注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

ワクチン打って大人でも死んでる人が いるのに免疫力が低い子どもにワクチン を…

回答21 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 13:26(更新日時)

ワクチン打って大人でも死んでる人が
いるのに免疫力が低い子どもにワクチン
を打って良いものなのか…?
感染を抑えるためには打った方が良いし
子どものためには仕方ない事なのかも
しれないけど個人的には反対です。
皆さんはどう思いますか?

No.3460584 22/01/24 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 05:28
匿名さん1 ( ♀ )

ワクチン接種が必ずしも“正”だと
私個人は思っていません。
事実私は、アレルギー体質である事と
インフルエンザワクチン接種によって酷い副反応が出て、今後インフルワクチンは接種出来ないと言われた過去の実体験から
コロナワクチンに対しても恐怖感や拒絶心しかなく未だ接種していません。

ワクチン接種していない事が“悪”のように捉えられる風潮にならないようにと願ってやみません。

No.2 22/01/24 05:41
匿名さん2 

幼児は感染しても重症化しないというし、ワクチン打たなくてもいいと思います。
子供の頃は、他にも色んな予防接種打たなきゃならないのに、子供にとって負担が増えるだけだと思います。

No.3 22/01/24 06:19
匿名さん3 

強制でないし、やりたくないのならそれでいいのでは?ただ「ワクチン打っても死者がてる」といっても、全体数のわずかであって、悪化・重症化の予防になるのは確か。いくらオミクロンが重症化しにくいといっても「しにくい」であって「しない」というわけではない。だから感染者が増えれば、必然として重症者の発生率が増えていくということ。それに子供だから重症化しないというのはありえない。ウイルスは人を選ばないから。だから多くの情報を得たうえで判断すればいいと思います。

No.4 22/01/24 06:38
匿名さん4 

マシなワクチンを作ってくれればいいだけ、ややこしいワクチンの事で騒ぎがおきる。

No.5 22/01/24 07:14
通りすがりさん5 

報道ニュースのテレビ見ない方が無駄なストレス溜まらないと思います。

No.6 22/01/24 08:05
ご近所さん6 

交通事故より確率低いよね

No.7 22/01/24 08:14
匿名さん7 

大人の時もそうだったけど。
ワクチン反対派ってなんでこうやってギャンギャン喚いて主張して同調者を集めないと気が済まないんだろう?
そぉんなに、不安ですか?自信がないんですか?

子供にも選択肢ができたってだけ。
打たせたくない人は打たせなきゃいい。
それだけなのに。

No.8 22/01/24 08:16
匿名さん3 

今日、私の住んでいる地域の小学校、幼稚園でコロナ感染者がでました。共に臨時休校・休園となりました。詳しい人数は発表してませんが、職員、小学生が感染したようです。もう身近にいる。明日は自分や家族、友人が感染してもおかしくないと思った方がいいですよ。ワクチン打つ、打たない関係なく、しっかりと行動すべきですね。

No.9 22/01/24 10:07
匿名さん9 

テレビやネットに惑わされない方がいいですよ。初めからワクチンが予防になるなんて言ってないのに、テレビではワクチン2回接種済みなのに感染!みたいな報道するしね。お医者さんは初めから感染は防げない、重症化は防げるといってました。

そして打たないで亡くなる人の方が圧倒的に多いとも言ってました。
それを踏まえての判断は個人次第という事で、妊婦の私は打ちました。
打たない人は打たなくて良いし、打つ人は打てば良い。日本はそんな感じなので悩む事もないし、自由に判断すればいいんですよ。

打たない派なんですけど!皆さんもそう思いませんか?みたいな主張はやめた方がいいです。そして打ちましょう!と言う意見も辞めた方がいい。
世界に比べて日本はそれが緩い方でワクチンパスポートもないし良い所だと思います。

韓国に住む身内は打たないと差別を受けるので嫌々打ってますしね。
自由であるべきです。

私はもうすぐ3回目も打ちます!

No.10 22/01/24 10:23
匿名さん10 

私も小さい子には打たせるのは怖いかな。
こんなスピードでワクチンが出来上がることが正直怖い、ほんとに?いいの?って思ってしまう。

もちろん、打ちたくなければ打たなければいい、わかっているけど、ここはそういうことではなく、同じ人いませんか?と聞きたいのでは?
打ちたくなければ打たなければいい、という人は、むしろ、共感できなければ、これに書き込まなければいい、とも思うけど。同じでは?

No.11 22/01/24 10:25
匿名さん11 

社会的に上層の中でも最上層の人達曰く
「コロナが流行ってるって今は言ってるけどね。コレからコロナはデマです。って言うよ。人の不安がる姿が奴らにとって好きな奴だから。」
って、言ってたよ。

No.12 22/01/24 10:36
匿名さん12 

主さんの事ワクチン反対派だって言ってる人いますが、主さんワクチン反対派だなんて言ってませんよね?
子どもに打つの危険じゃないですか?って聞いてるんですよね。これだからワクチン押し付け派は…。って言われますよ。
掲示板に個人の考えを書いて、皆さんに意見を聞いてるだけなのにコロナの事になると皆さん好んで争いたいみたいですね。
コロナは人を狂わせますね。私も含め皆さんコロナに心まで蝕まれないようにしましょう。

No.13 22/01/24 10:52
匿名さん13 

この手の質問何度書けば気がすむのか。。

強制じゃなく打ちたい人が国費で打てる自由があることがありがたいと思うけど。

No.14 22/01/24 18:50
匿名さん14 

任意の意味わかってんのか?
ウダウダ言うやつは結局周りの目が気になってるチキンなだけでしょ。
打ちたいなら打つ、打ちたくないなら打たない。
それ以上でもそれ以下でもない。

No.15 22/01/24 20:53
匿名さん2 

ワクチン打たない人は、反対派でもないし、ウダウダ言ってないですよ。ワクチン推奨派の一部の人に打たない人は非国民と言わんばかりに叩かれるからウンザリしてるんですよ。
打たない人は、大人しく自粛してます。
ギャンギャン騒いでません。

ワクチン打った人は、自粛してますか?ワクチン出来る前は、みんな気をつけて一時減ったのにまた増えてきたのは何でだろう?
ワクチン打ったら、軽症で済んだのを風邪と勘違いして出歩いてる人がいるから、感染広げてるんじゃないですかね?

あと、任意と言っておきながら、保育士や介護士で打たない人が、そういうスレ立てると、みんな責めるじゃないですか。打たないならその仕事辞めろみたいなレスも見かけました。人手不足の職種でそんなことしたらどうなるか想像つかないんでしょうか。

No.16 22/01/24 21:20
おしゃべり好きさん16 


そういう自分も結局ワクチン推奨派にウダウダ言ってるけど

No.17 22/01/24 21:31
匿名さん2 

ワクチン推奨派だけにウダウダ言ってません。

ワクチンが出てきたのに、感染が増えてきたのはなんででしょうね?と疑問に思ってること言っただけです。

No.18 22/01/25 00:40
誰にも言えないさん18 

元々100%安全なワクチンや薬はないわけでしょ?確率の問題じゃね?そこは自分で決めるしかないよ。基礎疾患持ちの私もずいぶん迷ってまわりが接種後にどうなったか見てから打ったもの。
一部のアホが重症化防止の意味を理解できず外部からの防御(バリア)と勘違いしてるけれど、大多数は理解してるのでは?
それから自分は重症化しないからと結果的に手抜きして感染拡大に協力してるのがいるんじゃないの?最近、スーパー等の入口で手指消毒する人が減りました。前は順番にやってたのにスルーをチョイチョイ見かけます。

No.19 22/01/25 07:16
匿名さん19 

政府は死んだら死んだでしょーがないって考え
でもワクチンのせいかは不明で保証はしない
保証はすると最初に言いながら不明なのでしませんで通るのが恐ろしい

No.20 22/01/25 09:33
匿名さん20 

強制じゃないんだし打たせなきゃいいだけの話では

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧