注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

広く浅い人間関係が多いのは良くないことですか? もちろん、古くからの友人で色々…

回答1 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 08:32(更新日時)

広く浅い人間関係が多いのは良くないことですか?
もちろん、古くからの友人で色々語り合える友達も数人居ます。1対1での友達で、年に1〜数回会って語り合う関係。

いつメン的存在は居ません。
マンネリするのも嫌です。

嫌われたくない、承認欲求で無理して時間を奪われるのも嫌です。
嫌なところが見え隠れしたり、揉めたりするのが面倒。面倒事を持ちかけてくる人が居ると、
「綺麗な関係のうちに少し距離を置こう」って考えてしまいます。


だから、仕事や趣味の相談したりされたりの知り合い位の人がたくさん居るけど会って遊ぶほどの友達ではない。

そんな私を評価してくれる人も居れば(1対1で話したことのある人)「いい人だけどよく分からない、信用出来ない」と嫌がる(表面しか見たことない)人も多いです。

愚痴が嫌いです。あれが出来ない、あの人が嫌とか。
話を聞いてあげるのが優しいのでしょうか?

私はそんなことを言う前に自分が何ができるかって話してしまいます。嫌だから自分はこうなりたいなぁって話ならずっと聞いてられますが…。
自己中なのでしょうか(笑)

合う合わないだけの問題でしょうか?
いつメンで遊ぶ人って、どんな目的で遊びますか?

その中に混ざれないのは私が変わってるからなのか?とふと思う事があります…。

No.3461574 22/01/25 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 22:45
柑橘 ( 4s5UCd )

広く浅くは、別に悪いことではないと思います。自分を守る為、相手を守る為ですから。

No.2 22/01/26 08:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
「いい奴なんだよ!」と何度も色んな人に紹介しようと誘ってくれた人がいて、ちょこちょこ遊んでいたのですが、そのメンバーから急に嫌われたのでふと思った次第でした。

出来上がってしまっているメンバーに混ざるのが嫌ではないけど、毎回誘われるのは面倒だと改めて思ってしまい、自分は変わってるのかなぁって思いました。

もしかしたらリーダー格の人が気に入って連れているのをよく思わない(嫉妬)だけだったのかもしれませんが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧