注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

旦那が課金しています。毎月6.7万。携帯の上限がくると共通口座からも使ってしまっ…

回答13 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 22:44(更新日時)

旦那が課金しています。毎月6.7万。携帯の上限がくると共通口座からも使ってしまっているようです。やっているのは携帯関係ではゲーム、漫画、動画での課金。TVゲームのps4もやっています。私たちは再婚して子どもも産まれたばかり。でも、私たちを寝かせに行ったら1人で夜な夜なゲームを3時間もやっています。私が今は専業主婦のため、家のことはほとんど私がやり、旦那は暇さえあればゲーム。最近はゲームの人とやりとりするようなチャットなんかも初めているようで…携帯を見てはニヤニヤしています。浮気でもしてる?と疑いたくなる。私と知り合う前もゲームで知り合った既婚者と不倫していたようで、結婚してからもその人とラブラブメールをしてるのが発覚し、連絡を取り合うのをやめるように伝えたことがあります。家族と向き合ったり夫婦で話をする時間より、ゲームの人と関わる方が楽しいのか…。家族が1番と口では言ってても行動が伴わない。お金の使い方も考えるように話をしていても、金額が一向に変わらず、携帯会社に相談してると言い訳をしている。課金を直す気があるのか…家族のことを考えてお金を使ったり関わってほしいのに。何と言ったら心に響いて直そうとするのか教えてほしいです。

No.3461478 22/01/25 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 14:58
匿名さん1 

離婚の話をして、本気で将来やっていく自信がないと言わない限り無理なんじゃ無いかな?
その話を聞いて、そりゃ離婚した人なんだろうなぁと思ってしまいました。

そこまで酷い人も稀ですよ。
父としての自覚もないし、何を話しても響かないと思いますよ。

残念なんなだけど、そう言う人は痛い目にあったとしても懲りない人なんですよ。

義父母に相談して無理なら終わりですよ。

No.2 22/01/25 15:07
通りすがりさん2 

直りませんね、それは。

>> 私と知り合う前もゲームで知り合った既婚者と不倫していたようで、結婚してからもその人とラブラブメールをしてるのが発覚
これは、ゲームに関係なく旦那様の価値観なのでゲームをやめたとしても他のことで同じような案件になると思います。

>> 毎月6.7万。携帯の上限がくると共通口座からも使ってしまっている
共通口座を主さんだけが管理できる口座に変えましょう。
私たち夫婦もゲーマーですが、合わせて月額3000円ほどです。これは、結婚する時に旦那から提案されました。
他にもネトフリなどの月額はありますが、1万にもなりません。

ある種の依存的な病気に近い感じがします。
時間制限、金銭管理と物理的なところから取り掛かりましょう。
多分、何を言っても効き目がないです。

No.3 22/01/25 15:10
匿名さん3 

言っても響く言葉はなさそうな感じします
別居もしくは離婚を視野に入れたがいいと思います
まだお子さん小さくて
コロナで預けれる場がないかもしれませんが
頼れる場があるならそこに頼る!
主さんが行動して相手がどうでるかです

No.4 22/01/25 15:11
匿名さん4 

我が家と一緒で同意。
解答になって無くてすみません…
我が家も同じで、コロナとか子供の手当何かにも手を付けて、生活費に使ってるとか言い訳するけど、プリペイドカードやら、携帯課金履歴見れば歴然。
月に6万使ってるのもザラ。
離婚チラつかせても一時。
主様と一緒に皆さんのご意見等拝見させて下さい。m(_ _)m

No.5 22/01/25 16:29
匿名さん5 

ご意見ありがとうございます。
義父母は我が家に関心がなく、子どもが産まれてもこちらが何度も声をかけないと子どもを見にも来ないお家です。なので話しても難しそうなので、最終手段で自分の親に相談しようかと思っています。

旦那は三人兄弟ですが、みんなゲームをやっているらしく、ps4は兄弟でやっているみたいです。結婚前は一日中やってたこともあるらしく、病気だと思い、私も病院に行って治した方がいいんじゃないかと提案したり、お金もどの程度まで減らせるか聞いて、はじめは4万にすると言っていたのですが…未だに6.7万です。
時間も減らすことを定案したのですが、自分だけの自由時間は何してもいいじゃないか。そこまで制限されたくないと逆ギレ。家事をもっとやるとか、他の時間の使い方を提案しても、家事を何もやってないって言われた…となってしまい、自分の服は自分で洗濯する、など変な方向にいってしまい…実際家事なんて何もやってないし、言われなきゃやらないのに…
もう離婚はしたくないので、何とか考え方が変わらないかと思っているのですが、みなさんの言うように、変えるのは難しいのだと思いますが…何か考え直すきっかけがあればいいです。
携帯も絶対に開かないようにパスワードをかけたり、平気で自分の都合の良いようにうそをつくところがある人だと思います。自分たちでの話し合いで何とかなればいいのですが…やはり第三者に入ってもらうべきでしょうか。

No.6 22/01/25 16:31
匿名さん6 

「一家の大黒柱、夫、父親としての自覚はあるんか???」
「自分のオカンに堂々とそれ言えるんか???」
きっと自覚はないし言えもしないと思う

No.7 22/01/25 16:35
匿名さん7 

主さんも6~7万する物を何か買ってみては?
(もしくはレンタルで買ったふりするとかね)
それを2ヶ月くらい続けたら旦那さんが怒るだろうから、これがあなたがしてる事ですけど?やっと理解できました?って聞いてみるとか。

No.8 22/01/25 16:41
匿名さん8 

うちの旦那も20年主様の旦那様と同じ。携帯に課金出来る上限を制限するか、家計は全て奥様が握るしかないかと。
私もゲームしますけど自分の時間は必要です。

No.9 22/01/25 21:41
匿名さん5 

なるほど…みなさん、ありがとうございます。
旦那を信頼できないと、普通に話すのも嫌になってしまい、なんとなくそっけなくしてしまいます。
毎日ゲームやお金の話をするのもお互い嫌なので、また様子を見て話して、ダメなら周りの者にも相談してみようかと思います。

No.10 22/01/25 21:47
黒猫 ( ExANCd )

答えは一つ。
ネット依存症です。
ご主人が悪いわけではなく、依存症という病気です。
口うるさく言っても、何も変わりません。
薬物依存と同じ状態です。
主さんも、それに気づいていますよね。
腹を括って病院に行き、ネット依存症の会に出席しながら、ネット依存症から立ち直るか(それには本人の同意と覚悟が必要)別居か離婚を選択する以外方法はありません。
本人が辞めたい、辞めなければという気付きがなければ難しいと思います。

No.11 22/01/25 22:32
匿名さん5 

やはり病気ですね。
旦那に話したことはあるけれど、本人が病院に行く気になるように、覚悟をもたせるのが難しそうです。自分で治そうと言う気が感じられず…6.7万使ってることを自分ではどう思っているのか聞いても、別に…と言う感じだし…悪いとか、治そうと思っていればいいのだが、そうでないことがネック…。逆にゲームのことを指摘した後は子どもみたいに不貞腐れるから厄介…。それでも、私が伝えて病院を進めていかないと治らないのなら、なんとか説得させるしかないんですよね。前向きに治療に励もうという気持ちにさせられるといいです。

No.12 22/01/27 14:56
匿名さん12 

失礼を承知で言わせて頂くと
お金にも女にもダラシないと解っていて、よくそんな男性と結婚しましたね。
子供が出来たら変わってくれると思っていたのなら誤算です。

そういうタイプの人は変わりませんよ。
普通は結婚して子供ができたら自発的に夫として父親として、俺がしっかり家族を守らなきゃと奮起するものですから。

お子さんが産まれたら幾らお金があっても足りないくらい出費が増えるというのに、たかがゲームに七万前後も課金し、共有の預貯金にも手を付けている様ではこの先思いやられる。

共有の預貯金をこれ以上勝手に下ろせない様にカードや通帳を取り上げ、貴女がお金の管理をし、旦那は小遣い制にした方が良いと思います。
このまま放置していたら、肝心な時にお金が無い!なんて事になりかねません。

そうなる前に、産まれてくるお子さんの為、貴女の為に甘さは捨てて心を鬼にし、何らかの手を打つべきだと思います。

No.13 22/01/27 22:44
匿名さん5 

ありがとうございます。
主ですが、使い方がよく分からず今までも回答として出せてなくてすみません。

結婚してから見えてきたので、今更仕方がないですが、何とかしなくてはと思っています。
先日依存症という意見を聞き、その通りだと思って自治体の相談所で相談してみました。完全になくすのは難しいようですが、教えていただいたことを参考にできるところから取り組んでみたいと思います。まずは本人に自覚を持たせるように仕向け、治っていかなければ自治体の相談所に頼る…など段階があるようです。時間がかかると思いますが、出来る限りのことはやっていきたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧