注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

初めましての方もいると思うのでまず前提を書きたいと思います 前提→私、今年…

回答4 + お礼4 HIT数 477 あ+ あ-

みかん( 27 ♀ wJMRCd )
22/01/25 19:38(更新日時)

初めましての方もいると思うのでまず前提を書きたいと思います

前提→私、今年28になるシングルマザー
息子、今月末で3ヶ月今乳児院で預かってもらってます。

ここからが本題です

私は今実家で就活をしながら乳児院に預けてる息子を迎えられるように準備してます。
※仕事は出産のためやめてしまいました

私が乳児院に預けることになってしまったのは実家に一緒に住んでる父と母に頼らず1人で何とかしなきゃと言う思っていたのですが、それが自分を追い詰めてしまい爆発する前に、息子になにかしちゃう前に何とかしなきゃと思い乳児院に預けました。

それからというもの父から「お前一人で育ててる訳では無い、俺とお母さんはやっと子育てが一段落して自分の好きなことできると思ってたのにお前が子供を産んで1人では育てられないと思ったから何も文句も言わず受け入れて育てることを決めた、それなのにお前はなんでそんな勝手なことしたんだ」とちょいちょい言われています。
※妊娠わかったのは10月頭で、生まれたのは10月後半です。なので父と母からしたら迷惑でしかないという訳です。

それがストレスとなりどんどん感情がなくなっていくのが自分でわかります。
今は傷ついても笑って聞き流すのが癖になってしまっています。
※ 々私と父は性格が合いませんでした
昔から何かあるたんびに責められ、時には叩かれたこともあります。
だから、親子関係はいいとは言えないです

でも、そんな状態の私が息子を育てても息子にとっていいとは言えないのかなと思います。

なので私は自分で育てたいなら自分の精神的に安定できる場所を確保しないといけないのかなと思ってます。

そこでみなさんにアドバイスを貰いたいのは、みなさんならこの状況でどうするかです。
※例えば収入安定させて家を出る、父と母とよく話し合って関係修復するなど

どうかアドバイス貰えればと思います

No.3460686 22/01/24 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/01/24 11:19
お礼

>> 1 コメントありがとうございます

確かにこの状況作ってしまったのは私ですもんね

だからきつくても努力したいと思います

No.4 22/01/24 12:22
お礼

>> 3 コメントありがとうございます

そうなんですよね

なんかいけると思って、ダメと思ってって繰り返してて

それもありどうしようかなと悩んでます

No.6 22/01/24 13:40
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。

確かに出産までが短かったことで精神的に不安定になってるとは思います

元々子供はそんなに好きじゃないけど生まれたからには育てたいという思いで乳児院に預けるまで頑張っていました

これからに関してはまだどうしていいかわからないですが、仕事はしたいと思っていて、4月から保育園が始まるのでそれらを使いながら頑張りたいと思います

No.8 22/01/25 19:38
お礼

>> 7 コメントありがとうございますございます

確かに家出るのは現実的に厳しいので小学校上がる前にと考えてます。

とりあえずパート正社員関わらず探していて多分パートの方が決まりやすいかなと思ってます。

親の言うことは確かに流せる力をみなにつけなきゃなと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧