注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

スーパーでパートをしている50代主婦です。 品出し補充担当の30代パートさんが…

回答8 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
22/01/23 18:44(更新日時)

スーパーでパートをしている50代主婦です。
品出し補充担当の30代パートさんが勤務中に商品をポケットに入れてる姿を私含め二人の従業員が目撃し、店長に報告しました。
警備室の方でも、監視カメラにポケットに入れる姿がはっきり写ったのでその時点で店長が本人を呼び出し、話を聞いたところ
「ポケットに入れたのは事実ですが、あとで支払うつもりでいました。毎回支払っていました」
と。
そして店長は
「了解。信じます。しかし、購入前の商品をポケットに入れる行為は従業員と言えNGなので、次やったら解雇対象ですよ」
「はい気をつけます」
で終わったそう。
は???って感じです。

店長に話を聞いたら
「本人否認してるし、このスーパーで34歳のパートと言ったら超若手。彼女の勤務態度は真面目。あの人が辞めたら次がなかなか入らないんだよ。そうなるとあの人の業務を社員が補填しなくてはいけなくなる→利益が出ない。わかってくれ」
と。
みなさんこれどう思いますか?盗っ人と仕事する私の身にもなってほしいです

No.3460166 22/01/23 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 17:41
匿名さん1 

別にあなたの私物が盗まれたわけじゃないし。

No.2 22/01/23 17:46
匿名さん2 ( ♀ )

「毎回払ってた」っていうの本当ですかね?

毎回ということは複数回ポケットに入れてたと自白したようなものですよね。

No.3 22/01/23 17:50
匿名さん3 

店長がそう言うならばしょうがないのでは?

主さんがその人と仕事したくない理由に主さんが何かされたとか主さんに被害があるとかならば言っている事は理解出来ますが、主さんがその人と仕事したくないとかその人と仕事する気になれないって仕事をきちんと出来ない理由にはなりません

なのでその人と仕事する気になれないならば主さんがその人がいなくても何の不利益も誰も出ないようにその人の分も仕事を出来るならば良いですがそんな事不可能ですよね

何かあれば責任は店長ですので主さんは主さんの役割り、与えられた仕事をただただこなしてお給料を頂く
それだけでは?

No.4 22/01/23 17:59
匿名さん4 

店長がそう言うんだし何とも思いません。
主さんの私物盗まれてるわけじゃないんでしょ。だったら特に問題もないし。
主さんに人事権があるわけでもないなら口出しすべきでないと思います。

No.5 22/01/23 18:19
匿名さん5 

盗みをする人とは仕事はしたいとは思いませんが、普段のその人の態度や、仕事ぶりはいい方なんですか?それなら、もういいかな?とは私も思うかも。

確かにその人がいなくなった仕事を社員が補填をしなくてはならないという店長の気持ちもわからなくないですよね。

その店長の考えや、どうしても嫌ならこっちがやめるしかないのかもしれません。

No.6 22/01/23 18:21
匿名さん6 

上がそう言うなら仕方がないよね。
でも、そうやってポケットに入れる人って、またやると思うし、そしたら一発アウトで解雇になるんじゃないかな。

No.7 22/01/23 18:27
匿名さん7 

クビになったら主はスッキリするかも知れないけど、それだけ若手は貴重なんでしょ
店側の都合もあるのだから仕方ない
個人的に付き合わなければいいのでは?

No.8 22/01/23 18:44
匿名さん8 

事実なのかな?
お金払っていた事?
あ、買おうとしてたやつだから忘れないようにココに入れとこっ。
っと言うニュアンスでポケットに入れてた可能性があるかな?

もし本当に支払ってるならまあ良いんじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧