注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼女と現在同棲をしているのですが、彼女は傷病手当金を貰いないながら転職活動をして…

回答11 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 01:41(更新日時)

彼女と現在同棲をしているのですが、彼女は傷病手当金を貰いないながら転職活動をしています。
彼女は現給料+怪我した手首を使わない仕事を探しており、コロナ禍でその様な仕事が見つかる訳がありません。

私の収入では彼女の奨学金などの支払いが出来ない為、彼女に一時凌ぎでもいいからバイトかパートして私も副業をし、お金を出そうと話し合っていました。

先日、彼女のご両親から今週末に引越し業者を手配したから同棲を解消して帰ってくるように。と言われました。

彼女は親が言ってる事だから仕方ないよねー。みたいに他人事ですし同棲している私に相談もなく日取りを決めたと言うことに対して困惑と怒りを覚えています。

ご両親にお話聞きたくても電話越しでは話したくないと断られ、今から直接会いに行くというと今からは無理と言われ、引っ越しの当日に少しだけ会う約束をしましたが彼女曰く、仕方なく挨拶だけするつもりだと思う。との事です。

正直これまでの生活費と家事は全て私がやっており、彼女は自分自身の支払いのみでした。
それが出来なくなるから、無言でじゃあ出て行きますね。っていう親に対して、彼女に対して不満がとても大きく、付き合って初めて彼女に対して怒ってしまいました。

同棲しているのに人に理由も喋らず勝手に引越し手続きして同棲を解消させる彼女のご両親と彼女は、人間としてどうなんでしょうか…
あと、ご両親と彼女を説得させる方法は何かないでしょうか?

No.3460739 22/01/24 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 13:14
匿名さん1 

相談者さんの気持ちは分かります、彼女も親も非常識だと感じます。
彼女と別れたくないのですか?

No.2 22/01/24 14:03
匿名さん2 

人間としてどうかと思うなら、これ以上不利益を被る前に縁を切った方がいいですよ。

No.3 22/01/24 14:12
匿名さん3 

引っ越しの相談を主さんにしないくらいの関係
そんな彼女を好きになったのも主さんだから仕方ない。
きっぱり 別れたらいいと思う。

No.4 22/01/24 14:59
通りすがりさん4 

人として間違ってるというか
舐めてるなぁと感じました。
もう、お付き合い自体考え直したほうが良いのでは。

No.5 22/01/24 15:01
匿名さん5 

彼女としても当てが外れたんでしょう。
次の仕事が見付かるまで養えないんだ?
一時凌ぎのバイトをしろ?
じゃー帰るわ。って。

ご両親からは好かれて無いんでしょう。
世話になったとも思われず、こういう状況で働けって言う相手なら娘には相応しくない。
妊娠でもさせられたら終わりだって。


説得って何をですか?
職を見付けて同棲継続を?
掛かった費用と手間賃の支払いを?
本人が戻りたがっているなら仕方ないですし、すんなりお金を出すかも怪しいですね。

No.6 22/01/24 16:47
匿名さん6 

人間として終わってると思いますね。
もしかして結構年下の彼女ではないですか?元々同棲をよく思われてなかったのでしょうね。

いずれ結婚なんて未来はなさそうなので、このタイミングで分かってよかったじゃないですか。
今まで払っていた生活費などは惜しいかもしれませんが、返金などは望めなそうなので勉強代と思って早く関係を終わらせるのがいいと思います。

そんな彼女とやり直したいですか?

No.7 22/01/24 23:27
匿名さん7 

主さんは愛されてもない女に執着しても仕方ないでしょ。

彼女からすれば金銭援助の見返りでエッチしてた 
程度でしょ。

説得出来るとするなら 自分がもっと稼いで 金銭負担は私がします それしかないんじゃない?

親も彼女も頭おかしいんだから それでも離れたくないなら 自分が養うて言えばいい。

ただ虚しくない?

No.8 22/01/24 23:32
経験者さん8 

逆に別れる事が出来て良いのでは?ようはお金でしょ、そんな人、一緒にいてもお金がらみのトラブル多そう。彼女が親に何か言うから親が出てくるわけで、彼女が言わなきゃ親は知らないでしょ

No.9 22/01/25 11:23
匿名さん9 

別れさせられた(彼女も親寄り)と思う。
説得なんて無理じゃないかな。
終わりが見えます。

No.10 22/01/26 01:36
匿名さん10 

正直これまでの生活費と家事は全て私がやっており、彼女は自分自身の支払いのみでした?これを了承して交際していて違和感感じないのが不思議。人それぞれ価値観あるし主さんがいいならいいんだと思うけど持病あって働けない彼女。とりあえず持病が落ち着くまで実家強制帰還はお互いの為じゃない?自分だったら良識ある親御さんあざすって思うけど。持病どんなんか知らないけど、主に養って貰う形、申し訳ないと思ったんじゃない?迷惑かけたくないとか。いい親御さんと彼女じゃん。
自分だったら主さんの彼女さんと交際続行は無理かも。だから主さん尊敬。器大きくてすごいよ。理想は彼女持病完治して自立。同棲続行。だけどそうもいかないなら持病完治するまで離れて暮らすのもありじゃない?

No.11 22/01/26 01:41
匿名さん11 

まさにこの親にしてこの子ありですね
主さんお気の毒です……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧