注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚予定で早期退職して、貯金250万 入籍が、お互いの家族の不幸が重なり、国民…

回答5 + お礼5 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 06:48(更新日時)

結婚予定で早期退職して、貯金250万
入籍が、お互いの家族の不幸が重なり、国民保険料や保険が引かれてる状態で、貯金が減ってます。働かなきゃと思う反面、結婚したら主婦になると言ってるので働くのもどうしたものかと…
また、お見合いで知り合ったのですが、付き合っていくうちに合わないなと感じてきたり、周りは祝福ムードなのに、個人的には暗いです。
籍入れるまで働いてれば良かった💰貯金が減って不安

No.3460931 22/01/24 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/24 19:27
匿名さん1 

結婚前に暗いとか合わないとか。きつい。今なら引き返せます。自分の心に忠実に...。

No.2 22/01/24 19:42
匿名さん2 

本来ならば結婚前は幸せなのにね。個々に人それぞれで色んな形はあるだろうけど、気のりしないならやめといた方が主さんの為。それでも彼が好き?なら乗り越えて行けるだろうけどね。

No.3 22/01/24 19:46
お礼

>> 1 結婚前に暗いとか合わないとか。きつい。今なら引き返せます。自分の心に忠実に...。 籍入れる前なら良いですよね。当方40代初婚なので、おめでとうモードが半端なくて、相談できません。しかし、無職、やることないと楽しくない、周りや相手を傷つけないように、なかった事にします。

No.4 22/01/24 19:56
お礼

>> 2 本来ならば結婚前は幸せなのにね。個々に人それぞれで色んな形はあるだろうけど、気のりしないならやめといた方が主さんの為。それでも彼が好き?なら… 私も楽しい毎日を想像してましたが、大人しいと思ってた相手が、違って、ちょっとした事でも怒るんです。金銭面も相談できないし正直窮屈になってきて
周りを安心させる為の結婚がこんな流れになるなんて、もっと早くに気付けたら良かったのに

No.5 22/01/24 20:22
匿名さん5 

付き合っていくうちに合わないと感じたのに、結婚決めたの?
今の状況は自業自得な気がするけど。

でも、合わない人と一緒にいるのは辛いだろうから、籍入れる前に選択する時間ができてよかったね。

No.6 22/01/24 23:17
匿名さん6 

小さい事で怒る人なら私だったら
籍を入れるまえにやめます。
それに合わないならまわりを気にして
結婚してもつらいと思います。
自分の人生なので悔いのないように
されたほうが良いと思います。

No.7 22/01/25 09:03
お礼

>> 5 付き合っていくうちに合わないと感じたのに、結婚決めたの? 今の状況は自業自得な気がするけど。 でも、合わない人と一緒にいるのは辛いだ… お見合いサイトでの出会で、何人かとお付きあいさせて頂いてたのですが、彼が早く決めようと強く押してきて、優しかったし、信じて選びました。

No.8 22/01/25 09:14
お礼

>> 6 小さい事で怒る人なら私だったら 籍を入れるまえにやめます。 それに合わないならまわりを気にして 結婚してもつらいと思います。 自分の… 家族情報は、恐い方で、私には控え目だったので、大丈夫だろうと思ってました。
お義父様が亡くなってから、私に対して舌打ちするようになり❓
更に、ちょっとした事で罵声浴びせられたり、アレ…って感じで、家族は、優しい義理の息子と思ってます。


No.9 22/01/26 19:18
匿名さん9 

41歳で結婚しました。(初婚です)
お金がなくても若いうちはいいかもしれませんが、40代でお金がない生活は本当につらいです。
結婚は二人だけの問題ではありませんので気遣うお気持ちはわかりますが、自分のための結婚です。
本来なら結婚に向けて動いて楽しいことも辛いことも分かち合える期間なのに…

まずはご自身のことを一番に考えてください。
入籍してしまうと簡単に籍を抜くことはできません。
これからたくさん嫌なこともつらいこともあるのに、今の彼とやっていけるとは思えません。
別れろ!と言ってるわけではありませんが、本当によく考えて結論を出してください。
もうこたえはでているのでは?

No.10 22/01/27 06:48
お礼

>> 9 ありがとうございます。籍入れる前で良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧