注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今どきの人はLINEってタダだから多用するんですか? 別れた恋愛とか不倫だと、…

回答6 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 08:01(更新日時)

今どきの人はLINEってタダだから多用するんですか?
別れた恋愛とか不倫だと、会話記録が残って嫌じゃないですか?

No.3461844 22/01/25 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 23:25
通りすがりさん1 

LINEに限らずどのようなコミュニケーションアプリを使用しても会話記録は残ります。
問題点としては、当人同士でのみ共有されるはずの会話記録が第三者に見られているということであると認識しています。その点については、LINE側の情報管理の緩さであったり、スクリーンショットなどによる流出が基本ですので多くの健全に使用しているユーザーは気にしていないかと思います。
LINEが多くの方に使用されている理由の一つに「多くの人が利用している」ということがあります。つまりスマートフォンを所持している人と気軽に連絡を取るための手段として多くの人が利用しているLINEを優先的に使用するのはおかしなことではないと思います。

No.2 22/01/25 23:26
匿名さん2 

タダだから利用してます。
会話記録が残ってるのも特に嫌だと思いません。

むしろ時間が経って見返すと、私うざっ!とか、言い方キツいなぁ〜とか、嫌味だなぁとか、もっと言い方あるんじゃない?とか、可愛くないなぁ〜とか、客観的にやり取りを見れるので自分の癖を知れたり反省点が分かる最高の私マニュアルになる。

どうしても嫌なら消すけど、とりあえず見返してから消すかな。
結局、マニュアルだからそのままにしておく事が殆どだけど。

No.3 22/01/25 23:29
duff ( 30代 op7SCd )

終わった会話は必要がなければ見返さないので嫌ではないです。

No.4 22/01/25 23:31
匿名さん4 

友人は最近は怪しいメールが多くてそういうのを見たく無いから、用事はLINEで送ってと言っていました。

No.5 22/01/25 23:36
お礼

長文の回答すごいです。レスありがとうございました。

タダだから喋りすぎる、気軽に連絡取りすぎるってのがあるのかなと思いました。
自分が会話記録を消しても相手が消さなければ、別れた後に何となくこっぱずかしくないかなと
思って。不倫だったら証拠として残ったりとか(笑)

No.6 22/01/26 00:47
通りすがりさん6 

それ以外のツールで記録の残らないものが、電話くらいしか思いつかないです。

No.7 22/01/26 08:01
心配性さん7 

横レス失礼します
LINEは無料ではないです
「月々のケータイ料金込み」です
「LINEは無料」の言葉巧みな語句に大半が引っ張られている
他にも、「当ホテルは夕、朝食無料」は、「“宿泊代込み”でしょ。『無料』で釣ってるんだな」と思うし、
給与条件で「交通費込み」は、「交通費出ない」ってことだが、そう書いたら応募がないから、言葉巧みに「交通費込み」って書くんだろうな

横レス失礼いたしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧