注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中学3年の息子をもつ母です。 息子はスポーツ推薦で高校の合否待ちとなってます。…

回答1 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 21:33(更新日時)

中学3年の息子をもつ母です。
息子はスポーツ推薦で高校の合否待ちとなってます。 
コロナ禍のため面接はなくなり、内申のみになりました。 
内申は一般入試になると微妙な線にいます。
中学から高校側に推薦をだされても、内申がギリギリだとどうなんでしょうか?  
推薦がダメなら一般入試になりますが、息子は推薦がダメなら一般入試だと自信がないから、別の高校にかえるようです。
内申と模試試験があまりおもわしくないから、自信もなくなってきたようです。

推薦はどのくらいの確率で合格になるのか、どなたか宜しくお願いします。

No.3461905 22/01/26 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 10:05
匿名さん1 

私立高校の推薦入試の合格率は学校や学校のレベルによります。高校のHPや受験本に昨年の推薦入試の倍率が載っている場合も多いので確認するのが良いかと。もし載っていなかったら、「〇〇高校受験ナビ」と検索すると在校生や保護者に相談や質問ができるサイトがあるので検索してきくのがよいです。

No.2 22/01/26 21:33
お礼

>> 1 有難うございます♪
調べてみます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する