注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分でいうのもなんですが、私は美人です。そして、性格が悪いです。あざといし、どう…

回答23 + お礼3 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 20:09(更新日時)

自分でいうのもなんですが、私は美人です。そして、性格が悪いです。あざといし、どうしたら落ちるかな、とかって考えながら男子と接しています。最近は作り笑いばっかりで、この性格の悪さで優しい人を傷つけています。自分を好きになってくれる人でさえ傷つけます。そしてそれを、あんまり深刻に考えることができません。今の私は、昔自分が大嫌いだったタイプの人間です。いまも嫌いです。自分のことが嫌いで、うざくて、しんどくて、でも美人だと思える程度には好きです。本当に嫌な人間。可愛くなることばっかり考えて生きています。勉強も疎かになっています。親も呆れています。自分より可愛い人のことを妬ましく思います。口には出しませんが、いつもどうしたら追い越せるのかばかり考えています。いつか、すっからかんな空っぽの人間になってしまいそうで、というかもうなっていそうで怖いです。

No.3460518 22/01/24 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/24 01:02
匿名さん1 

性格悪いのについてはノーコメントです。
でも可愛くなろうと努力するのはいいことだと思うよ。

主いくつ?

No.2 22/01/24 01:04
ケンジロウ ( eW8UCd )

自分で美人って、、
どんな顔?

No.3 22/01/24 01:05
匿名さん3 

誰でも自分より美人やお金持ちは嫌ですよ。どうゆう競争社会、格差社会になっているのか心配ですね。あまり、恨まれたりしないようにして、マナーや一般常識を守れば良いでしょう。

No.4 22/01/24 01:07
匿名さん4 

いや、絶対自分大好きでしょ?
自分で美人とか言っちゃってるんだし。

自分に酔ってる人っぽい。
シンプルになりたい自分になる努力すればいいのに。

No.5 22/01/24 01:12
匿名さん5 

容姿にこだわり過ぎて、器だけで中身が無い人間になりそうなんですね?

どんなに美人でも、40,50,60と歳を取れば残るのは中身だけです。
中身を磨かないと、老化する頃に惨めな気持ちになりますよ。

容姿が気になるなら、化粧品メーカー、デザイナーなどそう言う仕事に熱中してみたらどうですか?

No.6 22/01/24 01:21
お礼

>> 4 いや、絶対自分大好きでしょ? 自分で美人とか言っちゃってるんだし。 自分に酔ってる人っぽい。 シンプルになりたい自分になる努力すれ… そうかもしれません。努力してみます。

No.7 22/01/24 01:22
お礼

>> 3 誰でも自分より美人やお金持ちは嫌ですよ。どうゆう競争社会、格差社会になっているのか心配ですね。あまり、恨まれたりしないようにして、マナーや一… ありがとうございます。頑張ります。

No.8 22/01/24 01:25
通りすがりさん8 

自分が好きなことは良いことですよ。
多少、異性を落とすのに頭使うのは当たり前で無意識にもみんなやってると私は思ってます。
だって好きなら付き合ったりしたいのは当たり前でしょう。

ただ、自分がモテたいためだけに必要以上に相手を傷付けるのは違うと思います。例えば彼氏がいるのに他の人にもモーションかけるとか、彼女いる人にそうするとかは、やってるといつか、自分に返ってきますよ。

主さんがどんなことしてるとかは知らないですけどね。

私は自分より美人で可愛い人なんて腐るほどいると思ってます。美人でも年には勝てないしやっぱり若い子がいいってなる人が多いだろうしね。

自分より美人に勝てる面を持ってるかどうかでしょうね、結局。
顔だけだと飽きられてしまうと思いますよ。あいつ、顔だけじゃね?って。
だから勉強したり本もたくさん読んだりして相手を楽しませる引き出しを持っとく方がいいと思いますよ。

No.9 22/01/24 01:31
匿名さん9 ( ♀ )

自身をハッキリ「美人」と言える
その性根逞しさは、ある意味才能だと思います。

私性格悪くて…
ってわざわざ言うのって
好感度維持する為のパフォーマンスでしょ
本心は思ってないですよね?

でもソレで良いと思いますよ
そのままの生き方で。

自分と違う人を貶したり見下したり馬鹿にするような人間にさえならなければ
の話ですけど。

No.10 22/01/24 01:32
お礼

>> 8 自分が好きなことは良いことですよ。 多少、異性を落とすのに頭使うのは当たり前で無意識にもみんなやってると私は思ってます。 だって好きなら… 長文ありがとうございます。内面を磨く努力をしようと思います。
こんな風に返してもらえて、すごく嬉しかったです。

No.11 22/01/24 08:51
通りすがりさん11 

見た目とか上辺だけ取り繕って、そこだけ頑張ったところで、性格とか中身は悪くて、頭も含めてすっからかんじゃ、いずれ相手にされなくなりそう。
今は優しい人や主のことを好きになってくれる人のことまで、あえて傷つけて、もしかしたらいい気分でいるのかも知れないけど、先にいって淋しく痛い女になるかもですね。自業自得で。
性格の悪さは変えられないと思うから、せいぜい見た目だけで勝負し続けてください。お疲れ様です。笑

No.12 22/01/24 16:08
匿名さん12 

努力して美人になったタイプ??そうゆう方は歪んでる人多いよね。生まれつき美人な子ってそんな思考あまりしない様な気がする。

No.13 22/01/24 21:02
匿名さん13 

何歳か、分からないですけど、
間違った成功体験をつんだんだと思います。

あなたが、本当に認めて欲しいのは、誰ですか?
ご両親?

基本的に、足りないんですよ
んで、認められたいの

No.14 22/01/24 21:08
匿名さん14 

可愛くなってチヤホヤされて
で、それからどうなりたいの

なんか主寂しい人だ
ある意味孤独なのかもしれないね

No.15 22/01/24 21:15
匿名さん15 

なんかこう、哀れというか、可哀想というか。
ほんと9さんの言う通り、「性格悪いんです」っての付けたしにしか聞こえん。

特に女性って自分が一番可愛いんですよ。
異性と話してる時だってどうやったら好きになってくれるかなんて思うに決まってますよ。
客観的に見てどうかは置いといて。
でもわざわざこうやって自発してる人に限ってそうでもないんですよ(笑)

性悪だけど美人な自分に酔ってますね。

どう思うかは自分の顔なんでご自由にですけど、何十年かして外見より内面が大切だって気が付けると思いますよ。
でないとこの世界は美人しか結婚できないのかっていったらそうではありませんからね。

今はお気の毒にしかいえないです。

No.16 22/01/24 21:52
匿名さん16 

タグのセンスの良さに拍手をおくりたい。
主さん面白い。いいじゃんそのままで。
そのままの貴女が最高。

No.17 22/01/24 23:51
匿名さん17 

わたしは女性ですが、性格が悪いあざとい美人好きですよ!
友達にはなれないかもですけど、遠くから見る分には割と好物です。

自分で性格が悪いと分かっているならいいじゃ無いですか。本当に悪い人は、それもわからないと思います。

性格の悪さが突き抜けてると、面白いですよね、芸人さんだとナダルさんとか小宮さんとか!その様に、あなたの性格の悪さがどこかで活かせるといいですね!

ただ、人が傷つく様なことは、しない様に意識してはどうですか?人を傷つけると、自分も傷付きますよ。
せっかく美人さんなんですから、自分を大切にしてくださいね〜!

No.18 22/01/25 12:16
通りすがりさん18 

まあ、ストーカーに気をつけてね。
自分の人生壊してでもまとわりつく人も居るので。

No.19 22/01/26 09:16
匿名さん19 

主さんは、そのままいけばいいと思います。
本当に嫌な奴は、相手が傷ついてるとか分からないし、考えもしないよ。
外見を磨くのも努力が必要だし、人の価値のひとつだと思います。
文面を見る限りでは、中身空っぽにはならない方のように思えますよ。

No.20 22/01/26 11:27
匿名さん20 

追い越すというのは上に立つという事ですね?人気者ということですね。やはり周りが全てというのが人間社会だと考えています。自分は。無理です貴方の上か下かという考え方では。なぜか周りに伝わるみたいなので。横並びな考え。和気あいあい。一致団結とかそういう吐き気がしてくるような事を大切にする人間に周りはよって来ると感じて考えています。正直死んでほしい。君も自分と同じく悪役ですね。一致団結させる側の人間でしょう。貴方はずっと孤独ですよ。孤独を好きになって下さい。オリジナルな自分になるのもいいですね。まぁ、社会からはつまみだされるかもしれませんが。言葉は自分を自由にする上では使えない力なので。人間はゴミです。貴方も私ももがき苦しんで人間を怨みながら死にましょう。

No.21 22/01/26 13:28
匿名さん21 

別に良いじゃん。綺麗事じゃなく女なら
誰よりも自分が一番綺麗に見られて異性から注目されて羨ましがられたいもん。あなた正直で良いと思うよ、中身が空っぽ?
中身のある人間なんてこの世にどんだけいんの?みんな素を見せずに偽善者、人からどうしたら良く見られるかばかり考えて自分を偽って生きてるんだからさ。人間と関わっていたら人を傷つけてしまう事なんてザラにあるよ。離れていくなら離れて行けば良い。人間素の部分など変わらないから。あなたはあなで生きて行けば良いんだよ。

No.22 22/01/26 13:30
匿名さん22 

ナルシストなんですね

No.23 22/01/26 14:11
匿名さん23 

可愛くなることに夢中で、可愛くなることや男性を自分に夢中にさせることに対して向上心があり、勉強も手につかないほどだ

ってなると、ホステスさんとか男性相手の接客業に才能ありそうだなって思った
好きになってくれた人を傷付けてもあんまり動じないってのも、色恋のあーだこーだでは動じないメンタルってことなら、仕事だったら強みになりそう
中身空っぽかな?向上心があること自体は良いことだと思う

私は可愛い、私はあざとい、それを自分の人生にとって前向きに活かせるかどうかじゃないかな
開き直ってそんな自分を好きになれたら良いのにね

No.24 22/01/26 15:50
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

今ならまだ間に合います!

No.25 22/01/26 18:27
匿名さん25 

そうは言っても女性の多い業界で働いてますけど、結局美人や可愛い子の方が性格が良いです。
やっぱり周りに大切にされてきたのかな〜と思います。

No.26 22/01/26 20:09
匿名さん26 

その内面と向き合えてる分、救いようがあると思うしまだいくらでも持ち直せると思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧