注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

次男が発熱し、昨日検査の結果コロナ陽性でした。中学生の長男が、喉が乾燥してカラカ…

回答3 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/26 07:35(更新日時)

次男が発熱し、昨日検査の結果コロナ陽性でした。中学生の長男が、喉が乾燥してカラカラする。俺も多分コロナだ、検査して白黒はっきりさせたい、モヤモヤする、と言います。
濃厚接触者も検査できるのですか?
陽性でも陰性でも結局、10日間自宅待機には変わらないんだからやらなくても、、と思いますし、検査待機が一日延びてしまうのかなとも思います。症状の無い濃厚接触者は病院に来ないで、という言葉も耳にしたことありますし、喉の乾燥やカラカラが症状と言えばそうかもしれないし、訳がわかりません。もし長男が検査するなら、いっそのこと私も旦那も長女も併せて検査はするつもりです。
経験者様、詳しい方、教えて下さい。


22/01/26 06:53 追記
すみません、検査待機ではなく自宅待機でした

No.3461992 22/01/26 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 06:57
心配性さん1 

保健所の指示に従ってください。

No.2 22/01/26 07:00
匿名さん2 

一昨日位から全国的に検査キットが枯渇し始めてていて困っています。

とはいえ、長男さんは有症状なので即受診したほうがいいと思いますよ。主さん・長女・ご主人が検査の対象になるかどうかは、医療機関の判断を仰いでください。

No.3 22/01/26 07:35
匿名さん2 

追記:今、保健所がひっ迫しています。有志の医師たちがツイッターなどで、保健所への直接の連絡を控えてほしいと発信しています。

保健所の前に各自治体の発熱相談センター(熱が無くとも有症状ならここでいいと思います)に相談しましょう。

主さんの場合すでに次男さんが受診しているので、同じクリニックに問い合わせるのが一番の近道かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧