注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これは思いやりが無い彼氏と思いますか?昨日、彼氏と夜に買い物をしていて美味しそう…

回答32 + お礼0 HIT数 2308 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 11:23(更新日時)

これは思いやりが無い彼氏と思いますか?昨日、彼氏と夜に買い物をしていて美味しそうなパンがあり買いました。4個入りのドーナツです。お互いが、あっ!このパン美味しそうって言って、即、買お!となりました。夜ご飯を、お互い食べた後で小腹が空いたと言って彼氏が、そのドーナツを3個たべました。その前に私に食べる?と聞いてきましたが夜ご飯たべた後だし太る要因の夜なんで明日、朝、一個だけでいいから食べるよ。と言いました。彼氏も分かった!と。しかし、、、先程、一個、私に残してくれていたドーナツを何も言わず彼氏が食べました。たかがパンだし悩み?って感じですが本当に美味しそうだったので楽しみにしていました。私なら、ちゃんと残しときますし食べるにしても食べていい?又、買っとくから。って言います。そもそも私のって忘れていたんでしょうか?彼氏に言おうと思いましたが朝から喧嘩みたいになりたくなかったんでグッと堪えました。今も何事もなく普通にしてます。もちろん私も普通にしてます。


No.3460671 22/01/24 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 10:44
匿名さん1 

思いやりないですね…なんか親から甘やかされたのかなって感じ。

お互いがおいしそう!って言ったのだから。

次から名前書くか、次同じような時に一言言うか、ですね。

No.2 22/01/24 10:45
匿名さん2 

それを思いやりって括りにしたら思いやりは無いですよね

主さんの事よりも自分優先なんだなって感じます

優しくない彼氏さんだと思います

No.3 22/01/24 10:45
匿名さん3 

よし、無ければ諦めつくわ。
太らなくて済んだわ。と思います、私なら。
主さんの言うようにたかだかパンですから。
食べたければまた買うだけかな。

No.4 22/01/24 10:48
匿名さん4 

それは嫌だな
さすがに残り一個が主のだって事は忘れてるはずがない

その時その時に嫌だった事とかやんわりでも伝えておかないと、こういう事を我慢してたらいつか積み重なって爆発しそう

No.5 22/01/24 10:50
匿名さん5 

わかるなぁ(笑)食べ物の恨みは…ですね(笑)
思いやりがないというよりは、無神経かうっかり屋かもしれませんね。主さんが残してあったことをわすれてる可能性もあるし、単に食い意地が張ってるか。
確かに「1個残ってるけど俺が食べていい?」と聞くのが普通だし、それが優しさだと思うけど、そこまで気が回らない人っていますよね。

私だったら帰宅後でも「私のやつ食べちゃったでしょ?!楽しみにしてたのにぃ~~~んもぉぉ」みたいな感じで言います。責める感じじゃなくて。
次からは「これは私のね!!」と最初から予防線を張りましょう。食べたいものは守りましょう。

No.6 22/01/24 10:51
匿名さん6 ( ♀ )

腹たつーーーーー!!!!!!!食べ物の恨みは深いわよ!!!(笑)

今の私だったら「え?私のドーナツは!!?」って聞いちゃうけど、以前の私なら主さんのように我慢してぐぅぅってなってたろうな。お気持ち激しくお察しします。

主さんのお考え通り、彼氏は「これ食べないの?俺食べてもいい?」みたいに一言確認すべきだったと思います。朝食べるって言っていたのに忘れて勝手すぎる。流石に昨夜自分が3つ食べたことくらい覚えてるでしょうし、そもそも4つ入り買ってなんで3つ食べるかな????

実はうちの夫もそういう感じのことが多いです。たくさんあるからいいだろう、みたいに考えて食べてしまい、いくつあるから自分はいくつまで食べていい・みたいなことを全く考えないみたいです。

こういう人たちを「食い尽くし系」というらしいです。今後は主さんの分と彼氏の分はきっちり分けて袋に名前書くくらいのことしないと(これは流石に大袈裟だけど)改善しないと思います。そこまですると食い意地が張っているみたいなこと言われたりしてめっちゃ腹たつんですけどね。大皿料理はやめて一人ずつ盛ったりとか対策しないと無理だと思う。悔しいけど言わない限り自覚しないし、言ったところで改善もしません。ドーナツ今度こそ買ってもらいな。

No.7 22/01/24 10:52
匿名さん7 

普通に言えば良かったんじゃないですか?
私のって言ったのに何で食べちゃったの?って、私はそれ言うだけでスッキリします。
本当に食べたかったらまた買ってきてもらいます。

No.8 22/01/24 11:00
匿名さん8 

思いやりと言うか、主さんとの会話を適当にしていて記憶にないか、頭悪いのかなと思ってしまいます。
私の母もそうでした。私の母の場合は会話は覚えてるけど、まぁいっか!食べたいし怒らんやろと舐めてた感じでした。

たかが食べ物だけど、これって食べ物だけの話では無くなってきますよね。
色んなものに対して思いやりがなく主さんに対して適当にしてくるのは増えてくると思います。

まずは話し合いするべきですよ。喧嘩が嫌でってこれからも主さんは我慢していくの?
なにより4つのうち3つ食べる時点で思いやりもクソも無いですよ。普通はなく半分ずつ。そしてもう一つ欲しかったら主さんに聞く。これが一般的な人ですよね。

No.9 22/01/24 11:03
匿名さん9 

彼は朝弱いんじゃない!
二人で美味しそうと言ったものを、
一人でたべるなんて!

No.10 22/01/24 11:06
匿名さん10 

同じものを買いに行かす!
許さん!

No.11 22/01/24 11:12
匿名さん11 

家にあるもの食べたい時に食べればいいじゃん。ここ恨む人多いみたいだけど制限かけないといけないほど思いやりがないの?って思っちゃう。
もう二度と買えないものとかなら話は変わるけど、あー食べたんだなーくらいにしか思わない。1個残してって言ったのによっぽど食べたかったんだなーって。

No.13 22/01/24 11:25
匿名さん13 

私は、
食べられてしまって無くなった事が腹立つんじゃなくて、まるで会話を無視するかのようなそこが悲しいと言います

No.14 22/01/24 11:41
匿名さん14 

思いやりがあるかどうかなら、ないですよ。

そもそも、そういう気を配る生き方してこなかったから
わからない人なのです。
誰かと一緒に生活する際に身につけて来るべきことを
実家の親がしてしまって、何も教えてこなかった親の責任ですね。
仕方ないので、主さんが教えて差し上げましょう。
怒ったり文句言うのではなく、0から教えるスタンスでね。

No.15 22/01/24 14:24
匿名さん15 

可愛い 悩みで主さん 幸せそうだなぁ
素直に 私のパン 食べちゃたのぉ
可愛いく拗ねてみればいいのでは。

No.16 22/01/24 15:29
匿名さん16 

思い遣りがないね。俺なら食べないし最低限食べて良いか聞くかな。

No.17 22/01/24 18:45
匿名さん17 

パン一つで彼の人間性を全て決めるなら、さっさと別れればいい。
個人的にはどーでもいい。
パン一つでは腹は立たない。
お腹空いてたんだな、くらい。
すぐパクッといけるからね。

No.18 22/01/24 18:50
匿名さん18 

4個入りを4個とも食べる神経。彼氏として、というより人として欠陥がある。

No.19 22/01/24 18:52
匿名さん19 

主はパンを食べられたことよりも、自分をないがしろにされたことがショックなんだと思う
こういうことは積み重なって悪い結果になりますよ
小さな不満のうちにサクっとシメときましょう
多分、彼親がなんでも子を尊重して育てたんだと思います
品の良いジャイアンですよ
いまのうちに改善させましょう

No.20 22/01/24 23:00
匿名さん20 

今回が初めてなら、他の方が言うように可愛らしく指摘すればいいと思う。

でも何度もあることなら食いつくし系かと思うので、諦めましょう。
食いつくし系は治らないです。
子供のご飯も平気で平らげるので。

偶数個を綺麗に半分こしてくれないとかないですか?
大皿のおかずの3分の2を食べるとか。

予兆はないか気をつけてみてくださいね。

No.21 22/01/25 00:47
匿名さん21 

食い尽くしってやつですね

No.22 22/01/25 01:20
匿名さん22 ( ♀ )

気にしない人が結構居てびっくり。
たかがパン、されどパンだよ。

思いやりがあるかないかでしょ?
パン1つっていうけど、中身の問題じゃないよ。

No.23 22/01/25 07:01
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

食べ物1つにしても、相手への配慮があれば、そんなことにはならなかったと思います。

楽しみにしていたものを食べられたら、私は怒り心頭しちゃいます!!

喧嘩を回避したかった主さんの気持ちはわかりますが、思ったことは正直に伝えた方が良いですよ。



No.24 22/01/25 08:38
匿名さん24 

もしかして主さんは買ったけど食べなかったって事があるのかな?

そうだと食べちゃうかもね

悪くなったらもったいないもの

No.25 22/01/25 11:18
通りすがりさん25 

なんで付き合ってるのにそれも指摘できない関係なんでしょう??

主さんはもしかしていつも彼の顔色見て過ごしているのでは?

私なら「あ~、食べちゃった!!!楽しみにしてたのに~!絶対今度買ってきてよね(`´)」

くらいいますけどね、例え朝でも

食べ物の恨みもそうですが、そういった小さいことを言えず悶々としていく関係性と

そんなの大したことないしいいや!と思ってる彼の感覚のズレ、もしくは思いやりのなさがいずれ歪となっていきそうなカップルですね

No.26 22/01/25 12:00
匿名さん26 

その後、私楽しみにしていたのに!とちゃんと言いましたか?

「ごめん!つい!お詫びにまた買ってくる!」
というならうっかりさんなんでしょう
ただ同じ事を繰り返すなら、ただの鳥頭
何回言っても同じ事を繰り返すでしょう

「あーごめんごめん」
と受け流すなら全く何も考えてない
悪いことをしたとも何とも思ってない
反省の念も無いし、同じ事を逆されたらブチギレるタイプかも

思いやり云々より、その後の対応で本性が見えてきますね

No.27 22/01/25 22:38
匿名さん27 

思いやりないと感じます。
それが、たとえドーナツ1つでも関係ないです。相手を思いやる気持ちがあるなら
昨日彼女が1つ食べると言っていたことを忘れたりしないはずです。
うちの旦那さんも同じで、大皿で料理を出すと、私や子供の分のバランスを考えずに好きなだけ食べます。それを言ったところで悪いとも思っていません。なので今は、ちょっと面倒だけど、どんなに少ない量の物でも別々のお皿で出すようにしています。これって育ってきた環境のような気がします。なかなか治るものじゃないので、自分のストレス溜めないようにするには、同じような事があったら注意し続けるしかないと思いますよ。

No.28 22/01/25 23:20
匿名さん28 

美味しい物は家族や夫婦、恋人、友達と一緒に
「これ美味しいね🎶」と分かち合って食べる人と、美味しい物は独り占めするタイがいるけど、個人的に私は主さんの彼の様に「独り占めタイプ」は大嫌いです。
自分は「あっ、これ美味しそう」と思って買った物や
「これ美味しいな」と思った物は、必ず主人に残しておくタイプなので。

こんな言い方は失礼かも知れないけど、
彼氏さんは無神経と言うか意地汚いと言うか、きっと美味しい物ほど独り占めしたい自分本位な人間なんでしょう。
主さんと一緒に
「美味しそうだから買おう」と言って買ってきた四つ入りのドーナツを、いきなり三個食べてしまう神経が全く解らない。
普通は、四つあったら半分ずつで二つ食べて、二つは主さんに残しておくと思います。
なのに
「私は今、お腹一杯だから明日の朝食べるから一つ残しといて」と言われた残りの一つを、更に勝手に食べてしまうと言う卑しさ。
お里が知れると言うか、唯々呆れました。

※人様の彼氏さんに対して色々と不躾な物言いをしてしまい、済みません💦

No.29 22/01/26 01:45
匿名さん29 

おお、私ならばキレます。そもそも喧嘩になりたくないから黙っていたって、悪いのは相手なんだからむしろ喧嘩になったらおかしいでしょ。

No.30 22/01/26 06:25
匿名さん30 

たかがパンだけど私ならないわーです。
私だったら朝パンは?って聞くし、食べたかったのに~何でないの?って聞く。
小さな思いやり?気遣いは大事なんじゃない?

確かに買えばすむ話。
だけどもめたくないから、自分の意見を我慢するは違うかなー。
同棲してるのかな?
そうなぁなぁにしたり自分が意見を言わないとあとで辛くなるし、違うもっと大きな問題の時も言いづらい環境になっちゃうと思うよ?

No.31 22/01/26 08:45
匿名さん31 

私からすると、彼が頭のおかしい人にしか見えません。
こういう件で怒ると、たかがパン如きで怒るなんて器が小さいやつ、また買えばいい話などと論点をずらされ、
こちらの言い分とは全く見当違いな内容で、盛大に勘違いをしてくる人がいますが、言いたいことは、そうではないんですよね。

事の大小の問題ではなく、
相手の人間性が垣間見えて、それに自分が気付いてしまい、相手に対して引いている
ってことなので、こんな事で彼は思いやりがある人なのかどうかを判断すべきか、、とかは悩まなくていいですよ。
しっかり答えは出てます。
彼は人として1番大事な部分が欠如している人間です。

あなたは残念ながら、それに気付いてしまう側の人間なんですよ。

彼のような、人として何か欠けてる人間には、
気付かない側の人間、または同じ部分が欠けてる人間同士で付き合った方が互いに幸せになれるはずです。

ちなみにわかってると思いますが、気付かない側の人間たちには何を言っても、
パン如きでそんなに根に持つなんて、めんどくさいなあ、としか思われません。
私たちが気付かない側の人間になれないのと同じで、
彼も気付く側の人間にはなれないのです。
綺麗事を言うと、まあいわゆる価値観の違いってやつですね。

No.32 22/01/26 11:23
匿名さん32 

笑って話のネタにしてまた一緒に買いに行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧