注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

20代半ばの女です。もう7年程ニキビで悩んでます。化粧品を変えたり、ケアの仕方を…

回答6 + お礼5 HIT数 386 あ+ あ-

しま( J8cUCd )
22/01/26 12:49(更新日時)

20代半ばの女です。もう7年程ニキビで悩んでます。化粧品を変えたり、ケアの仕方を勉強したり、皮膚科で薬を貰ったりと色々してきましたが、未だに治りかけては悪化しての繰り返しです。おでこ、頬、フェイスラインが1番酷く、頬は大きく黒っぽいのがいくつかあります。痛いよりは、痒いです。
腎臓と肝臓があまり良くなく、それで年中飲んでる薬があって、甲状腺関係の病気も最近見つかったり、それ以外にも何か隠れてそうな体調の悪さがあります。
スキンケアや乾燥などの一般的な理由以外でニキビが出来る原因や、治し方を知りたいです。
詳しい方、経験のある方など、よろしくお願い致します。

22/01/23 17:10 追記
書き忘れました。生理不順(20日で来たり3ヶ月来なかったり)や不正出血もあるため、ホルモンの問題はある気がします。ただ、婦人科へ行っても毎回「ストレスかな〜」とサラッと流されてしまいます。

No.3460146 22/01/23 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-23 17:18
匿名さん2 ( )

削除投票

私もニキビには悩まされました。皮膚科の薬を塗りまくったり、いい化粧水買ったり、モコモコ洗顔したり、でも治りませんでした。

やっぱり精神的な理由だと思います。病は気からです。
私はもう水洗いしかしませんし、ニベアしか塗りません。でもニキビはほとんどできなくなりました。

あるお医者様が、ニキビができたら喜べっておっしゃってました。ニキビってのは体が体内の毒素を出そうとしてできます。熱にせよなんにせよ、体が体内の毒素をだして健康になろうとしているありがたい働きだから、喜んで感謝しなさいって。

No.1 22-01-23 17:18
匿名さん1 ( )

削除投票

ニキビのお悩みつらいですね。
ニキビによ?ストレスが新たにニキビを呼ぶというのはありそうです。

まず、眠れていますか? 睡眠の質と時間の改善は最優先。

遅効性もしくは反応が微弱なアレルギーの可能性。内科や皮膚科などでアレルギーチェックしてみてください。日常的に触れたり食べているモノや、体に良かれと摂取しているモノがアレルゲンだったりすることもあります。

アレルギーではなくても、以下の食品を可能な限り避けてみてください。
砂糖・人工甘味料
グルテン(グルテン・小麦粉、パンやパスタ、うどん等)
トランス脂肪酸(マーガリンショートニング等)
加熱した・古い・酸化した油脂
体内で炎症をおこしやすくなります。

そして十分なお水。
お茶などでなく、お水です

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/23 17:18
匿名さん1 

ニキビのお悩みつらいですね。
ニキビによ?ストレスが新たにニキビを呼ぶというのはありそうです。

まず、眠れていますか? 睡眠の質と時間の改善は最優先。

遅効性もしくは反応が微弱なアレルギーの可能性。内科や皮膚科などでアレルギーチェックしてみてください。日常的に触れたり食べているモノや、体に良かれと摂取しているモノがアレルゲンだったりすることもあります。

アレルギーではなくても、以下の食品を可能な限り避けてみてください。
砂糖・人工甘味料
グルテン(グルテン・小麦粉、パンやパスタ、うどん等)
トランス脂肪酸(マーガリンショートニング等)
加熱した・古い・酸化した油脂
体内で炎症をおこしやすくなります。

そして十分なお水。
お茶などでなく、お水です

No.2 22/01/23 17:18
匿名さん2 

私もニキビには悩まされました。皮膚科の薬を塗りまくったり、いい化粧水買ったり、モコモコ洗顔したり、でも治りませんでした。

やっぱり精神的な理由だと思います。病は気からです。
私はもう水洗いしかしませんし、ニベアしか塗りません。でもニキビはほとんどできなくなりました。

あるお医者様が、ニキビができたら喜べっておっしゃってました。ニキビってのは体が体内の毒素を出そうとしてできます。熱にせよなんにせよ、体が体内の毒素をだして健康になろうとしているありがたい働きだから、喜んで感謝しなさいって。

No.3 22/01/23 17:22
匿名さん3 

私の友人も酷いニキビ持ちでした。背中も酷いタイプです。
大腸癌になり少しの間、術後は肉食を控えて野菜中心になった所、ニキビの方はかなり改善されたそうです。

最終的に肉食は解禁にされたけど、体の調子がいいので基本的には肉食は控えて、食べるとしてもヘルシオなどで油カットした鶏肉などにしてるそうです。

この人の場合はそれがあってたんだとおといます。

私はアトピーに悩まされていたけど、野菜中心で青汁をお茶代わりにして、スナック菓子などやめたら、かなり改善されました。人によって違うとは思いますが、口に入れるものは影響があると思うので試行錯誤して頑張っていくしかないのかもです。

No.4 22/01/23 17:24
匿名さん1 

1ですが、つづきです。

触れば分かるんですが、ご自分でも試してみてください。

・落ち着くポジションで座ります。
・額に手のひらを当てて、しばらくじっと額の温度を感じてみてください。
・2分近く触ってみて、何となく額の奥のほう・頭の芯が冷たく感じる。あるいは手のひらより熱を感じない。
そんな感覚があったら、薬の量がスレ主さんのキャパシティをオーバーしているかも。

お医者さんと相談して、飲む薬を整理してみてください。

お大事に

No.5 22/01/23 17:36
匿名さん5 

子供のふきでもの(背中)は、ドクダミ茶で治りました。

No.6 22/01/23 18:32
匿名さん6 

脂には脂で対応するといいと聞いた事があります
アルガンオイルで軽くマッサージして汚れや菌を出してみては?
毎日やると反対にガサガサになるので週に2回くらい

No.7 22/01/26 12:44
お礼

>> 1 ニキビのお悩みつらいですね。 ニキビによ?ストレスが新たにニキビを呼ぶというのはありそうです。 まず、眠れていますか? 睡眠の質と時… ご回答ありがとうございます!
毎日8時間は寝てるのですが、日中眠気があり、睡眠外来に通ってます。
アレルギーもそれっぽい症状があるため検査してもらったのですが、全て陰性で、一般的ではないアレルギーがあるのかもしれないです。
お水が良いのですね!意識してお茶や白湯をお水に変えてみます。食べるものも気にしてみます。

No.8 22/01/26 12:45
お礼

>> 2 私もニキビには悩まされました。皮膚科の薬を塗りまくったり、いい化粧水買ったり、モコモコ洗顔したり、でも治りませんでした。 やっぱり精神… ご回答ありがとうございます!
精神面ですか。確かに疲れやストレスは溜まりやすい方なので、普通より過剰に出てしまうのかもしれないです。
ポジティブに考えてみます!

No.9 22/01/26 12:48
お礼

>> 3 私の友人も酷いニキビ持ちでした。背中も酷いタイプです。 大腸癌になり少しの間、術後は肉食を控えて野菜中心になった所、ニキビの方はかなり改善… ご回答ありがとうございます!
元々お肉を好んで食べないのですが、他に食物関係で影響を及ぼしてそうな気もします。
顔以外にもできものが多いです。
試行錯誤して頑張っていくしかない、やはりそうですよね……!

No.10 22/01/26 12:49
お礼

>> 5 子供のふきでもの(背中)は、ドクダミ茶で治りました。 ご回答ありがとうございます!
ドクダミ茶見かけたら試してみたいとおもいます!

No.11 22/01/26 12:49
お礼

>> 6 脂には脂で対応するといいと聞いた事があります アルガンオイルで軽くマッサージして汚れや菌を出してみては? 毎日やると反対にガサガサになる… ご回答ありがとうございます!
アルガンオイル試してみたいです。探してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧