注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

転職しようか悩んでいます。 自分は現在、30歳の男です。 既婚者で結婚して2…

回答1 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 13:42(更新日時)

転職しようか悩んでいます。
自分は現在、30歳の男です。
既婚者で結婚して2年経ちました。
現在は自分と妻と2人でアパートを借りて暮らしてます。

医療系(薬)の配送の仕事をしています。
まだ入社して3ヶ月ほどなのですが、雇用形態がパートではじまり、半年で準社員、そこから何年かしたら資格試験を受けて合格すれば正社員という流れです。

前職は5年ほど勤めましたが、部署が変わり、その部署の人間関係が最悪で適応障害になり、退職しました。
そこから少し休み、就職活動をし、正社員としても何社か受かったものの、1人で仕事するのが気楽かなと思い、現在の会社にパートとして入社しました。
面接担当もすごく安心のできる方たちと感じそこも決め手になりました。

しかしいざ、配属されると狭い作業場の中で検品や出庫などをしていてそこいる人たちは常に誰かの悪口や不満などを言い合ったりしてものすごく雰囲気の悪い感じでした。
それに加えて教育指導もなっておらず、教えてもらってないことが原因でミスをしたり、なんで知らないの?という感じで対応されたりすごく嫌な気持ちになりました。

しかし稼がなければ。できることをコツコツとこなしていこう。と思い、なんとか続けていますが、会社の人間は相変わらずで、仕事内容もだんだんなーなーになったり、わからないことがあって聞いても当然のように言われたりとストレスが溜まります。

そして最近になり、妻が子供を妊娠していることが発覚しました。
なので現状、ここでパートまたは準社員としてやっていくのは厳しいという部分も考えるようになりました。

もちろん次を見つけてから退職をしようと思っていますが、皆さんだったらどうしますか?
どうするべきだと思いますか?

ちなみに会社は年齢が高い人ばかりで若手がおらず、常に人が足りていない感じです。
若い男の人がいなく、入社してからびっくりしました。
なぜ薬の配送の仕事は若手があまりいないのでしょうか?

No.3460731 22/01/24 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 13:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

配送業務はどこも人手不足です。
だからより条件の良い会社で働きます。

若い人はかなりの傾向で、
「体力勝負になるが、やればやるだけ金になる契約」
「配送をしばらくすることで、昇格して配送をしなくなる仕事」
「トラックドライバーとして輸送業で生涯稼げる会社」
などを好みます。

御社はその条件から外れてるのだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧