注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

保険屋さんで変額保険勧められて悩んだ結果、始めることにしました。 目的は自分の…

回答5 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 11:49(更新日時)

保険屋さんで変額保険勧められて悩んだ結果、始めることにしました。
目的は自分の子供のためです。
しかしネットで変額保険について調べると
あまりいいイメージがないのか
やらないほうがいいという意見が多く見られました。
実際にどうなんでしょうか?
手数料が引かれること、また必ずしも上手くはいくとは限らないことを理解したうえで
承諾し登録したのですが
特にいらないものでしょうか?
ただ私は貯金が下手なのでこういった強制的なものをやらないといつまで経っても
お金が貯まらない気がしました。
ただ個人の自由でもあるので周り気にしてもしょうがないのですが
実際のところどうなのか気になるので教えてください

No.3460073 22/01/23 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/23 15:26
匿名さん1 

主さんが納得の上入ってるなら良いのですが元保険屋の感覚としては、その保険屋はあまり良い印象持ちません。
正直保障と貯蓄は分けたほうがいいし、金利低い時に入ってもお金は増えません。

No.2 22/01/23 15:33
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
保険や投資信託についてあまり詳しくないため
保険屋さんに聞かないとわからない部分がたくさんありました。
しかしネットでいろんな意見をみると
変額保険の他に医療保険もそんなに高くなくて良いのかなと思ったりもしました。
クーリングオフの期間もありますので
投資や保険について考え直したいと思います。
元保険屋さんからの意見からもらえて助かりました。
ありがとうございます。

No.3 22/01/23 15:38
匿名さん1 

変額入ってくれるほうが保険屋の利益にはなりますが、実際は掛け捨ての医療保険と貯蓄ってやり方が一番良いと個人的には思います。

No.4 22/01/23 15:45
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
自分にはあまり利益にはならないんでしょうか。
自分自身で投資を始めようと思っていたところなので
貯蓄と分けて投資は自身でやろうと思います。
ありがとうございます。

No.5 22/01/23 16:31
匿名さん5 

昔、変額保険(一括払い)で多くの自殺者が出た時がありました
バブルが弾けたあとです
保険料を株式に運用する保険です
友達が保険の外交やってますが変額保険は誰も販売してなくて会社側からも販売を推奨してないと言ってました
必ずクレームになるから
ハイリスクのある商品と聞きましたか?
まだ投資信託の方がいいと思いますよ

No.6 22/01/24 00:57
匿名さん6 

YouTuberの両学長を見てください。

色々とわかりやすく説明してくれてます。
保険も国民保険で十分だそうですよ。
高額医療費についても補償があひますから。

私は生命保険も少額です。

No.7 22/01/25 11:49
匿名さん7 

変額年金保険というのは株式などで運用する保険なので、将来払い込んだ元本割れの可能性もあるタイプ。
最低保証があるものと無いものがあります。もう始めているようなので、これらの条件をしっかり確認しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧