注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の単身赴任先へ行くべきかどうか。結婚して2年目の子供なし30歳女です。マンシ…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/01/26 06:44(更新日時)

旦那の単身赴任先へ行くべきかどうか。結婚して2年目の子供なし30歳女です。マンションを購入し、これから生活というタイミングで旦那が転勤になりました。家のことも仕事のこともあり、旦那の転勤は3年間という話しだったので単身赴任を選択しました。しかし、半年たってみて、虚しい気持ちでいっぱいになってしまいました。ワンオペは大変だから妊活も今の所諦めている状況で、コロナもあり旅費の都合もありお互いになかなか会いに行けず、せっかく結婚したのに…という気持ちです。最初は3年くらいと大丈夫と思っていましたが、徐々に夫婦の絆や妊活のことで不安が募ってしまい、3年も離れて頑張る意味があるのか?と疑問に感じてきました。旦那と一緒に住みたい気持ちが強いです。しかし、家を手放したくない気持ちと仕事を辞めて収入が減る不安があり行動できずにいます。冷静になって3年間だましだまし我慢すべきなのか、夫婦一緒に新天地で頑張るべきなのか…どちらが自分にとってベストなのか判断しかねています。旦那は一緒に住むことには賛成しています。家のことはひとまずローンを払い続けようと言ってます。でも正直それは経済面で現実的ではないのでは?とも思っています。
皆さまならどうしますか?

タグ

No.3461870 22/01/25 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 23:57
匿名さん1 

旦那さんが賛成してくれてるのであれば、私なら旦那を一人にさせるのは不安だし、本当に寂しいなら着いていきます。
経済面が不安なら、適当にパートでもなんでもいいから仕事を探します。
そうすれば妊活も同時にできませんか?雇用保険に入っていて働き始めてから子供が産まれるまでに1年間の勤務期間があれば、産休育休は取れます。
今正社員をされてるなら少し生活は厳しくなるでしょうけど、夫婦二人なら旦那さんのお給料のみでも生活できますよ。
家は3年後に戻ってくる予定なら、払い続けたら良いと思います。
旦那さんに負担がかかるのを気にされてるなら、マンションに戻ってきて、お子さんも少し手が離れた頃に再度正社員になれるよう頑張りましょう。
パートをしながら将来役立ちそうな資格を取得しておくと再就職しやすくなると思います。

No.2 22/01/26 00:22
通りすがりさん2 

マンションの利点って、戸建てよりも売りに出し易く、賃貸にし易い事だと思う。

あと、仕事もね、正直妊娠したり子供産んでから続けられるかどうかも分からない。

私なら、単身赴任は辞めて、夫の元へ引っ越すなぁ。

私なら、
・マンション賃貸にできないか
(もしくは、売りに出す)

・退職して、失業保険貰いながら転職活動
(旦那さんが転勤族?なら、リモートで在宅可能な仕事、全国各地に支店がある企業などを優先。特に子供が生まれると在宅勤務可能な職種だとかなり助かりますよ。)

主さんは、今のお仕事が好きだったり、収入が良かったりするのかな?もしそうなら、退職勿体ないし悩みますよね。
でも、今回の件は、妊娠したり子供が産まれてからも続け易い仕事かどうか、考えるきっかけにもなるかと思います。

No.3 22/01/26 06:44
匿名さん3 

判断の基準は、ご主人が転勤3年後に戻ってくる見込みがどのくらいか確実かどうかだと思います。女性が仕事を辞めれば、仕事の内容も収入も元には戻りません。

あと2年位で帰ってくる見込みであれば、私なら待ちます。そして、既婚者としてソロ活(ひとりで色々楽しむ)を充実させると思います。33歳までに妊活します。

元に場所に戻らない可能性がそこそこあるのであれば、もちろんついていきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧