注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

良い胸の中の気持ちの吐き出し方を質問させて下さい。 今、私は高校生なのですが、…

回答1 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 09:55(更新日時)

良い胸の中の気持ちの吐き出し方を質問させて下さい。
今、私は高校生なのですが、時々ひたすらに、今の自分に対しての事や将来などの不安に襲われる時があります。
それが勉強する前とかに襲われるなら、必死に頑張ろうとなるのでやる気が出るのですが、休憩中や、バイト中なんかに襲われると仕事のスピードが落ちたり、過呼吸気味になったり、心臓が大きく動くように感じたりしてやってることがストップしてしまいます。

相談できる親などからは「不安な事とかがあるからそうなる。なんでも言って欲しい」と言われているのですが、正直に中身をいざ話そうとしても全部話し切れなかったり、話した後に気づくと心残りがあるような感じになってしまいます。
あの胸に溜まるような何かを取り除きたいので良い方法がありましたら誰か教えて下さい。

No.3461872 22/01/25 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 00:00
匿名さん1 

紙に思ったままを書きなぐると良いですよ。
別に汚い言葉でも、誰かに気を使った言い回しじゃなくてもいいです。思ったままを書き出します。

汚い言葉でも誰かを傷つける言い回しでも(あー、本当はこうやって言いたいんだな)(本心ではこう感じてるんだな)って思うだけでいいです。
実際にそのままを誰かに伝える訳じゃないですから、素直に文字にして大丈夫。

そのままスッキリしたら捨ててもいいですし、出来ればそれを見られないように隠して、落ち着いたら見返して自分を分析する。
何でも良いです。子供っぽいなとか酷い事言ってるなとか、素直じゃないなとかネガティブな事を思ってもいいし、こんな事考えてるけど人に伝える時は相手の事考えてるなっていうポジティブな事を考えてもいい。
反省とか気付きとかを整理とかして、これは言える、これなら言える、こういう言い方したら大丈夫かなって思えたらそれを誰かに吐き出す。
言えない事はそのまま紙に。

紙を捨てる時はネガティブも一緒に捨てる気持ちでね。

ずっと同じような事書いてるなって気付いたらそれが主さんのずっと思ってる事ですし、解決したら書かなくなるから(あれは消化出来たんだ)って思えるし。

紙が無理なら携帯のメモとかでも大丈夫ですよ!

No.2 22/01/26 09:55
お礼

>> 1 返信、ありがとうございます
紙に書き殴る事もやはりアリですよね
携帯のメモ帳とかに書き殴ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧