注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏がデートに妹を連れてくることってよくあることですか?? 彼と美術館に行きた…

回答4 + お礼0 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 23:31(更新日時)

彼氏がデートに妹を連れてくることってよくあることですか??
彼と美術館に行きたいと話していると、「妹が好きだから行きたいと言うと思う」と言われました。そのあと「2人でも全然いいけど」と言われてモヤッとしました。
妹とは2回ほど会っているのですが、お互い人見知りでまだ気まずい関係性です。
嫌だとは言いにくい…

No.3461734 22/01/25 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 21:12
匿名さん1 

付き合いが長くなれば兄弟姉妹とも仲良くなって一緒に出かけることはあります。

でも一緒に行ってもいいかとまず彼女に確認とって欲しいですよね。

彼の言い方が下手なだけで2人でもいいけど妹が美術好きだから一緒に行ってもいい?と言いたかったのかな。

No.2 22/01/25 21:18
通りすがりさん2 

シスコンの匂いが、プンプンしますよね…


彼にもっと好かれたいのであれば、
妹さんとも仲良くなった方が良いと思いますよ?

妹から、「今回の彼女さんは素敵な人だね!」と言われたら、彼も貴女をもっと大切にするだろうし、
逆に、「あの女は辞めといた方が良い」とか言われたら、破局に繋がるかも。

No.3 22/01/25 21:26
匿名さん3 

きっと連想して口走っただけじゃない?

あんまり得意な方じゃなくて、その分野なら妹が好きだわって思ったんじゃないかな。

二人で行きたいのか、
ワイワイしながら鑑賞したいのか、
その作品をどうやって鑑賞したいのか。

私は逆に姉達のデートに誘われて参加したことのある妹です。
男女逆だとまた違うと思うけど、
彼氏彼女としての付き合いの先に結婚も想定しているなら、家族とも仲良くできるかどうかって付き合い続けて行けるかどうかの見極めポイントにもなってくると思うから、
無理せず、自分の気持ちを大切にしながらがんばってください😚

義理の妹ができるの楽しそう!

No.4 22/01/25 23:31
休憩中 ( ♂ dhaBw )

でもね
それを気にする彼女も彼女だよ

彼女として家族と仲良くなるチャンスと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧