注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

職場で少し強い言い方をされて 悔しくて泣いてしまいました すぐ切り替えて仕事…

回答5 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 15:17(更新日時)

職場で少し強い言い方をされて
悔しくて泣いてしまいました
すぐ切り替えて仕事に戻ったのですが
恥ずかしかったです。
22歳なんですけど、この歳で
泣くなんておかしいですよね、、
同じような経験した方いますか、、、

No.3460747 22/01/24 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 13:14
アドバイザーさん1 

すぐ泣く女レッテル貼られてますよ
そこに長く居られなくなります

No.2 22/01/24 13:54
匿名さん2 

私も主さんと同じくらいの年齢です。
私も、仕事中に泣いてしまったことあります!号泣して、1時間ぐらい仕事に戻れませんでした。
主さんはすぐ切り替えられたので、私より全然いいと思います!
すごく恥ずかしかったけど、先輩方も 最初は泣いてばっかりだったって言ってて、少しだけ心が軽くなりました。
なので気にしなくて大丈夫だと思います!

No.3 22/01/24 14:32
匿名さん3 ( ♀ )

私も主さんと同じくらいの年の頃、泣いてしまったことありますよ。

別に泣けば許されるだとか、そういうこという人もいるけど、こっちは意図あって泣いてるわけじゃない。弱いから泣くんだなどという人もいます。けど辛いときは誰だって普通に泣くでしょう。人間だもの。

うちの会社のお局さんが年配の目上のおじさんに、以前私が泣いたことを馬鹿にして「この子はメンタル弱いんですよ。」って言ったことがあります。その時その年配の方がいってくださった言葉を主さんにも。

「今の子は自分の感情を表に出さない子が多くて、急に何も言わずに会社に来なくなったり辞めたりするじゃない?感情表現がしっかりできることは素晴らしいことだよ。今どき貴重ないい子だよ」

もう亡くなってしまったけど、この頃私は働きすぎで鬱を発症してたから沁みたなぁ。今でも思い出して元気をもらう言葉。お仕事に一生懸命な証拠だから!頑張って!

No.4 22/01/24 15:00
通りすがりさん4 

本音で言えば、おおよそ年齢マイナス5歳で見てるのでよくあることって認識です。

なので会社でそういうことがあって、「え…」という反応をする上司や上役にはそう説明してます。それで大体納得しますよ。

ある程度の年齢層には○○歳にもなって…みたいな固定観念がありますけど、案外そんなもんって捉える人も多いですよ。

だから大丈夫、気にしない!

No.5 22/01/24 15:17
匿名さん5 

何をどんな風に言われたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧