注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は所謂シングルタスク脳な人間なのですが何を仕事にしても長続きせず困っております…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 12:06(更新日時)

私は所謂シングルタスク脳な人間なのですが何を仕事にしても長続きせず困っております。
クリエーター向きだとか研究職向きだとか言われてますがそんなに頭は良くなくまた、才能もないし、親も親で「フリーランスなんてちゃらんぽらんな職業なんて認めない!お前が苦しむだけだ!」と猛反対されてしまって…。
一応小説は書いてますが一度も賞を取ったことはないし絵は壊滅的にセンスがないしで自分は何に向いてるんだろうと悲しくなってきます。
出来ることと言えば物語を考えて連載する事とワードやエクセルをある程度使える事です。
現在はとある職場で縁あってパート事務として働いてますが同時進行でアレもこれもと指示されるのがものすごく苦手で毎日怒られてます。
同じ悩みでどんな職についたか参考に聞きたいです。

No.3460706 22/01/24 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 12:06
匿名さん1 

似てます…私が書いたのかと思いました。
私も同時進行ができず、仕事が長続きしたことはありません。要領が悪いのか、発達障害の類なのか…。
ただ文章を書くのが得意なので、素人ライターやってましたが、納期と仕事量の割に数千円しか稼げないので今はやってません…。他人から褒められるのは文章ぐらいのものです。褒めるくらいならお金もっと払えや!と言いたいです。でも賞まではとったことありません。てへ。
今、主婦で面接の結果待ちです。生活のためになんとか働こうと、接客業に応募しました。死にそう。働きたくない。

現実的なことを言うと、なんとか今の仕事を死なない程度にやりつつ、執筆活動をするのがいいかもしれません。
親は世代間の価値観が違うので、フリーランスなんてとんでもねぇと言いますが、今の時代はやり方次第でフリーランスで稼げるので、親の顔色は気にせず執筆をしていいと思います。
どうせ親は先に死ぬので。親はこの人生に責任を取ってくれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧