね。

ちょっと日本には、ああいう感じの魅力ある人はいないですね。

No.17 22/01/24 12:31
お礼

>> 15 こんにちは。先週から急性扁桃炎にかかってしまいアタフタしてました。今はだいぶ良いです。 新感染ファイナルエクスプレスこの前見ました。ハリウ… 海での話さん、扁桃腺は、のどが痛いから参るね、治ってきて良かった。東京はコロナの感染爆発だし、本当に油断できないね。暇さえあれば、手の消毒してるよ。韓国のゾンビの動きは、早いし、狂暴だし、逃げるのは大変だ。たしかに、主役の人は大沢たかお似だね、妊婦さんの旦那と一緒に良く頑張ったと思うよ。続編もなかなか面白いので見てね。オミクロンには気をつけてね。

No.18 22/01/24 12:45
お礼

>> 16 あと半地下の家族の長女の女優さんは素晴らしかった。最後、可哀想だったけど。 演技も素晴らしいし、すごく個性的で美しい。普通っぽくも見え… サヤマさん、彼女の最後は可哀想だったですね。韓国の女優は美人で、魅力的な人が多い、自分は昔は、猟奇的な彼女の、チョン・ジヒョンが好きでしたよ。今、日本人では、池田エライザ、蒔田彩珠あたりが、独特な雰囲気をだせそうと思っているけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧