注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

特に男性に聞きたいです。女性でもありがたいです。 好きな女が出来たら今まで…

回答4 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 05:06(更新日時)

特に男性に聞きたいです。女性でもありがたいです。

好きな女が出来たら今まで仲良くしてた女友達とも距離を置きますか?それはなぜですか?好きな人に誤解されないためですか??

No.3461108 22/01/24 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/24 22:43
匿名さん1 

女友達は友達としての距離で接しているので変わりませんね。
彼女も自分と友達との距離の違いがわかるから大丈夫と言ってくれています。

きっと好きな人に誤解されそうな距離感の近い人なら距離を置くかもしれませんね。
好きな人に誠意を見せるには、その方がわかりやすいと思いますから。

No.2 22/01/24 22:47
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

好きな人との距離を詰めたいと思うからです。

No.3 22/01/24 22:47
匿名さん ( 40代 ♂ )

好きな人との距離を詰めたいと思うからです。

No.4 22/01/24 22:54
匿名さん4 

私は女性です。私の周りにもいました、異性の友達を許さないタイプの人。男女限らずです。
でも、私はそういうのってすごく重たくて、自分もそうするからそうしてと言われるのも嫌だし、「君のことは気にしないから」と言われても自分もそうしてるからあなたもそうするよね?って暗に示されているようなのも嫌です。
例えばなんですが、二人でお金を貯めていたとして、その相手が「自分は無駄遣い一切しないから」って人だと、自分のちょっとした出費でも罪悪感を感じますよね?それに近いです。

異性の友達でも仲良くしてる、恋人ではないけど大切って存在が私にはいるので、そういうことされると嫌ですね。私の中の大切な人は何もあなただけじゃない、と思ってしまいます。なんで大事な友達か恋人を選ばなきゃならないのって。
なので、相手にも絶対そんなことは求めません。

No.5 22/01/24 23:48
お礼

>> 1 女友達は友達としての距離で接しているので変わりませんね。 彼女も自分と友達との距離の違いがわかるから大丈夫と言ってくれています。 き… 結構距離感は近かったと思います。突然、線を引かれた感じです。その男友達とは前のようにくだけて話せなくなりました。そんなに態度変えなくてもいいのにって少しガッカリしましたが、好きな人が出来たのならしょうがないか。本音は友達として恋の事情を教えきあてもらいたかったです。そうしたら突然態度変えたのも納得出来るのに…何もなく態度変えられたので正直感じ悪っ!って思ってしまいました。

No.6 22/01/25 04:56
お礼

>> 2 好きな人との距離を詰めたいと思うからです。 それならそう言ってくれれば素直に応援するのに、と思ってしまいます。言わなくても察してくれ、ということですよね。一応空気読んでこちらからも必要以上に関わらないようにしています。

No.7 22/01/25 05:06
お礼

>> 4 私は女性です。私の周りにもいました、異性の友達を許さないタイプの人。男女限らずです。 でも、私はそういうのってすごく重たくて、自分もそうす… 私も同感です。そんなことするような人だとは思わなくて困惑してます。今まで心を開いていたのは何だったのか。悔しいのは、何も相談してくれなかったことです。様子がおかしかったから、どうしたの?って一度聞いたことあるんですけどね。でも本当のことは話してくれませんでした。私にとっては大事な男友達だったのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧