注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

コロナで他学年や他学級の学級閉鎖が立て続けにある場合、それでも学校に行かないとい…

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 22:40(更新日時)

コロナで他学年や他学級の学級閉鎖が立て続けにある場合、それでも学校に行かないといけないのか分からなくなりました。
学校から感染者が出れば習い事にもいけなくなります。
給食があるし、給食費もばっちり引き落とされるので行って欲しいですが、休みたいと言われたら、無理に行かなくてもいいのではないかと、ただ家にいてもストレスがたまりますし。
どうしたものでしょうか。

No.3461404 22/01/25 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 12:33
誰にも言えないさん1 

コロナ以前のインフルの学級閉鎖は昔からそうだったよね。
あと一人、誰かが罹患すれば学級閉鎖だ!と思ったりしました。

No.2 22/01/25 14:34
匿名さん2 

義務教育なら、家庭の判断で考えればいい。
そりゃ、集団教育だから 休めばお金、損するし、欠席扱いにされたりもする。
コロナは、他の事案と違って欠席扱いにしない学校があるし、校長先生に聞いてみたら?

No.3 22/01/25 22:25
お礼

>> 1 コロナ以前のインフルの学級閉鎖は昔からそうだったよね。 あと一人、誰かが罹患すれば学級閉鎖だ!と思ったりしました。 学級閉鎖の連絡が来る度、子どものクラスかもしれないとドキドキします。
学校でひとりでも感染者が出たら行けない習い事があってがっかりしています。

No.4 22/01/25 22:40
お礼

>> 2 義務教育なら、家庭の判断で考えればいい。 そりゃ、集団教育だから 休めばお金、損するし、欠席扱いにされたりもする。 コロナは、他の事案と… 家庭の判断、そうですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧