注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家族に太っていることを馬鹿にされるのが辛いです。 私は身長164cmで体重…

回答15 + お礼0 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 16:47(更新日時)

家族に太っていることを馬鹿にされるのが辛いです。

私は身長164cmで体重55kgでした。うつ病になり薬の副作用で、1日6食~8食を泣きながら吐きながら食べていました。今は病院を変えて薬も変わったので落ち着いているのですが、暴飲暴食で30kgほど太ってしまいました。

痩せなきゃと思い、体を動かすアルバイトを初めて3ヶ月で5kgほど痩せてきました。1度過食をしているので食事制限は先生から止められていて、体を動かす事でしか痩せられません。なので、なかなか痩せず、家族から顔を合わせる度にデブと言われます。言ってくる母も姉もシンデレラ体重のモデルみたいな体型をしているので言い返す事もできません。
何度か家出や自殺を考えましたが、父になだめられて未遂に終わっています。母と姉にデブと言わないで欲しいと私から泣きながら何度伝えても改善しないので、父から伝えて欲しいとお願いしたのですが母と姉には強く言えないみたいで全く改善しませんでした。それに、休学中ですが一応学生なのでアルバイトしかできず、実家を出る事はできません。

痩せるしかないのは分かっているので仕事を頑張っているのですが、疲れきってしまってそこから動く事ができません。ご飯は食事制限はできないので、白米をオートミールにするくらいにしています。

泣きながら書いているので拙い文で申し訳ございません。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.3461065 22/01/24 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/01/24 21:49
匿名さん2 

いやな家族〜
私はあなたよりかなり太ってるけど家族に愛されてきたなぁ

そんな家族といたらいくら痩せても、
楽しくない人生になると思うよ
なんかしら嫌なとこ見つけていじめると思う
今痩せてる、太ってるしか考えてないよね?
ぶっちゃけどーでもいいことだよ

美味しいもの食べて楽しく生きよう!
もう少し経ったら家をでたらいいよ
楽しいこといっぱいあるよ

No.3 22/01/24 21:50
匿名さん3 

うん普通体重です。気にする必要ないです。

でも痩せたいならlsdいいですよ。
あと痩せ型は肥満型より健康リスク高いので気おつけて。

No.4 22/01/24 21:52
匿名さん3 

気をつけてです、すみませんミスです。

No.6 22/01/24 21:59
匿名さん6 

昔この掲示板で太ってることで悩んでる人が叩かれてたので庇ったら「あなたも太ってるでしょ」って疑い持たれました
当時は身長152の体重40キロ弱で痩せ気味でしたが、今は46キロで少し太りましたが、医学的に健康的に問題ない体重なら問題ないと考えてるタイプですが、世の中の人は健康的に問題ないかどうかより見た目で醜く見えるかどうかの方を問題視しま
すよね?
しかもその上で怠惰や努力不足と繋げられ、そこを執拗に叩く人もいますよね
私の妹が子供の頃から太ってたせいか、太ってる人をテレビで見ただけで厳しく批判します
健康面より結局は見た目がどうかを叩く側も悩む側も気にしてるから、イジメや批判がなくならないのだと思います

No.7 22/01/24 22:19
匿名さん7 

別に太っている体重じゃないと思いますよ
お姉さんやお母様が自分が一番だと思っちゃってるタイプの人間なのでは

No.8 22/01/24 23:41
通りすがりさん8 

自分も親からデブやビッグとか言われますがもう自虐になってますよ。
自分で猪八戒やで~って言うてます。女だけど。
でも歳重ねたら食欲落ちてだいぶ体重は減りました。

No.9 22/01/25 07:22
匿名さん9 

私、163cm53~54キロ行ったり来たり
主さんの体型でそんな事言われるなら
私、表に出られません😭

No.10 22/01/26 07:50
匿名さん10 

今は80キロくらいでしょうか?
心ない家族ですね。
あなたがうつになる程に追い詰められてしまった原因の一つとして、母と姉もありそうですね。
早く一人暮らしするのが1番良いと思いますよ。
私なら縁切りたいです。
仮に、母と姉が深く考えずに軽い気持ちで暴言を吐いていたとしても、彼女たちは最低な人間です。

そんな環境の中でダイエット頑張ってて偉いですよ!
ダイエットは気分転換として、我慢ではなく、
楽しみながら続けて欲しいですね!
私もオートミールダイエットしてて、成功しました。
とりあえず、毎日10,000歩を目標に歩きましょう。お散歩で良いんです。
あとは、その日食べたもの全て(飴一粒、白湯なども全て)と朝一の体重と一緒に、
毎日、日付と内容をスマホメモでいいので、朝昼夜と間食の記入することを日課にしてください。
食事は引き続き、オートミールにして炭水化物を控えて、タンパク質中心の食生活がよかったです。
鶏肉、卵、キャベツ、豆腐、納豆、かさ増しでもやしを色んなレパートリーのレシピで食べてください。
ネットで簡単に出てきます!
おからパウダーもかさましにおすすめです。
プロテインやBCAAも飲むのすすめます!
美味しい味も多くあります。

最後にゆるめの筋トレ(最初はストレッチだけでもok)をYouTubeとか調べると出てくるので、1日5分だけ、続けてみてください。
気の向いた時間帯にやってください。

私はこれで2ヶ月で7キロ痩せました。
その後、10キロ以上落ちました。
最初の1ヶ月は全然落ちなくて、むしろ増えたりしましたが、その期間を耐えるとあとはダイエットが楽しくなり、考え方も前向きになりました。
料理が好きになり、散歩も好きになり、
目標達成出来たことで自信に繋がり、今は元々の体重より軽くなり、体も引き締まって周りからも褒められるようになりました。
このやり方は、お金をかけずに、自分の好きな味付けのごはんを食べながら、痩せられますよ。

性悪な母と姉を見返してやり、縁を切ってやりましょう⭐︎

No.11 22/01/26 12:42
匿名さん11 

164の55は太ってない。

No.12 22/01/26 20:58
匿名さん12 

55キロから30キロ増えて5キロ減った…
164センチ80キロって事ですよね?

標準とかいってる方たち、ちゃんと読んで!

ちょっと肥満気味ですね
だとしても、家族の言葉は酷い!
病院に相談はしましたか?
食事量を減らすために、胃を縛って小さくするダイエット方法があると聞いたことがあります。
痩せたら胃は戻せます。

健康の為に60キロくらいまでは落とした方が良いかも。

あくまで、素人の意見です。

No.13 22/01/26 21:58
通りすがりさん13 

太ってないとか言っている人、ちゃんと読んでるんだろうか?
今は主さん、80キロってことですよね。
そりゃ言われるよ。
でも、頑張って5キロやせれたんでしょ?
なら、出来ることを続けていけばいいと思う。

心配されるのと、馬鹿にされるのは違うから、ご家族はちょっと配慮ないと思う。
かくいう自分も、昔に比べてかなり太ったので、母にデブと言われます。
普通に服が選べなくなるの嫌だし、ちょっと怠惰だったから反省して元に戻してるよ。
主さんももともとポチャよりかもなのに、さすがに80は異常の域で病気です。
確か食をコントロールする合宿とかサークルとかあったよ。
もしくはダイエットメニュー職を頼んだりするなりして食事をコントロールする、泣きながら食べたりはいたりしないように精神を安定させる、
消費カロリー以上のカロリーは取らないよう、カロリーコントロールを徹底することは必要です。
泣いたって、辛いと言ったって、周りは助けてくれないし、解決しないよ。
自分を助けることができるのは自分しかいないのだから、自分を奮い立たせて救うしかない。
せめて、カロリーコントロールくらいは頑張ろう。
計算すればできる事だから、ちゃんと把握すると自然と頭の片隅に残って意識するようになると思う。
なるべく食べ物を見ないように行動して、意識が言ったらそらす方法を考えたりしよう。
すでに、韓脂肪の域超えてると思うし、糖尿も心配だし、死にたくないなら痩せましょう。

No.14 22/01/27 14:50
匿名さん14 

ほとんどの人はダイエット失敗してしまい逃げるか諦めます。そこで、そこを言われるとキレる人が多いのも事実です、死にものぐるいで整体行くつもりで毎日10キロ以上、休まず、ゆっくり歩かずランニング40日すれば痩せれますが結論は自分次第の覚悟があるか、ないかだけの問題で、まだまだ痩せれますよ。病気や身体のせいに、しないで死ぬつもりで本気で挑戦しない限り出口は、ないのでは?

No.15 22/01/27 16:47
匿名さん15 ( 10代 ♀ )

私は、身長148cm、体重30kgの6年生です。匿名さんと真逆で痩せすぎです。
標準体型の人に対して、いいな…と思う気持ち、わかります!
別に太ってたって、痩せすぎてたって、何にもできないわけじゃないんだからいいですよね…
それは差別です。私も学校で差別してくる先生がいます。ジェンダー平等ということもあるので、差別は減らしたいですよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧