注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

失恋の痛みを乗り越えて行くにはどうすればいいでしょうか?時間が解決以外に、何かす…

回答5 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 21:50(更新日時)

失恋の痛みを乗り越えて行くにはどうすればいいでしょうか?時間が解決以外に、何かすぐにでも心を切り替えられる具体的な方法は無いですか?

タグ

No.3461487 22/01/25 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 16:22
匿名さん1 

全く違う異性とお出かけしたりしてその人よりも自分が楽しくなれる人を探す。

年齢が分からないですが、年齢によって切替方法って違う気がします。

No.2 22/01/25 17:12
匿名さん2 

・マッチングアプリをはじめてみる
・新しい出会いの場に行く
・やってみたかったけどやったことの無い趣味を始めてみる
・占いに行ってみる(別れて正解と言われたら少し心が楽だと思うので)
・価値観が変わるよ!と言われるような事をしてみる(断食や1人旅やスカイダイビングなど)
・自分磨きをする
わたしの思いつく限りはこんな感じです!

わたしは見返す気持ちも込めて、ダイエットとかプチ整形しました笑
とにかく自分を磨くことにお金を使いましたね!

No.3 22/01/25 17:32
悩める子羊さん3 

時間が解決...しない場合も有りますからね。本当はサクッと次の恋をするのが一番、有効な方法なのではないかと思いますがそうもいかないのでしたら暫くお料理作りに打ち込んでみてはいかがでしょうか?

お料理はある程度、段取りの良さが求められますしボヤボヤしてると危険ですから集中力も必要です。感傷に浸れる余裕は無いでしょう。そしてその都度必ず調理完了というゴールがあり、ある程度達成感が味わえるかと思います。食べれば味付けや火加減が上手くいったかなど簡単に評価出来ますし今度はこうしてみようなど自分で工夫もしたくなってくるかも知れません。栄養も摂取出来て健康的です。お料理が苦手なら誰かを巻き込んでお友達などと一緒に作ってみたりすると楽しいかも知れません。最近はZOOMなどでお料理教室なんてのもあるみたいですよ。

美味しいものを食べてホッと一息つく。お料理のスキルを身につける。花嫁修業にもなり一石二鳥です。いかがですか?

No.4 22/01/25 21:22
匿名さん4 

視野を広げるしかないよね。今まで、恋愛に使っていた時間を別のものに使う。視野を広げていろんな人と交流してみるといいんじゃないかな。

No.5 22/01/25 21:50
匿名さん5 ( ♀ )

まず、悩む時間を減らしましょう。何も出来ないくらい忙しく予定入れまくります。
なるべく他者とコミュニケーション取る予定で。仕事でも習い事でもいいです。
もしくは無理矢理でもいいから、何か今まで少しでも興味があったりした事を始めてみたらいかがでしょうか。

私も20代前半、結婚の話も出て4年弱付き合った彼氏に振られた事がありました。ショックで体調を崩し会社も休みました。毎日毎日泣きましたけど、そんなメソメソして陰気な自分が嫌になって新しいこと始めました。

そのコミュニティで数ヵ月後には好きな人出来ました。その人とは付き合えませんでしたが、仲良くはなりました。
そして同じコミュニティにいた男性と結婚し、それが今の旦那さんです。好きだった人は結婚式の二次会で幹事をしてくれました^^

自分が動いてみると案外周りも動き出して、忙しくなり、忘れていけますよ。

大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧