注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

先日、父のクレジットカードの不正利用がわかり、請求先を見たら私がプレイしているゲ…

回答6 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 16:53(更新日時)

先日、父のクレジットカードの不正利用がわかり、請求先を見たら私がプレイしているゲームで、私が課金したのではと疑われています。
額は1ヶ月で30万ほどで、請求先は私のプレイしているゲームのみでした。
私は一切課金をせず遊んでおり、心当たりがありません。
父に私の携帯を調べてもらいましたが、証拠は出てきません。
でも、「犯人がそのゲームになぜ課金するのかわからない。課金するとしたらお前しかいない」と言い張り、母も私を信じてくれません。
そのゲームは、主に中高生女子に人気のあるゲームです。
私は中学生女子です。
そのゲームをプレイしているのは家族で私だけです。
家族は父、母、私の3人です。
どうやったら信じてもらえますか?
クレジットカードを〜〜して〜〜する、〜〜に電話する、父に〜〜と言う、などのアドバイス頂けると嬉しいです。

No.3461506 22/01/25 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 15:54
匿名さん1 

まずは、自分の無実を証明する前に、クレカを止めたか確認を。
これで不正利用されているカードは止まります。

そしたら次に主の潔白証明を。
ゲームの課金履歴が見られるところはありますか?
そこを見せれば課金していないことは一目瞭然では?

それともあなたのアカウントに課金して買ったものが入っているのですか?
その場合はあなたのアカウントがハックされている可能性があるので運営に連絡、あるいはパスワードの変更などを行いましょう。
また、後者の場合は潔白を証明することは難しいように思われます。

No.2 22/01/25 16:02
匿名さん2 

それ多分乗っ取り被害ですよ。
警察に連絡。
早くカード会社にもゲーム会社にも連絡。
被害に遭った人のその後の経過は、
経験者の話でどうなったのか流れが分かります。

No.3 22/01/25 16:11
匿名さん3 

聞いた感じ、乗っ取り被害かと…。

まず真っ先に、クレジットカードを止めてください!!

話はそこからです。

主の携帯が乗っ取られてる可能性が大ですね。

コレラは携帯契約者である親と一緒に
携帯電話会社(ショップ)に直接行かれて説明して、調べて貰うのが1番です。

私の旦那も乗っ取り被害で半年間毎月2万づつ請求されてて、微妙な額にゲームに課金でもしてるのかな〜程度の認識で、無駄に半年払ってましたw
早く調べれば良かった…(;´д`)トホホ…

ショップに相談したら過去のデータから乗っ取りとすぐ分かり対応してくれましたよ(^^)

No.4 22/01/25 16:19
匿名さん4 

投稿主です!アクセス権なくなっちゃったのでリプできませんでした。すみません💦
ご丁寧に回答ありがとうございます!

>>1 父に課金履歴見せて、履歴なかったのですがまだ信じてくれません…
  私のゲームのアカウントは購入分増えてないです。
  クレジットカードを止めたら?と言ったら、私の学費の支払いをしているカードが
  不正利用があったカードで、止めたらいろいろできなくなっちゃうかもしれないんです。
  私のGoogleアカウントの不正ログインとかも関係してるんですかね…?
  でも、ちょっと私の疑いが晴れました。ありがとうございます!
  
>>2 警察に連絡することは考えていませんでした!!
   犯罪ですよね…?犯人逮捕されたりとかお金戻ってきたりするのでしょうか?
   調べてみようと思います。ありがとうございます!

No.5 22/01/25 16:36
匿名さん3 

ナンバー3です。

おそらく、乗っ取りと先は(悪用者)色んな方法で足を付かない(バレない)様にしてますので、警察に行っても対応は見込めません。
被害届けを警察に出すにも、犯人も証拠も無いですから。
警察は事情を聞き取り敢えず書類上の被害届だけに成ります。

お金は99%戻りません
奇跡で戻っでも半額以下w
なぜ半額以下なのかは理由が有りますが、省きます。

学費やらの、支払いよりも!まずは
クレジットカード停止!!
最優先!!

放置してる間どんどんお金を取られる危険が増えてるだけ!

クレジットカードはまた作れます!
口座再登録も出来ます!
取られたお金は消して戻りません!
悪い奴らにあえてお金をプレゼントしたく無いですよね!?

まずはクレジットカード停止です!

それからショップ
話がまとまってから、警察に届けを、出すかを親と考えましょう。

No.6 22/01/25 16:53
匿名さん6 

ゲームはパソコンですか?スマホですか?

どちらにせよ、身に覚えのないゲーム課金請求がありますとゲーム会社に問い合わせをしましょう。
端末情報など別のところからアクセスやログインされているか調べてもらいましょう。

スマホであれば基本的にはひとつのアカウントを別端末でログインすることは出来ません。

まずは課金したログがあるか見てください。
最近は課金ログを見れるボタンが画面のどこかにあるはずです。


ゲーム会社側で「ないですよ」ってなれば
Appストア側に問い合わせで調べてもらいましょう。


あとはゲームの課金は何歳以上など制限があります。
ゲーム内で生年月日は正しく設定されていますか?


中学生であれば親御さんが子供にはパスワードを教えなかったり対策をしてると思いますが、
貴方は課金できる状態ではあったということですか?やろうと思えばできる、と。


1番は携帯ショップに行って相談することでしょうかね...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧