注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

シングルマザーで小学生の娘が2人います。 わたしには彼氏がいて、たまに家に遊び…

回答6 + お礼6 HIT数 472 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
22/01/26 23:07(更新日時)

シングルマザーで小学生の娘が2人います。
わたしには彼氏がいて、たまに家に遊びにきてくれるのですが、その時に子どもたちがテンション上がって調子に乗ったり、ケンカしたりがひどくなります。
いつもはきちんとご飯食べるのにふざけたり、いつもしないことをするし、意地悪なこと言ってケンカして泣いてみたり…
彼の前でガツンと怒るわけにもいかず毎回疲れます。
彼は独身で子育ての経験もなく、でもいつも子どもたちに会って癒されたとか言ってくれますが、困らせてるんじゃないかとかも気になります。
彼が帰ったあと毎回怒ってしまうのも嫌で…子どもたちに対してお利口にしてほしいとかいうわけではないし、ただ楽しく過ごしたいのに。
仕方ないことですか⁇
何か対処法とかあるでしょうか⁇

No.3461807 22/01/25 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 23:14
匿名さん1 

お子さんきっちり しつけしないと
だんだん 彼の方から、 距離をおくとおもいます
彼の言葉をとっても、あなたの前で かなりむりしてるとおもいますよ

No.2 22/01/25 23:26
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

帰ってから怒るというのはやめた方が良いと思います。

彼氏さんが来る事が受け入れ難いのか嬉しいのか分からないですが、いつもと状況が違うと、大人程上手く心を安定させるのは難しいと思います。
しかも、あまり体験することの無い状況ですよね。

後、ダメな事はその場でダメなんだと言う方が良いと思います。
彼氏の前では怒らない、彼氏が居ないと怒る母親では、子供は疑心暗鬼になってしまうのではないでしょうか??

彼氏の前でも、いつもと同じ母親の主さんで居る事が、子供たちにとっては良いんじゃないかと思います。

No.3 22/01/26 10:01
通りすがりさん3 

客人が家にいるときこそ、
ちゃんと叱らないと…なんじゃないでしょうか。。礼儀作法なので。

もう小学生なら、そこしっかり教えてあげたほうが良いかと思います。

彼氏さんだけではなく、親戚、友人、ママ友、などなど家に客人を招いたり、または逆に他所のお宅に伺った際に、同じようにテンション上がったからといって喧嘩したり、ふざけたり?は、絶対にしちゃダメな事かと思います。

彼氏さんに「子供達ももう大きいから、今後はあなたの前でも叱るけど、気にしないで見守っててね。」と事前に伝えておけば良いかと。

怒鳴る必要はないです。

個別で部屋から連れ出して、静かに真剣な目で諭せば良いと思いますよ。

恥をかくのは子供達なので
叱ってあげてください。



No.4 22/01/26 11:27
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

彼氏さんに甘えてみてはいかがでしょうか?

困っている状況をうまく伝えて、「どうしたらいいかな?」って

男性は女性の力になりたいと思っているものです

彼氏さんも喜んで協力してくれますよ

二人で子どもたちのためにいろいろ策を練って行動して、その過程で彼氏さんとの絆も深めて……一石二鳥を狙っていきましょう

娘さんたちのおかげで彼氏さんとの絆が深まると思えば、怒りなんか湧いてきませんよ

尽くす女性が好かれるわけではないのですね

頼ってくれる女性を、全力で守りたいと思うのが男性なんです

あなたの笑顔の「ありがとう」が、彼氏さんにとっては一番のプレゼントですよ🎁

No.5 22/01/26 19:13
匿名さん5 

何故彼がいるときに叱れないのですか?
叱っている姿を彼に見られたくないからですか?
子どもは怒られないことをわかっているから、余計ふざけたりするんですよね。
子どもにだってプライドもありますから、別の部屋に呼んできちんと話してあげてください。
子育てしたことがないましてや異性の子(主さんの娘さん)を彼が注意なんて難しい話でしょう。
将来も考えて彼に会わせているなら、なおさらきちんと主さんが叱るときには叱らないと一緒に住むのも難しいと思いますよ。

No.6 22/01/26 21:22
匿名さん6 

もしも将来一緒に暮らすなら、良いとこばかり見せてもダメ。

主さんがきちんと叱らなきゃ。

でも、もしかしたらまだ早いのかもね。

お母さんに彼氏が出来て、捨てられそうでワザと試し行動してるのかもよ

No.7 22/01/26 23:02
お礼

>> 1 お子さんきっちり しつけしないと だんだん 彼の方から、 距離をおくとおもいます 彼の言葉をとっても、あなたの前で かなりむりしてるとお… そうですよね。
ありがとうございます。

No.8 22/01/26 23:03
お礼

>> 2 帰ってから怒るというのはやめた方が良いと思います。 彼氏さんが来る事が受け入れ難いのか嬉しいのか分からないですが、いつもと状況が違うと… おっしゃるとおりですね。
しっかり怒らないと…と思いました。
彼にもそれは理解してもらいたいと思います。
ありがとうございます!

No.9 22/01/26 23:05
お礼

>> 3 客人が家にいるときこそ、 ちゃんと叱らないと…なんじゃないでしょうか。。礼儀作法なので。 もう小学生なら、そこしっかり教えてあげたほ… 勉強になりました。
部屋を変えて怒るのはいいですね!
彼にもその状況を理解してもらいたいと思います。
子どものためにがんばります!
ありがとうございました!

No.10 22/01/26 23:06
お礼

>> 4 彼氏さんに甘えてみてはいかがでしょうか? 困っている状況をうまく伝えて、「どうしたらいいかな?」って 男性は女性の力になりたいと… ありがとうございます。
そうですね…彼に相談しながら、彼の前でも怒ることなどを理解してもらえるように話してみたいと思います。
彼に頼ってみます♡

No.11 22/01/26 23:07
お礼

>> 5 何故彼がいるときに叱れないのですか? 叱っている姿を彼に見られたくないからですか? 子どもは怒られないことをわかっているから、余計ふざけ… そうですよね、しっかり怒らないとダメだなと反省しました。
他の部屋に呼んで怒りたいと思います。
ありがとうございました!

No.12 22/01/26 23:07
お礼

>> 6 もしも将来一緒に暮らすなら、良いとこばかり見せてもダメ。 主さんがきちんと叱らなきゃ。 でも、もしかしたらまだ早いのかもね。 … きちんと叱りたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧