注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お子様を持たれるシンママの心理について。 中学生の子を持つシングルマザーと…

回答1 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 13:11(更新日時)

お子様を持たれるシンママの心理について。

中学生の子を持つシングルマザーと仲良くさせてもらってます。
まだお付き合いはさせてもらってないですが、2人でディナーに行ったり、歩くときに手を繋いだりはあります。


LINEは毎日の時もあれば、2.3日に1回程度やり取りをしてます。
ただ、LINEはお相手に僕が送り、既読はつきますが翌日返事があったり、2.3日後に返事があったりという感じです。
お相手のLINEの返事内容は、時間をかけたんだろうなという感じの丁寧で長文です。

ただ、LINEの頻度だけでは図れませんが、時々2.3日どころか4.5日、下手したら1週間くらい音沙汰がない時もあります。そういうときは、正直ヤキモキしてしまいます(笑)

特にここ最近はLINEの頻度がちょっと減りました。
中学生のお子様が1か月後には受験とのこともあり、シンママなためお仕事(正社員)が忙しかったり(時には休日返上で仕事されてます)、帰宅後や時間があるときは専業主婦の仕事もあるだろうしと思い、
お相手には負担をかけたくないため、敢えて僕からもいわゆる追撃LINEはしません。

ただ、2.3日音沙汰なしはわかりますが4.5日以上間隔があくと、ヤキモキしてしまう気持ちが増強してしまいますが、
どんなに日数が開こうとも、お相手からLINEが来るまで待った方がいいのでしょうか?

ちなみに12月のとある時は、1週間間隔があいた時には、
僕から「久しぶり!忙しいと思うけど、身体には気を付けてね」というLINEを送ったら返事が返ってきたし、「〇〇くんからLINEくれて嬉しいな」と来ました。
また別の時には「私のマイペースなLINEに付き合ってくれてありがとう、そういうとこは安心感がでるし、安心とともに尊敬する」といわれた事もあります。

次のデートの約束はと言いますとお子様が受験だったりと2月は忙しいため、3月以降です。
また、建前か本音かはわかりませんが、受験が終われば、一緒に遊びに行きたいとはLINEでは言われました。
あくまでも、お相手にとってお子様が一番の優先であり、また、生活のためにお仕事も大切にされているのは理解してます。

お子様を持つシンママの立場、気持ちを理解したいという気持ちはあるので、敢えてこちらの掲示板に書き込みさせて頂きました。

分かりにくい文章かもしれませんが、ご意見やご感想を頂けたら幸いです、よろしくお願いします。

No.3461392 22/01/25 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 13:11
会社員さん1 ( 40代 ♀ )

シンママさん忙しいんでしょうね

4〜5日ラインの返事が来なくてヤキモキするけど我慢するあなたは偉いです

お子さんが2月に受験で仕事も多忙の様ですから返信する余裕が無いのでしよう

受験が終わって一段落したらデートしたいのは本心だと思いますよ

返信はなかなか出来ないけど
あなたからのラインは嬉しいでしょう

多忙で疲れている時に無理に返信しても素っ気なかったりキツイ言い方になってしまったり
そんな気は無いのに誤解を生むラインになってしまう可能性もあるので
余裕のあるときに丁寧な返事を送っていると思われます

彼女を信じて受験が終わるのを待ってあげてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧