注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

29歳女です。今年の7月に入籍予定です。 私は自由人ですかね?   彼に頻…

回答10 + お礼7 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 11:21(更新日時)

29歳女です。今年の7月に入籍予定です。
私は自由人ですかね?

彼に頻繁に「こんなに自由な人を受け止めてくれる人は他にいないよ、本当によかったね」と言われます。(冗談混じりですが)

◯家事が増えるなら結婚したくない。料理と買い物以外は全部彼にやってほしい。

◯休日は独身時代と同じく昼まで寝たいから、朝早く起きなきゃいけないなら結婚したくない。

◯子供のためにお金や時間を使いたくない。考えが変わるかもしれないけど、子ナシ選択の可能性を許してくれる人でないと結婚できない。

と、正直に話したところ、難なく許容してくれました。これらは、私が男性並みに稼げるようになったからこそ言えたと思います。一緒にいたいけど、わざわざ結婚する必要もないと考えていましたが、家庭に縛られない選択肢もあると分かりこれなら結婚できる!と思った次第です。ちなみに家事スキルは全て彼の方が上です…。

しかし、男性の立場からすると、一緒にいたいからって、こんなわがまま?な女と結婚したくありませんよね笑。これからの時代は、選択肢の一つとして、こんな夫婦の在り方もあっていいと思うのですが…。

No.3461104 22/01/24 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/01/24 22:52
お礼

>> 1 2人の問題だからいいと思う。 旦那さんもそれでいいって言ってるんだし。 回答ありがとうございます。
とりあえず家庭内の話、になるんですもんね。お互いが納得いくようにやってみようと思います。

No.7 22/01/24 22:55
お礼

>> 2 彼氏の考えは、とりあえずは一緒にいられることが一番って感じじゃない? 一緒に生活していけば考えも変化するかもしれないし。 一緒にいる、籍を入れる入れない…ずいぶん悩んだんですが、その悩みも変わっていきますよね。回答ありがとうございます!

No.9 22/01/24 22:56
お礼

>> 3 入籍おめでとう、主の彼がOKならいいんじゃない~笑 主さん稼げるなら問題ないね、自分は稼ぐ~嫁には家事を頼むが。 家事って面倒なんですよね…。ほんと、お荷物が増えるくらいなら一人でいてもいいかなと思ったくらいです。男女区切るのはナンセンスですね。

No.11 22/01/24 23:02
お礼

>> 4 あなたの彼がいいなら、いいのではないですか? 他の人に聞いたりすることではないと思う。 こんな夫婦もあっていいと思うのですが…とあるけど… 回答ありがとうございます。
たしかに、そうかもしれません。(今だに、冷凍食品のお弁当を持って行くと50代のジイさんどもに、手作りしないと…だと言われるのでうんざりしてました。)
やはりお母さんになった人は、忙しそうですし、そんな忙しいなら子供はいらないかななんて思ってる今日この頃です。

No.13 22/01/24 23:06
お礼

>> 5 自由人かと言われたら、そうだと思います。 いいと言ってるから結婚するというのは 少し危険かもと思います。 一概には言えませんが… これって多分DVとかにも同じことが言えますよね。いざとなるとどう出てくるかはわからない…という。

ただ、私と彼、どちらかが家事をしなくて万が一離婚となったとしても、一人でやり直せる分の貯金はあるので、そこまで腹はくくってます。その上での条件でしたので。
でもそう考える男性も一部いると聞き、予防策を考えるきっかけになり、ありがたいです。

No.14 22/01/24 23:09
お礼

>> 8 あなたと彼がいいのなら、どんな形の夫婦でもありです。ただ、人の心はうつろうものなので。心変わりされたらそのときは、仕方ないかもしれませんね。 回答ありがとうございます。
心変わりされ、離婚されたとしても、一人でやり直せるだけの貯蓄があるので心配してません!笑
結婚後も、その貯金は絶対崩さず生活します。それも条件の一つです。

No.15 22/01/24 23:11
お礼

>> 10 >こんなに自由な人を受け止めてくれる人は他にいないよ、本当によかったね って…、何様?って思いました。自由が奪われるなら結婚しな… 純粋に一緒にいたい…!で終わればよかったんですが、でも家事が増えるのは嫌、自由な時間が減るのは嫌!という現実的なところも譲れませんでしあ。それはそれ、これはこれ、別問題に考えます。愛は無条件、なんて都合のいい言葉のように思えています。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧