注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

愛と青春の旅だち。1982年。恋愛映画かな。ラストに流れる主題歌が最高に善いんだ…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/01/24 14:49(更新日時)

愛と青春の旅だち。1982年。恋愛映画かな。ラストに流れる主題歌が最高に善いんだね。省略して【ネタバレあります】ザック(リチャード・ギア)は悲惨な少年時代から逃れるように、海軍士官学校に入った。ザックらは13週間に渡り、鬼教官のフォウリー軍曹の下でしごかれた。軍曹は気力のない者は容赦なく切り捨てていく。ザックはパーティーでポーラと親しくなる。~~あとは映画を観てね。その後、いろんな事があり、試練もあるよ。当時、劇場で二回鑑賞した、好きな作品だね。観たかな、感想お願いします。

No.3460628 22/01/24 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/24 09:38
通りすがりさん1 

映画館で1回、テレビで1回かな?観ました。
ベタだけど鬼教官の態度が変わる(ネタバレになるのでこういう書き方にします)所でグッと来ました。

昔のアメリカ映画なので、鬼教官が黒人、しごかれるのが白人という設定には、本国では意味が有ったのでしょうか。
当時はそんな事、日本人の自分には考えも及びませんでしたが。

No.2 22/01/24 10:21
初代サヤマ ( KxMTCd )

主題歌があまりにも有名ですね。テレビで何度か観ました。恋愛映画だけどシゴキの場面とかハードでしたね。ド直球の恋愛、青春モノだけど、野暮ったくならず、良かったです。

リチャードギアもカッコ良い。

リチャードギアは、同じく主題歌が有名なプリティウーマンはリアルタイムで観ました。

オードリーヘップバーンが好きなので、マイフェアレディの現代版ということで、興味深く観ましたが、なかなか良かったです。

あと、日本でも映画化された、Shall we dance?もよく覚えています。っていうか日本が元祖だったかな。

あと、黒澤明の八月の狂詩曲は、チケットをもらったので、有楽町の映画館で観たのが、思い出深いです。

No.3 22/01/24 12:59
お礼

>> 1 映画館で1回、テレビで1回かな?観ました。 ベタだけど鬼教官の態度が変わる(ネタバレになるのでこういう書き方にします)所でグッと来ました。… 通りすがりさん1.あの黒人鬼教官役した、ルイス・ゴセット・Jr.は見事な演技したですね、アカデミー助演賞受賞したのは納得です。ザックは、~~~出来事があったけど、立派な男になった。鬼教官のしごきに耐えたこそですね、ラストのほうの、二人の少しの会話も印象深いです。主題歌は何回聴いても良いですね。教官が黒人、しごかれるのは白人、意味があったのかも知れないです。自分は士官学校が舞台だったので、気にならなかったですよ。

No.4 22/01/24 14:49
お礼

>> 2 主題歌があまりにも有名ですね。テレビで何度か観ました。恋愛映画だけどシゴキの場面とかハードでしたね。ド直球の恋愛、青春モノだけど、野暮ったく… サヤマさん、シャルイーダンス?は日本が元祖ですよ。自分は劇場で鑑賞しました。愛と青春の旅立ち、もちろん、プリティウーマン、リチャード版のシャルイーも劇場で鑑賞しましたよ。リチャード・ギアはいい男ですね!真実の行方での弁護士役も印象的で、ラストはヤバかったですよ、まさに真実がわかるから、エドワード・ノートンの表情には参ったですね。観てなかったら、オススメです。黒澤明監督のでは、影武者、乱を劇場で観たけど、やはり影武者役は勝新太郎さんに演じてほしかった、勝さんと黒澤さんは、なんかあったみたいで。仲代達矢さんも悪くなかったけど、影武者役としては上品すぎたと思う。8月は観てないです。愛と青春の旅立ち、プリティウーマンのラストの曲は最高に痺れる聴ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧