注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私が離れた方がいいと思い離れた元友達がいます。 判断は間違っていなかったでしょ…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 12:31(更新日時)

私が離れた方がいいと思い離れた元友達がいます。
判断は間違っていなかったでしょうか?
私と友達Aが喧嘩をしました。
後日、他の友達がAから送られてきたLINEを見せてくれました。
その内容は、私は被害者で謝りのLINEを送ったけど無視されグループLINEを勝手に退会され気持ちが収まったのか向こうから謝ってきたけどやられた者の私の気持ちは収まりませんというものでした。
私も悪いところがあったけれどAからひどい言葉を言われグループLINEを退会せずにはいられなかったこと、AからのLINEに無視ではなく考えに考えて送るまでに時間がかかったことをAに説明したのに他の友達や関係のない人達にも言いまくり味方を作っていたことにゾッとして離れた方がいいと思いました。

No.3460718 22/01/24 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/01/24 12:31
匿名さん2 

良いですねえ、必要の無い者は切り捨てちゃってください。別に
苦労する原因にはなりません。しかし、どうせなら
お前が悪いから私はこうなったというのを押し付けたほうが
相手の罪の意識にはかなり繋がるとは思いますがね。
味方を付けたがる人ほど愚かな人実はいないんですよ。
一概には言えませんね、すいません。
大丈夫、あなたの判断は正しい、そして成長にも繋がったでしょう?
人の切り捨て方というものを習得したら、他人を心で嘲笑ってください。
そしてそれに正しさも加える。時に唆し、時に助ける。そんな狐に
なることを私は推奨しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧