注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

私は理不尽な思いを5年間受け続けています。はっきりいうと常識で考えてあきらかに理…

回答5 + お礼5 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 17:55(更新日時)

私は理不尽な思いを5年間受け続けています。はっきりいうと常識で考えてあきらかに理屈があわない事が皆正しいといいます。利用者さんの介護拒否があり、それを伝えると代わりに介護に他の職員がいくのですが、他の職員に頼まれたと恩着せがましく言い散らし、その間私はその人の仕事をほぼ全部させられています。他の職員はその人から話を聞いているのか知らないがいきなりきれて、なんで早く言わんねんと言われました。きれられる理由がわかりません。たぶん行っている間皆私にさせようというこんたん見え見えで、皆自分は楽して人をこき使おうといういわゆるサイコパスな人ばかりだと思いました。たぶん利用者さんに私の悪口を焚きつけ拒否させたり、わざと薬を抜いていたと思いこのような結果になっていると思います。現に利用者さんから拒否があったらやったらだめじゃないんですか~?と言われ私が社長に言われた事を言っていて誰かが明らかに焚きつけている事がわかりました。変な女職員は近づいてきて、見てくるな、くさいとあほな事を言ったり、言い寄られたと嘘を皆に言い散らしています。職員一同携帯も同期して見ているような感じでsnsで書いた事やプライベートの事を私に聞こえるように言ったりして被害妄想になっています。私はあほらしくなりこのような職場で一生懸命仕事しようという気がおこらなくなりました。後輩の高齢職員に皆そまってサイコパス化してて、その職員は利用者さんの記録が書いているバインダーをかごに放り投げたり、バインダーの入っているかごを足で動かしたり利用者さんを人間扱いしていないように感じるのですが、介護の世界はこういうものなのでしょうか?まだまだ書きたい事は山のようにありますがこの辺にしておきます。ありがとうございました。

No.3460665 22/01/24 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/24 10:35
匿名さん1 

改行してくれ

No.2 22/01/24 10:37
匿名さん2 

文章が読みにくいです…。
人は自分が1番正しいと思いたい生き物なので、相手を責めたくなる気持ちは分かりますが、それで苦しいならまずは自分と向き合うことからだと思いますよ。
もっと周りとコミュニケーションが取れていたら、また違ったかもしれませんね。

No.3 22/01/24 11:02
お礼

返事ありがとうございます。
コミュニケーションがとれなかったら何をしてもいいのですか?
人のロッカーを勝手にあけたり、会社の品物がなくなったらドロボー扱いしたり、
旭川の学生の事件と一緒だと思います。
別にもう文句をいうつもりはありません。正す値打ちがないので。
これで終わりにします。

No.4 22/01/24 11:05
匿名さん2 

良くないからコミュニケーションを取るんですよ!
文句言ってもいいんですよ。それもコミュニケーションになります。
でも、正す値打ちはないから終わりにする。これでは何も変わらないです。

No.5 22/01/24 11:21
お礼

そこまでする値打ちがないと私はずっと見てきて判断しました。
好きなもの同士勝手に仲良く自分の都合のいいように仕事していけばいいと思います。
私はその人たちと付き合えません。仕事と思ってないとしか思えません。

No.6 22/01/24 11:25
お礼

なんでもかんでも皆私が悪いようにされて、ルールどおりやっているのに皆から責められてやりがいがありません
あほくさいです。

No.7 22/01/24 11:28
匿名さん7 

サイコパスがいると、まとまるものもまとまらないし皆がバラバラになります
即刻辞めたほうがいいです
主さんもサイコパスが移ります
これ本当

No.8 22/01/24 11:35
お礼

洗い物を利用者さんに全部洗い物させて利用者さんから苦情がでるような会社で常識で考えられません

No.9 22/01/24 11:55
お礼

冷静に考えて、皆と考えが違うので、和解はないと思います。
現に考えが違うとはっきり言われた事があります。
相手を責めるつもりもありません。お互いに別々に生きていけばいいと思います。

No.10 22/01/24 17:55
匿名さん2 

すでにここでも、うまくコミュニケーションが取れないですね…。
人と接するのが苦手な方なのでしょうか。
仲良くやれなくても、主さんは仕事が問題なくできるならそれでもいいと思いますよ。そのために仕事されてるんですから。
じゃ、何も問題ないじゃないですか。人はみな違うと分かってるんですから。主さんは主さんの人生を生きればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧